• 和ごはん🗻

    こんばんわ✨ 9月も残すところあと2日になりましたね··· 衣替えをしなくては😵 この時期着るものに困ります😓 さて、この頃手抜きつづきだったワタシ😚今日は手抜きもしつつ、ちょっと頑張ってみましたよ😝 てな感じで、、、 🗻今日のごはん🗻 *カラスカレイのみりん漬け *肉じゃが *豆苗と湯葉の炒め物···韓国海苔をちらして *ほうれん草の白和え *ピリ辛こんにゃく *すまし汁あおさのりア

  • ゴボウのポタージュ🍂

    こんばんは🌉 今日も1日暑かったですね😵 めずらしく子ザルのお迎え🎓と、ウリ坊のお帰り🚏が重なって3人で家まで夜道を歩きました😄 日が暮れるのも早くなりましたね🌜夜道は心地よい風が吹きとても気持ちが良かったです😃🌠 さて、今日は昨日のプレゼント🎁💕を早速使ってゴボウのポタージュを作りました😋 🐖🍴🐖晩ごはん🐖🍴🐖 *プリプリ海老とイカのチャーハン *ゆで豚(色々ソ

  • 用事で京都へ

    ▶︎母を連れて車でGo 30年前はルートは24号線か府道木津八幡線しかなかった。 いまは有料道路がいろいろ通り京都駅あたりまでは便利になりました。 ただ京都駅以北は1000年前と変わらず??? ▶︎目的地は銀閣寺近く、山中越えへの入り口近く 東大路通りは避け 川端通りも避け 河原町通りを。 大正解! 行きも帰りもストレス少なく走れました。 ▶︎てっちゃん? 叡山電鉄 学研都市線 ▶︎豆苗 パックに

  • 九州新幹線再開!

    ▶︎今日、九州新幹線が全線で再開 かなりダメージを受けた箇所もたくさんあったのに大丈夫? と思ってみたり、 JR西日本、東海、、、、等からの応援もあり早期再開にこぎ着けた。 ご苦労様、ありがとうと思ったり。 とにかく人と物がスムースに流れることは、誰しもが望んでいること。 ▶︎九州新幹線の開業の直前 東日本大震災が起こった。 せっかくのCMも御蔵入りになってしまった。 、、、、という事がありました

  • 豆苗(とうみょう)成長記録

    ▶︎成長記録 16日夜 17日夜 18日夜 帰宅そた時は、窓の方を向いていました。 いまは照明方向、上。 クックパッドに そろそろ収穫し、第2弾に期待か? ◾️today's run おやすみ 🎵 today's iPod Steely Dan 先週、 同僚にスティーリーダンを教えてあげました。 きかはったかなぁ。 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓