• 自分と似た人は三人いる話♪

    世界には自分と似た人が三人いる話 よかったら 読んでくださいね。 なんで、こんな話書いたかというと・・・ 息子と地球の話ししていたんです(^O^) そうしたら、 宇宙の話まで飛んで ヒョンな事から 宇宙人の話にまで広がったんです。 無限と言われる宇宙が 地球と同じ惑星あるんじゃない?! ドラクエみたい 表と裏の世界みたいに…(^O^) 確かに 宇宙の話したら 尽きる事ない 空想の世界 でも面白いで

  • 抹茶オーレ  ともよん🌸 生活の中からNO,19

    京都に住む友人から 送ってもらったグリーンティー 私の今住んでいる街には 販売していないようなので 数年前 送ってくれました。今回 2回目の贈り物です。 何十年も前に知り合った友人 お互いの子供たちも大きくなり、社会人となりました。 インターネットで再開して、やり取りするようになり ました。いいこともありますね~ 送って下さった友人に、お礼のお電話をさせて頂いて 会話をしました。「抹茶オーレでも美

  • 【華筆】父の日オーダー受付中( ・ㅂ・)و ̑̑

    いつもありがとうございます! "ととかん"です(*˙ᵕ˙ *) もうすぐ父の日ですが 続々と発注オーダーが来ています(^^) 嬉しい楽しいご縁に感謝です☆ 皆様にも知っていただきたいので ご紹介したいなぁ…と思いまして(๑ ˙˘˙)/ ど、どん!(笑) 『父の日におすすめ★【ordermade】…(¥980)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://t.co/yHMNFHA3iQ 何

  • 【華筆】父の日におすすめの作品

    たくさんのオーダーをいただいてます(*˙ᵕ˙ *)感謝感激の”ととかん”です。 今回は父の日オーダーで制作した作品の中から一つご紹介します☆ 見事に何回も書き直しました…(笑)全てオリジナルの手作業です(^^)それ故に、想いが相当込められています。一日に二作品出来れば良い方です。それくらいエネルギーを使っています(∗•ω•∗)頑張ってますよ〜! 色々なフリマアプリで出品していますので、ぜひ足を運ん

  • ワインで優雅に

    こんばんは🌛✨ 今日もキャンドル作りました❤ 新作です⤴❤ 私はお酒は飲めないのですが💦 テレビ等でワインを飲みながら過ごす 場面を見ると何となく優雅な時間だなぁと 思い憧れちゃいます😄✨ そこでワイン飲めない私でも、 ワインで優雅な一時を過ごしたいと言う 思いをギュッと詰め込んだ作品を作りました🎵 見た目はワイン🍷のワインキャンドルです⤴ あ、見た目『は』では無く見た目『も』な キャン

  • 【白雪姫風】マカロンタワー(order)

    こんばんは、SAYAです。 今日は買い出しで少し車の中にいる時間があったんですけど そのとき綺麗な空の写真が撮れて どこかに載せたかったのでココに載せちゃいますw こういうきれいな青空を見てると 心がすーーっとします。 なんかモヤモヤするときとか 空を見てしまう癖があります。 そんな今日はオーダー注文いただいていた マカロンタワーが完成いたしました。 名入れありの白雪姫風マカロンタワーです。 (プ

  • ヒデちゃんからの贈り物かな…?

    支笏湖の氷濤祭りに行ってきたよ。 午前中は、習い事のお習字に行って、お仕事をちょっとして、2時半頃出発。 朝の気温は5度。 ドンドン気温が下がって 、出発の頃は、0度。 道路は、氷に雪がのってる、1番怖いパターンの山道… さすがに、山道の運転は怖かったよ。 子供たちは、はしゃぎ疲れなの、車中が暖かく気持ちがいいのか、3人で寝てた… 支笏湖に到着したときは、もう薄暗く、ライトアップされるちょい前。

  • バレンタイン限定商品!

    こんにちはー✨ 今日はバレンタイン限定商品の紹介です! まずハートの型のキャンドルと エッグキャンドル一つのセットです。 ハートのキャンドルは可愛らしい ピンクと黄色が有ります‼ ソイワックス100%のキャンドルです! ラメをあしらいキラキラと輝きます❤ エッグキャンドルもソイワックス100%です! 次の商品は大中小のハートのキャンドルです ツートンカラーのキャンドルになっています! 大中小10個

  • 年の暮れ

    こんにちは! 今年最後の日となりました。 暮れに送られてきたお野菜にみかんや手作りの切干大根、お漬物です。 8分ずきのもち米のお餅、あんこ餅も甘さ控えめで安心してたくさん食べられます(笑) 鹿児島からさつま揚げとかまぼこです。 お正月にいいですね~ どれも嬉しい物ばかりです。 リビングもちょっぴりお正月らしく どうぞ良いお年を     (^^♪

  • サンタの3つの贈り物!

    今日は12月25日のクリスマスです!皆さんはどんなクリスマスプレゼントを貰って過ごしていますか?クリスマスの朝に目覚めると枕元にクリスマスプレゼントが!と言うサプライズが定番ですよね。嬉しくて楽しみですよね! 実は今朝私が目覚めると私の左肩に抱きしめられた猫たんぽのゴマちゃんが居て、しかもゴマちゃんは私と同じ枕に頭を乗っけて眠っていました!同時にゴマちゃんも目を覚まして「ミャ〜!」と私の目を見つめ

  • 一足早い 誕生日プレゼント

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 昨日は 絶不調でしたー。 ですが、どうしても 外せない 仕事。 とーちゃんが お土産に 買ってきてくれた 1500円もする ユンケル。 一気飲みして 頑張ってきましたよー! 頑張っていれば 人間 良い事もあるもんで ぶるおの兄弟、京都に住む こてつくんから 素敵な お誕生日プレゼントが 届き 改めて ぶるおを通じて 繋がった ご縁を

  • 10月にやってくるもの

    今日はストーブつけました。 スタットレスタイヤの予約もしてきました。 9月はいつもより暖かかったので夏物もまだ出したままなのに・・ 手稲山初冠雪・・ 麓からは見えませんがニュースで報じていました・・ 札幌近郊は、まだ紅葉にもなっていないし・・雪虫も飛んでいません・・ いつもは雪虫がわんさか飛んでその2週間以内に初雪となるのに これくらいなら幻想的できれいに見えますが これは雪じゃなくて雪虫 去年白

  • 今日は義母の誕生日

    今日は会社からクビを告げられ、ショックを受けているワンダムですが… 書く事を一つ忘れていました。 今日は義母の83歳の誕生日でした。母の日も誕生日もフラワーアレンジメントばかりなので、今年は奮発しよう。 あと何回プレゼント出来るか分からないし…と13日に早々に選びに行きました。 夫はあれ、これ、と言いますが、あれはこう文句言ってた。これは沢山あるから使わない。等と言って、義母の好きな高級ブランド店