• シメサバとサラダ巻き

    夜ご飯は、手巻き寿司。 シメサバの他に、 サーモンとオーシャンサラダとレタス を巻いて。 サラダ巻き! さっぱり美味しい! 昼御飯は、 新鮮な牡蠣を見つけたので。 カキフライ ほうれん草のお浸し カキフライでお腹いっぱい。 空港に散歩に行きました。 よく、歩きました。 おやつは、持参したショートケーキを 見送りデッキで。 カロリートータルは、1790キロカロリー。 読売新聞の夕刊に載ってる 妖怪ウ

  • 丸子せんマル子ども食堂 読売新聞取材

    本日2回目の開催となる「丸子せんマル子ども食堂」 たくさん伝えたい内容がありますが、まず一つ 読売新聞記者さんが取材に来ましたo(^▽^)o 皆さんご協力ありがとうございます

  • 「防府読売マラソン」 読売新聞の記者から電話!

    ▶︎昨日夕方、見知らぬ番号から着信履歴が。 こちらからかけると、「読売新聞の&&です。」 セールス?何か悪いことをやっちゃった? 先方は、「こちらから掛け直します。」 なんと防府読売マラソンの事で、インタビューしたいと、、、。 エントリーに先立ち、記録証を郵送していました。 そこに、 30数年前初マラソンで防府で走ったこと、 右田中学スタート、ゴールであったこと、 数年前の水害で、当時のコース沿い

  • 日中韓首脳会談 - 東アジア安定へ対話を重ねよ

    日中韓首脳会談 東アジア安定へ 対話を重ねよ 日本、中国、韓国は、東アジアの平和と繁栄に重い責任を持つ。歴史や領土を巡る対立を乗り越え、対話を重ねて、その役割を果たすべきだ。 (読売新聞 2015年11月2日社説) Continued Japan-China-ROK dialogue indispensable for stability of East Asia Japan, China and