• このセレモニー 要る?

    あのー・・・ 何か不始末をしでかした企業や役所が、調査結果報告書なんかを 監督官庁に提出する時に必ずやる、このセレモニーって要る? お互いが両方から書類を持ち合って、頭を下げ、カメラのストロボが光り 終わるまで待つ・・・はぁ~・・・あほか! これがわざとらしいねん! 一礼してサッと差し出し、相手が受け取ったら速やかに一歩下がって深々と 頭を下げた方が、よほど潔く見えるがな? それに、無資格検査を是

  • 辛くあたらないでください。

    日産自動車の不正検査問題で、生産・出荷を停止したことで 10月の小型車・普通車の登録台数は、前年同月の半分以下! 納期が遅れ、キャンセルされた注文が数百台単位で出たらしい。 しかし、そんな中でも1台のキャンセルも出さず、受注減も 1割程度に抑えられたディーラーがあったとのこと。 このディーラーは、顧客へ1人400~500件の電話をし、謝罪と 事情の説明を行ったとのこと。 言うまでもないが、このディ

  • 良かれと思って

    昨夜「良かれと思って!」という愛のお節介トークバラエティー番組を観た。 たまたま流れで観ていたのだが、面白くて大爆笑してしまった。 実際、普通の親切な人は本気になってアドバイスや意見をする。 しかし、本人にしたら本当に余計なお世話なのだ。 ふーん、なるほど。 私は母のことを考えた。 「毎日つまらない」「いつも体がだるい」「やる気が出ない」など、いつもいつも闇の呪文を唱えている母に、私はアドバイスや

  • 謝罪🙇と自己紹介💡

    こんばんわ。 まずは、自己紹介をしていなかったことについて謝罪します。 誠に申しわけございませんでした🙇 ブログ初心者なのでどうかお許しください泣 っとゆうことで… 改めまして!本名は言いませんが、名前はホイップと呼んでください♪ ホイップクリームが好きなことからこの名前にしました! 私の年齢は、20代の平成生まれの……ザ・ゆとり世代です笑 性別は、男です✌︎('ω')✌︎住んでるところの詳細は

  • 親バカは、重々承知の上!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ かーちゃん 今夜は! 半身浴をしながら 更新しています! あら イヤだ! 想像しちゃったかしら? かーちゃんの ぽっこり お腹。 (*`▽´*)ウヒョヒョ iPhoneと iPadを 持ち込んで 顔には パックを。 そして 汗を かきかきしながら 携帯、湯船に 落としたら どーしよう? と、スリルを 楽しんでおります。 ( ̄(エ) ̄)ノ そ

  • 朝です

    おはようございます HaLです 昨日はあれからブログの更新を忘れ、爆睡してました すいません(´;ω;`) 今から朝ごはんを食べてきます! ではでは

  • お詫び

    2016年1月24日から「うつ徒然diary」というブログをこのブログ村で続けていました。 しかし携帯をsimフリーの端末に替えた為に、「うつ徒然diary」が更新出来なくなりました。 なので新しい端末でブログを続けていきます。 変な感じですいません。

  • またもや謝罪w

    先ほどあげたブログなのですが、 正式版ではなくて オープンβでしたw cβtとoβtの違いを知らずにいました。 本当にごめんなさい。