• 幼稚園楽しみだねぇ

    この日は娘の1日入園。 娘を指定されたクラスに預けて、 保護者達は4月からプレ幼稚園に向けて説明を聞きに行きます。 小一時間ほどで説明会が終わり、娘を迎えに行くと。 娘は人見知りする気配はなく、楽しそうに遊んでました♪ しばらく外から様子を見ていると、一人で黙々と遊び始めました。 プレ幼稚園が楽しみだ。 あっという間の1日入園。 折角なので幼稚園の遊具で遊ばせてから帰ることに。 娘は、 鉄棒が好き

  • 2/20どんたく説明会

    行ってきました どんたく説明会 人、人、人だらけ〜 写真では空席が見られますが この後どんどん席が埋まり 満席になりました! 年々どんたくの参加者が増えてきているそうです! 中には、去年どこの舞台も取れなかった方もいらっしゃったそうです!! 抽選なので こればかりは分からないですよね 運次第~(´◉౪◉`) 運よ~~ こいっ*Ü*

  • 大阪私立中高説明会&オープンキャンパス一覧

    通塾していないと、各学校の情報が入ってきません。 そこで、一覧ですぐに分かれば良いのにと探したところ見つけました。 大阪私立中学高等学校連合会のHPです。 http://osaka-shigaku.gr.jp/school/ 編入などの情報もありました。 人気のある星光、10月8日にありますね。 星光のグラウンドから見る夕陽がとっても美しいのです。 学生時代に星光の友人がいたので、学園祭へお手伝い

  • 保育園問題。これから子供を育てる問題。それは難しいのかもしれないね?

    現実として 色々問題が生じてしまうのだから

  • 本社出張 秋編 タカシの妻

    この年の秋もタカシは本社出張があった。 夏に続き、また地元お泊まりできる機会だった。 本社出張が短いスパンであるとそろそろ転勤でこちらに戻ってくる日が近いのかなと密かに期待していた。 今回も金曜日会議でその後は懇親会ということで9時半過ぎに車で迎えに行って ちょっと遠くのお洒落なラブホテルに行った。 リニューアルしたばかりでエントランスも広く滝が流れていて 一気に現実世界を忘れてしまう。 タカシが