• 地鎮祭と配置確認

     解体も終わり、一次外構が完成しました!  一次外構は擁壁?を一部新しくしたり駐車場のアプローチを作ったりです。もともと微妙に土地が道路から上がっており車が乗り入れられなかったので、歩道を切り下げるのと重機が入れる様に駐車場のベースともなるスロープを作りました。  擁壁の色?パターン?が思ったよりも良くて感動!ちょっとずつ家を建てている実感が出てきました。  擁壁については機能的にどうでもいいレベ

  • 解体が始まり、気が付けば解体ラッシュ!

     さてさて、印鑑をいっぱい押した後はひたすら「待ち」で暇でした!  ようやく解体が始まりました!  っと思ったらもう終わってた(笑)  更新が遅いだけです、、、  私たちが購入した土地は昔分乗した住宅街の中の一角です。  当然近くに同じように売りに出ている土地があったのですが、私たちが候補に入れた土地がすべて解体されていました!!特に迷っていたのは二件隣の土地なんですが、、、  そうです!  間の