• 小銭貯金

    どうも、小さなお金まで家計簿つけるのが面倒になってきました。 なので、1000円以下はすべて貯金箱の中へ。 百均で、100円玉で3万円貯まるのを見つけたので即購入。 500円玉と100円玉はそこへチャリーン! なので、今月の残り¥31,000 これなら家計簿も楽チンです。

  • 早い晩御飯

    ちゅんがお腹が空いたと喚いているので、早目の夕食です。 今日は春雨の中華風サラダと、大根と人参、鶏胸肉、昆布の煮物です。 スムージーじゃないのが残念! 明日の体重が心配です。 今日は少し買い出しに行きました。 本日の支出 ¥4,000 今週の予算残り ¥3,719 買い物は済ませたので、残りがありそうな感じです。 皆様、いつもありがとう

  • 今日も

    蒟蒻ラーメン! これとスムージーで効果が出てるから、しばらく続けますよー。

  • 今朝の体重

    今朝もスムージー 今朝はココナッツのスムージーにチアシードを入れたもの 今朝の体重 79.0 体脂肪率  44.0 シムージーと蒟蒻ラーメンの効果が出ています。 早く戻さなくちゃ

  • 本日の支出

    今日は、明日の釣りのために買い物行ったついでに、パワーストーンの糸を直したりしてもらったので、少しお金がかかりました。 本日の支出 ¥1,281 来週末までの残り ¥8,719 まぁ、普段はそんなに使わないのでこんなもんでしょう。 でも、冷蔵庫が寂しくなってきたのでそろそろ買い出しに行かなきゃ行けません。 さて、どうしましょう┐(´д`)┌

  • おっ昼ー!

    今日はなんとか体重を戻そうと蒟蒻ラーメンです。 もやし1袋とウィンナーとホウレン草が入っています。 ほんと、座るのもお腹のお肉が邪魔して 「よっこいしょー」 ってなるのでなんとかしなければです 蒟蒻ラーメンは、お財布にも優しいので好きです。なかなか美味しい(๑´ڡ`๑) 明日は釣りへ行くので、カロリー制限が難しいです 少しでも減らさなきゃなぁ〜

  • 今月の予算!

    今月は結構貯金ができそうです 収入 ¥291,000 水道光熱費、固定電話、携帯 ¥33,400 車貯金 ¥10,000 家賃 ¥50,000 ガソリン代 ¥4,000 生活費(1週間¥10,000) ¥40,000 学費 ¥10,000 保険代 ¥10,000 あと、最近、釣りに凝っているので 釣り費用 ¥14,000 残りの¥109,000 は、貯金へ回します。 うむ。 予算はいいから、あとは

  • ブログ再開します

    でもなぁ、40日の入院と、30日〜昨日までの九州旅行でかなり太りました。 身長154センチの私 今朝の体重は81.6 体脂肪率 46.6 なんと、10キロも太ってしまいました。 これだから、うつの薬は嫌いです 太る太る。痩せる人もいるだろうし、結局は自分次第なんですけどね。 とにかく私は太ります… 今日から、チアシードと酵素で乗り切ろうと思います。 ちゅんは、一人行動が難しくなってしまったようです

  • やっちゃった

    10日で一万円生活 昨日補充しましたが、今日は10日分の食材や、外食、ちゅんへのお小遣いとかで 本日の支出¥9,962 20日迄の残り¥1,317 になっちゃいました。 今日外食したから、しばらくは外食なしですが、これは痛いですねぇ・・・ まぁ、やましいことはないけど10日分の食材買ったからいいか。 洗剤やティッシュ類はストックあるし 頑張ります 定期的にちゅんを見てくれる施設に見学へ行きたく、お

  • これは美味しい!

    今日はゆっくり寝たので朝御飯はぬき。 と言っても、最近朝御飯はコーヒーかお茶ですが 今日のお昼は買っていたフィットチーネにしました。 でも、買っていたのは輸入物の瓶詰めのトマトバジルソース フィットチーネはクリームソースが好きです という事で ソース大変身! ソースを鍋に入れて、コンソメと牛乳でクリームソースに♪ 塩味が足りなかったので、鮭フレークを投入! こんなのできました~ これ、すっごく美味

  • お弁当箱

    皆さんのブログちょくちょく見させていただいています。 コメントをせずに見るだけの方が多いのですが、最近気になっているのが 「お弁当」 これです。 さっき、色々見ていて思いました 「ご飯をお弁当箱に詰めたら、ダイエットに効くんじゃない?」 ってこと 量も制限されるし、彩りを考えるから栄養も良いんじゃない? うーん。10日まではあまり残りの予算がないから、10日になったら彩り野菜を買って、お弁当箱につ

  • 冬野菜

    立春が過ぎましたが、まだまだ美味しい冬野菜。 今日は白菜と大根と激安手羽元を昆布だし、お砂糖、お醤油で煮込みました ほんのり甘くて美味しいです。 体質なのか、ヘルシーなのか、大根を食べると体重が増えません ルイボスティーが効いている気もしますけどね 相変わらず毎日ウォーキング前と食前はルイボスティーです お腹の調子も良いです ちゅんは昨日午後から学校へ行きました 理由は、先日ちゅんのパパがタブレッ

  • 今日も終わり♪

    今朝はなんだかんだとちゅんと言い合いっこ 理由は 「約束したのに学校へ行かないから」 はぁぁぁぁぁぁ っと、大きなため息が出ます 結局、昨日パパには 「3、4時間目行く」 と言っていましたが、なんだかんだと理由をつけて行かない 結局午後から2時間行きました 行った理由が 「昨日パパにもらったタブレットがしたいから」 だそうな この前、パパとご飯に行った時、ちゅんが 「パパースマホ欲しい」 と言った

  • お土産

    今日はちこがお土産を買ってきてくれました! 私とちゅんの大好物の柿の葉寿司です 今日の具材はサーモンとサバでした これ、ホンッとに美味しいです いつも買うメーカーではなかったのですが、美味しかったです まさに 「美味でございますぅ」 です 最近、朝早いからか、3時位になると眠気に襲われて、ついつい昼寝をしてしまいます これじゃいけませんねぇ もっとシャキっと生活したいです 今日は、定額小為替の出費

  • 焼きうどーん

    今日はソース系が食べたかったので 焼きうどーんです。 キャベツともやしたっぷりに、お肉を少し。 写真撮る時に乗せ忘れたけど、タマゴものせました やっぱり、ソース系って、食べたい時が食べ頃ですよね♪ ちゅんは今日は3、4時間目学校へ行けました 体育がサッカーで楽しみにしていたのですが、急遽保健体育になったそうです でも、頑張りました 教室へ行けました! えらい! 頑張ったねぇ~ 今日はちゅんが学校へ

  • 恵方巻♪

    きっと今日はこの話題多いんだろな 我が家も無事二人で恵方巻を食べることができました。 想像よりも大きくて、結局丸かじりではなく、切って食べました 5本買ったけど、かなり余ってしまったので明日も恵方巻かもしれません やっぱり、無難なのが美味しいです かんぴょうと玉子とキュウリの相性の良いこと! ほんのり甘くて2切れで満足しました ちゅんもガツガツ食べていました 昨日の夜からちゅんは風邪気味で、夜中に

  • 節分

    今日はめちゃめちゃ寒いです 体重がなかなか減らないので、朝スロージョギングしてきました。 直後は温かくなったのですが・・・ ちゅんの診断書を書いてもらうため病院に来ています ですが、待合室がまだ開いてない為、廊下にいます。 底冷えします 今日は節分ですね 前もって恵方巻頼んでおいて良かった! お昼から取りに行く予定です しかし、問題は南南東がどこか分からない 方位磁石がないので 「だいたいでやろう

  • 今月の反省と来月の予算

    今月はなかなかうまくいかなかったけど、 ¥673の黒字でした。 体重は 72.0➡71.0 体脂肪率 40.3➡39.4 と、まずまずでした。もう少し減ってもよかったかな? 来月はこれよりペースをあげたいです。 来月の予算 収入 ¥150,000 水道光熱費➕固定電話=16,000 保険料 =7,000 学費 =10,000 家賃 =49,000 携帯代➕ガソリン等 =18,000 車、年末費等の

  • 生活保護②

    でも 12万円で、光熱費や食費、学費、その他もろもろ払って貯金出来るのか? と疑問に思いました。 そこで、色々見直してみました。 生活保護から、学費も出てる。最低限の生活費が出てる でも、待てよ? 最低限以下の生活をすれば貯金ができる? と思い付いたのです。 買った本にも、収入に対して家賃や水道光熱費、色々パーセンテージが載っていました。 それを我が家に計算し直すと、 月に¥15,000 貯金でき

  • 今朝の身体

    おはようございます。 昨日こんにゃくパスタや、雑炊だったからか、少し体重が減ってました。 昨日より400グラム減っていました。 400グラム? って思われるかもしれませんが、100グラムでもダイエットにはなっています。 400グラムが3日続くと1200グラム。 と言うことは、1.2キロです。 まぁ、そう簡単にはいかないのがダイエットなんですが・・・ でも、昨日、毎月のお客様がいらしたので、当分体重

1 2 3