• チャプチェ丼

    こんばんわ✨ 今日は北風が冷たくて参りました😭 子ざる🙊とウリ坊🐗お疲れ様😳 温まるご飯を用意したよ!たくさん召し上がれ😀 🍚今日の晩ごはん🍚 *野菜もたっぷりチャプチェ丼 *辛さ選べるスンドゥブ *大根と明太いかの和え物 チャプチェ丼は味の濃いチャプチェをキャベツの千切りとブロッコリースプラウトと共に丼に。 シャキシャキのキャベツの歯ごたえと濃い味チャプチェの相性バッチリ😃✌ た

  • 物を捨てると見えてくる世界がある?

    最近断捨離を始めました。 年末に向けて、少しずつ始めようと 一年って早いですね! やり始めると止まらなくなり、時間が過ぎるのがすごく早いです でもついつい色んな物を見始めちゃうんですよね 集中してやらないと! もう半分位は終了したので、今年は焦って年末の掃除をしなくても良さそうです! 昨日は麻婆豆腐を作りました。 豆腐はもちろん木綿で! でも麻婆豆腐は絹のがよかったかな? 一ツ橋大学の近くにおいし

  • 息抜き😽

    こんにちは😃 朝の晴天とは一転、雲ってきちゃいました😢 先週、今週と何かと各々の予定がはあって忙しい我が家です。 今日は子ざる🙊が修学旅行、ウリ坊🐗は会議で帰りが遅い💨💨 夕飯は作らなくて済みそうです😅 このところブログの掲載も疎かに···ちょっぴり家事ストライキぎみです。 気分がのらなくて、、、、😅初心に帰らなくてはなりませんね。 まとめての更新は今日で最後に、、、出きるかな?w

  • とんしゃぶ🐖💕

    こんばんは(=゚ω゚)ノ 今日は中秋の名月らしいですが残念ながらこちらではお月さまが見えません😢 お月見🎑の用意をされた方も多いのでは? お料理も行事を通して季節を感じるって大切ですよね··· 私は子ざる🙊の学校行事があったので手抜き料理にしちゃいました😅言い訳ですwww と言うことで··· 🎶😗きょうの手抜き料理😗🎶 *豚しゃぶ節約バージョン👍😀 今、野菜が高いですよね···

  • 豆腐は女性には特に重要‼️

    こんばんはです🎶 今晩の夕食はヘルシーカツレツを作りました👍 おからパウダーを使ってますよ👍 {0B005763-62CC-40A0-AA62-6A76BBDFDD52} 明日は豆腐を使った物を作ろうと思ってますが、女性には特に重要なんですよ〜👍 {7253E10E-EBCC-4227-954D-934F7D4BBE7B} なんと言うてもイソフラボンですよね😁 ダイエット中は栄養面の不足

  • 2015.7 人生初の奈良④

    にほんブログ村 にほんブログ村 先週まで2週連続のブラタモリ奈良特集を見て、ついつい街中のメジャーどころをひと通り見ようと計画していたが、朝起きてゲストハウスのお兄さんと話していたら、「お寺が好きなら、ちょっと郊外に足を延ばしてみたら、桜井や橿原の方にもいいお寺がたくさんありますよ」と教えてもらったので、予定を変更して朝からちょっと遠出してみることにした。 そう言えば今回関西に行くにあたり、まずは