• IRD Number

    今日からまた、一週間が始まった。 学校には、いろんな国から来てる学生が多いので、いろんな文化の違いとかを肌で感じられるので、いい刺激になるね! まあ、ヨーロッパから来た連中は楽しいヤツらも多いけど、結構自分勝手だよね〜😀 そういうのも慣れてるんで、あまり気にはしてないけどね(笑) 授業が終わってから、IRD番号を取りに行って来たよ。 こんな感じのカードなんだけどね。 これがないと仕事出来ないし、

  • 楽しいパブナイト。

    私の学校は週に一回パブナイトというアクティビティーがありました〜! シティーのバーで飲んで騒ぐ会。(笑) 1杯無料で、ピザなどの軽食もフリーで食べられました。 カウンターでドリンクを注文します。二杯目からはお金と交換で支払い。 ビールは大きなピッチャーで頼んだ方がお得。 ダンスフロアもあるバー、遅い時間になるにつれてクラブ状態に。 盛り上がりますよ〜!南米の学生はみんなダンスが大好き! あんまりダ

  • シェアハウス探し。

    3ヶ月の滞在で、3回引っ越しをしました。 短期留学ながら、良い経験ができたと思います。(笑) シェアハウスを探すとき、私はこのサイトを見ていました〜。 ガムツリー ここのサイトで家を決めました。 すべて英語なので、勉強になりました。 英語ということもあり、オーナーやシェアメイトが外人という事が多いと思います。 せっかくのシェアハウス、異文化の方と生活したいと思い、ここのサイトを使って探していました

  • 全身運動SKY ZONE。

    金曜日の午後から、学校のアクティビティーのスカイゾーンへ参加しました。交通費は別で、15ドル。 ここの場所が全くわかりません...。(笑) 滑り止めのついた、分厚い靴下がもらえました。 トランポリンたくさん!壁もトランポリンになってる。 バランスが取りにくくて難しい! この奥の所で、ドッジボールが出来たよ。跳ねながらのドッジボール、楽しかった。 バスケをしたり 飛び込んだり 私以外みんな、前転宙返

  • コアラを抱っこ。

    限られた滞在期間。 勉強だけじゃなく、ブリスベンも満喫したいと、土日を利用して色んな所へ行っていました! バス通学なので、土日のゴーカードフリーを利用して。 ロンパインコアラサンクチュアリ Lone pine koala sanctuary コアラを抱っこ出来る動物園! コアラの数は、昔と比べて減っているみたい。 学生証を見せると、学割で入れます。 入場料、学割で24ドル コアラだけじゃなくて 鳥

  • 学校開始。

    ブリスベン滞在2日目の日曜日。 何時に起きるべきか解らず、やたら早起きしてソワソワしていました。(笑) 家族がリビングへ降りてきたタイミングで、私もリビングへ。 朝ごはんはセルフで、好きなものを食べて良いということでしたが、どれに手をつけたら良いのか解らず(聞けばよかったんだけどね。) しばらくは、毎日パンにジャムを塗ってティーパックの紅茶を飲んでいました。 2週目が終わりに近づき慣れてきた頃、お

  • ついに振込み!ドキドキ

    4月初め、ラングポーツからエージェントを通して請求書が届きました。 学校からの請求金額は、オーストラリアドルでした。 振込み日のレートで円へ換算して、エージェントの口座へ振込みを行います。 (振込み先の三井住友銀行SELLING T.T.Sレートにて換算) 私は入学日が迫っているということで、6日後が振込み期限でした。 振込み手数料は自己負担です。 入学日の変更は、手数料の発生なく可能ということで

  • 都市とエージェントを決めるまで。

    退職が決まった! 行きたい国も決まった! 出発予定時期も決まった! ということで、エージェントを選ぶことに。 エージェントを通さず行く方法もありますが、初めての留学/初めてのオーストラリアのため、私はエージェントを通して行くことに決めました。 色々な人のブログを読み、エージェントの評判を調べてみました。 良いことも書いてあれば、悪いことも書いてある、そんなもんですよね。 私のエージェントへの条件は

  • General EnglishとBusiness English Courseの違い@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥138 私は現在語学学校でGeneral EnglishとBusiness Englishのコースを受けています。 実際にどのように違うのかお伝えできればと思います(^o^) ・General English Course 直訳だと一般英語コースです。 どんなことをするかと言うと、日常会話などで使われる英語を勉強する感じです。 どんな食べ物がある?食感は?や休暇の過ごし方は?

  • 語学学校はどうした?エージェントは?@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート=£157 みなさん語学学校を選ぶときは何を目安に選んでますか? また、留学エージェントにお願いしてますか? 今回私は留学エージェントを介さずに自分で調べることにしました。 ただ、私が本当に初めて留学した19歳の時は留学ジャーナルさんを利用して渡英しました。母も20歳前の私を向こうに行かせるには留学会社を介さないと不安だということもあったので。しかし、留学会社も当たる人によって言い方は

  • 横浜行ったよ

    今日は会社の愚痴を聞いてもらうため、4月で退職した元同僚とランチでした。 横浜のMARNE&WALKのPIE HOLIC行こう!!ってルンルンで出かけたんですが、12時ごろの時点で本日のランチの受付は終了しました、と。。。 たしかに、前日電話したときに予約は満席、のこり3割弱の当日席は並べば座れるかも、といわれてたんですが、まさか並ぶこともできないなんて。。。 ということで、すっぱりあきらめてシロ

  • 台湾師範大学 語学センター♡オリエンテーション

    本日はオリエンテーションでした。日本人の留学生が1番多いみたいで、朝イチのオリエンテーションはなんとオール日本人! さっそく数分遅刻してしまった私ですが、ぞろぞろと他にも遅刻の学生が…(笑) 年齢層はあくまで予想ですが、大学生くらいから社会人からおじいさんまで幅広い世代が集結していました! 《 オリエンテーションのざっくりとした流れ 》 1.学校案内のビデオを観る (英語オンリー、雰囲気は伝わりま

  • 一難去ってまた一難。カナダ生活スタート!

    海外でワーホリするぞ!と決心して早2年…ようやく来ましたよカナダ!!大学3年生を無事終えて1年間休学しての渡加。ワーホリビザを取得して、とりあえず3か月ほど語学学校に通う計画!…のはずでした。なんということでしょう。例年なら1月に解禁されるカナダワーホリビザが3月になっても解禁されず、このままでは無駄に実家暮らしするだけになるんじゃ…と本気で焦りはじめた4月1日とうとう学生ビザでの渡航を決心いたし