• 義務感

    カレーに入れる牛乳を買いました。 ほんのすこしだけ使うので、小さなパックで よいのですが、1リットルの牛乳が特売で 168円だったので、そちらを購入。 普段、全く牛乳を飲みません。 気づいたらほとんど飲んでいないまま 賞味期限の日を迎えました。 さてどうしょう。 朝はトーストとカフェ・オ・レ 昼はミルクリゾット おやつは揚げパンとカフェ・オ・レ 夜はオムレツの卵に牛乳を使う。 食後にハチミツ入りホ

  • 冷蔵庫の中で眠ること1年“YEBISU”

    何年か前までは、家でも、先ず缶ビール350mlを1本、 その後、焼酎お湯割りor水割りを飲んでいたもんだけど、 段々飲めなくなって、、、、 先ずはbeerを欲しいと思わなくなり、 焼酎だけグラス2杯飲むようになり、 去年秋頃からは、焼酎お湯割りグラス1杯なり、 ここ最近1か月近くはお家飲みはなし、 外食した時だけbeer飲んでたけど、 家飲みはせず、今もそのまま休肝日として続行! 冷蔵庫を開ける度

  • 賞味期限切れ(>_<)

    おひとり様の私は、イオンモールなど大型店には用はない、 量が多過ぎて、消費に苦労するしね。 重い日用雑貨などは、LOHACOや生協を利用するけど、 生協の場合は、冷凍の魚肉食品なんかも一緒に注文する、 ところが、生協の冷凍魚なんかの量が多い、 塩鯖切り身4切れ、冷凍秋刀魚4尾等々、 一度に焼くと多過ぎるし、 食べる事がついつい後回しになり、 冷凍庫の中に位置までも鎮座あそばしまして、 昨日も、賞味

  • そんなに持つの?

    何気に買ったプリンですが、いざ食べようと思ったらビックリ!! プリンって3ヶ月も大丈夫なの?! 酸化防止剤のおかげ? かもしれませんがちょっと怖いな・・・。

  • いつ食べよう…

    flumpoolの会員特典 勿体なくて中々食べられません(´ー`A;) 賞味期限は12月20日です。

  • 賞味期限

    梅雨に入ってだいぶたった気がしますが、予報だとまだあと一か月位続く可能性があるらしい・・・。うっとおしい・・・。ほら、エレベーターにも賞味期限があるらしい(笑)みなさんも食あたりには注意しましょう。にほんブログ村

  • 食後のデザート

    今日の食後のデザートはプリンです。しかも窯出しとろけるプリン!と、言ってもチロルチョコですが・・・チロルのHPで見ると発売は2011年らしいが、当時とデザインが変わっている。しかもこのチョコの賞味期限がめっちゃ短い!調べてみると生クリームを使っているから30日間らしい・・・。レジ横に置いてあったのをヒョイとつまんで購入したがまだ2,3個しか売れていなかった。1個35円だからチロルとしては高いからか