• 夕飯メニュー

    夕飯は、モヤシとキャベツと豆苗とエビと豚肉の炒めもの、レタスとベビーリーフとカニカマの野菜サラダ、きゅうりのぬか漬け、しそ梅干しです! 炒めものは、鶏ガラスープの素と塩胡椒で味付けしました!

  • チャプチェ丼

    こんばんわ✨ 今日は北風が冷たくて参りました😭 子ざる🙊とウリ坊🐗お疲れ様😳 温まるご飯を用意したよ!たくさん召し上がれ😀 🍚今日の晩ごはん🍚 *野菜もたっぷりチャプチェ丼 *辛さ選べるスンドゥブ *大根と明太いかの和え物 チャプチェ丼は味の濃いチャプチェをキャベツの千切りとブロッコリースプラウトと共に丼に。 シャキシャキのキャベツの歯ごたえと濃い味チャプチェの相性バッチリ😃✌ た

  • 豚肉と残り野菜のオイスター炒め😎

    こんばんわ✨ 今日もお天気が一日中もって良かったです😄 明日も暑くなりそうですね~😅 今日は冷蔵庫掃除day!賞味期限のチェック( ロ_ロ)ゞをしつつあるもので節約メニューとしますかね😉 🐖今晩の献立🐖 *豚肉と残り野菜のオイスターソース炒め *キノコのすまし汁 *カクテキ(おんどる特製) 今日は塾のお迎え後、パパッとごはん🍚素早くできる献立となりました😅 冷蔵庫の野菜も無駄なく使っ

  • とんしゃぶ🐖💕

    こんばんは(=゚ω゚)ノ 今日は中秋の名月らしいですが残念ながらこちらではお月さまが見えません😢 お月見🎑の用意をされた方も多いのでは? お料理も行事を通して季節を感じるって大切ですよね··· 私は子ざる🙊の学校行事があったので手抜き料理にしちゃいました😅言い訳ですwww と言うことで··· 🎶😗きょうの手抜き料理😗🎶 *豚しゃぶ節約バージョン👍😀 今、野菜が高いですよね···

  • スプーン

    銀の匙の9巻を電子書籍化。今巻で、再び名前を付けて育てた豚を精肉することになるが、今度は有志でお金を出し合い、一匹単位で豚肉を買い、豚を〆る作業を見学する事になります。普段何気なく食べてる肉もこういう背景を考えてみ��とつらいものがあります。しかし作中の主人公ではありませんが、私もお肉はおいしいので、ベジタリアンになることは出来そうにありません。映画化もされましたが、昔小学校で豚を育て実際に食べよう