• 資産額

    ★二人以上世帯の貯蓄額      平均値   中央値  年収 平成14年 1,688万円  1,022万円  683万円 平成15年 1,690万円  1,027万円  660万円 平成16年 1,692万円  1,024万円  650万円 平成17年 1,728万円  1,052万円  645万円 平成18年 1,722万円  1,008万円  645万円 平成19年 1,719万円  1,01

  • 持ち家は資産では無い②

    持ち家は売ればお金になります。 そして賃貸にして逃げ切り計算機で 計算してみました。 いつものインフレ率2%でやってみました。 そしたら寿命が沢山延びました。 持ち家はローンが無くなれば資産であると 思います。

  • 持ち家は資産では無い?

    持ち家は資産では無いと聞く。 どうしてなんだろうか調べて見ても良く わからないのは頭が馬鹿だからだろう。 ローンが終われば持ち家は資産に変わると 思うのです。 値が下がっても資産は資産だと思うのれす。

  • 深夜の逃げ切り計算機

    木金行けば貴重な土日がやってくる。 もう5月・・あと7カ月で今年もお仕舞い。 月日の経つのが早過ぎる・・ 速い分セミリタイアが早まるから良いね。 早まる感じがするだけだか。 まあしかし国はロクなこと考えないね。 年金支給開始年齢引き上げのニュースを見て 怒りが混みあがて来て寝れない。 寝れないのでクールダウンするために 年金開始年齢引き上げて明日からセミリタイア 開始したらどうなるか逃げ切り計算機

  • 無料で コインを 手に入れられます

    アルトコインが毎日貰えるおすすめな取引所の案内です! 海外にある「YOBIT 」という取引所ですが、毎日様々なアルトコインが無料でもらえてそれをウォレットに貯めれます! もちろん貰えるコインは1円ほどの価値しかありません   ただし   将来これらのコインが値上がりした時にどうなりますか?   ノーリスクですので是非YOBITに登録してアルトコインをもらっちゃいましょう!   とこういう話をすると

  • 弱気の逃げ切り計算機

    GW2日目・・ 朝から体調が悪いのである。 通常は1日すれば少し良くなるのだが 今回のは異常である。 なんてGWだ! これじゃお外にも行けないではないか? 折角今年のGWは引き籠らないでお外で 季節を感じようと思ったのに! カラダ・・健康は大事だね。 健康寿命はたぶん私の場合はあと10年も無い だろう。 残りの人生を悔い無く過ごしたいからね。 カラダが弱くなると心も弱くなる。 ああ ああ 嫌だ 嫌

  • 逃げ切りシミュレーター

    逃げ切り計算機と似たようなのがあった。 その名も「逃げ切りシミュレーター」! 逃げ切り計算機と似たようなモノだった。 逃げ切り計算機との相関性があるか同条件で シミュレートすると逃げ切り計算機よりも 長生き出来る結果になった。 おかしいなと思いつつも使っていたが 何時の間にか消えていた。 自作のセミリタイア計算機は逃げ切り計算機 とほぼ相関性があった。 どこの誰がどういう目的で作ったかわから ない

  • 逃げ切り計算機

    5~6年位前に「逃げ切り計算機」の存在を 知った。 年齢、貯蓄額、貯蓄額の金利、年金開始まで の支出額、年金開始後の支出額、年金開始 年齢、年金額、インフレ率を入れて何歳まで 生きられるかがシミュレート出来る。 セミリタイア希望の人はこれでシミュレート した人は多いのではと思う。 何歳まで生きられるか計算するのが楽しくて 毎日やっていた。 最近はエクセルで独自に作った「セミリタイ ア計算機」で何歳

  • 初めまして、お金がほしくて始めました。

    初めまして、まずは自己紹介をさせていただきます。  年  齢  :18歳(新卒)  職  業  :サラリーマン 生まれ、育ちも:北海道 根室と恵庭で18年過ごし、今は北見で暮らしています。 ブログを始めた理由としては、お金が欲しかったからです。 今は少ない給料で、質素な生活をしています。 夢は400万の外車を買うことで、そのためにこれから日々頑張って行こうと思います。 皆さんが少しでも楽しんでみて

  • もうすぐ決算!!

    3末決算が多い、日本。権利確定日がいよいよ迫ってきましたね。 権利確定・・・なんぞや?? 権利とは、配当金・株主優待の権利です。 株主だと、さまざまな恩恵を受けることができます。 有名なもので、各電鉄会社の乗車券or割引券、遊園地の入園券、映画チケットなど、その会社の商品に絡んだものが多く、これを楽しみにされている方は多いと思います。 そして、もう一つの権利・・・それは、配当金。 いくら出るのか、