• 【日能研】全国公開模試 第7回 4年

    不在連絡票で結果が届くことを知り、 そういえば受けたっけ。。。 と、相変わらず無頓着な私である。 この先の受験生の母親とは 誰も想像がつかないのではないかと 自虐ネタを披露できそうなくらいだ。 ■結果 紙媒体の結果はまだだが、ウェブで確認した。 他のブログ様の書き方を見習って記載してみる。 算数>2科目>3科目>4科目>70>国語>理科>社会>65 と言う結果だった。 今回はあまり良い点数ではない

  • 【四谷大塚】全国統一小学生テスト 4年11月

    なかなか記事がアップできない。 私の性格が大きいが、 正直、毎日何を書けば良いのか… と、思うことも確か。 色々、参考にさせて頂いていこうと思う。 さて、 結果を頂いてきた。 今回は平均点は他学年に比べれば低かったようだ。 しかし、 上位層と言われる点数はかなり上がっているようだ。 玲於奈も、なんとか、であった。 珍しくやってみた自己採点では 国語の言葉が面白いほど頓珍漢で 大爆笑していたが、 案

  • 【日能研】全国公開模試 第6回 4年

    明日は、いや、もう今日はといわなければならない時間だ。 6時には家を出なければならないのに、 もうこんな時間だ。 大統領選のため、仕事ではかなりの緊張感が必要だ。 全国公開模試 第6回 4年の結果をようやく見た。 興味がないわけではないが、遅くなる。今回はとても早い。 かろうじて偏差値70以上。 やはり低下傾向にある。 社会は見たことがない点数だった。 理科もこの試験はいつも満点確実だったのにそう

  • 試験とBBQ

    前回のブログからいつのまにか6日が経過している。 ちゃんと書かないとだね... 毎日書いてるブロガーの人とかホント尊敬するよ。 先週は、学校のテスト週間だったので久しぶりに頭を使ったなあ〜😀 授業とテストでは、やはり緊張感もあるからだろう...ReadingとWritingがズタボロであった。 まあ、終わった事は仕方ないが、次回までには、もっとレベルアップしておかないと... もっと勉強しよう.

  • 【Sapix】サピックスオープン 4年

    あ、サピックスは郵送だった!! いつ受けとることができるか明確に出来ない身には ポスト投函は大変助かる。 前回の7月の組分けを受けそびれてしまい サピックスでは初の4科目受験となった。 結果 日能研と、変わらずだった。 人数は3倍近く違うが、順位は数番良いくらい。 初めのうちは 算数は偏差値80近かったが 取り組みが甘く徐々に低下し 70前半に留まることが多くなってきた。 国語はなおのこと 記述で

  • 【日能研】全国公開模試 第5回 4年

    blogは毎日書くものなのかな?? 日が回り、3日ぶりになってしまった。 毎日は厳しいかも… と、既に萎える。 やっぱり紙で結果を見るのは良いですね~ このご時世、 もったいないとか、無駄だとか 分かってます。 でも、何かいいです。 と言うわけで、 遅れに遅れて受けとりました。 結果 これまでの4回と同じ。 2科目、3科目、4科目共に 偏差値は70は越えている。 この頃は、だらけがちな玲於奈だが、

  • 最後の授業が終わりました。

    今日で最後の授業が終わりました。 あとはひたすら復習です。 簿記論はなんとか戦えるレベル。五分五分か、ちょっと劣るか。 財務諸表論は勝負できるレベルまでもってけるか!? 追い込み型なのでこっからです!!( -_-)o あと、本番は合格することに意識をむけるんじゃくて、 いかに普段通りにやれるかが大事だそうです。 いつも二問目からやってたら、二問目から始めるとか。 いつもと違うことやっちゃうと波に乗

  • そんなマンガみたいな・・・

    皆様、ご無沙汰していました。 実はある試験を受けるためにしばらくブログはお休みしていました。 この年になってくるとなかなか頭に入らないため 思うように勉強が進みません。 それでも試験日はやってくるのですが 試験まであと二日!というところで 夕方から何だかおなかの調子が悪い・・・。 キリキリと痛み出したのですが 「もしかして試験へのプレッシャーか?!」 いやいや、そんなわけない。 おなかの痛みに何と

  • 8時間ダイエット6日目☆

    おはようございます(^o^) 銀歯のショックに寝てしまいました😪💔 本日の測定🐷 75.7㎏ 37.1% 体重+0.1㎏ 体脂肪-0.1% だいたいキープ✨✨✨ 良かった(^o^)🎵 実は昨日のお昼にチョコレートを3粒くらいバクバク間食してしまったんです(/´△`\) だからまた77㎏とかに戻ってたらどうしようと不安な気持ちがあったものの、結局腕立てしか出来なくて゜゜(´O`)°゜ 私はイ

  • 2級受験結果

    こんにちは 7月18日に受けてきた試験の結果出ました ケアで手が震えるとゆう何とも間抜けな事になって 全然ケアできないまま前半終え (もう一度2級受験かぁーなんて考えてると震えも止まりました) 後半開始し チップラップに普段入らないバブルが3個も入りため息ものでした でも駄目なこと続きだったおかげて カラーは全く手が震える事もなくいつもどおりぬれました チップラップのバブルのせいで アートは4分ぐ

  • 宅建なんて簡単ですよ。

    どんな資格でもそうですが、「やれば受かります」。 合格する人、不合格の人の違いは「やる気」のみです。 人それぞれ物事の感じ方、考え方が違うように「大変さの加減」も違うのです。 どのレベルが普通で、どのレベルが上級なのか等の基準がありません。 したがって、ご自身の今までの経験を元に「今までで最も努力する」という気持ちの設定をすればどのような難関資格でも取得することが可能なはずです。 社会で認められる