• OPEN 11/30(Thur)🌞

    おはようございます💙 本日も山梨県昭和町トリミングサロンavec le chienオープンしました! もう明日から12月ですね・・早い😌 今年はあっという間でした💥 なんて、まだ1年の感想を述べるのは早すぎますね笑 て、ことでとりあえず昨日のavec le chienの午後をご覧いただきます! お分り頂けますか? はい、幼稚園と化しています👶みんな1歳で同い年!同じ市内 人間の年齢で言うと

  • 産まれました‼️

    AM1:50家内から連絡が有り、陣痛が来たらしく、今から病院に行くとの事 AM4:30破水したとの事で、もう頭が出てるとの事 AM9:30 急いで仕事を終えて、定期船に乗る am9:58 妻から産まれたよと連絡を貰った(^ ^) 流石俺の奥さん頑張ってくれました(^ ^) 実は、ウチの奥さん、持病を持っていたので凄く心配でしたが、無事産んでくれました。 名前は帆乃佳 上の子が志帆なので 上の子が、

  • ファーマーズマーケットやんばる♡

    うちの近くに、大きな八百屋さん? のようなお店があります。 ファーマーズマーケットやんばると言うのですが、 JAの直売店。 農家の方々が直接持ってきて、 裏でバーコードなどを貼り そのまま棚に並べられるので、 採れたて新鮮なお野菜が手に入ります。 こちらに引っ越してくる前は、 ここにお買い物に来るのが とても楽しみだったのです♪ 沖縄の特産品が並んでます。 甘みが強いものから、爽やかな酸っぱさを持

  • えっ👀⁉

    最近…右上のおっぱいの下が… 赤~く😓 最初は…虫刺され😵? と、様子見てたけど… 全然…変わらない~💦 取り敢えず😣時間作って、病院へ… 看護婦さん… 受付で症状伝えたら…… 思わず、ふぅちゃんのおっぱい摘まんで😵 ……ミルクですね! えっ👀⁉ いや… 確かに… 外壁工事の時… ばぁちゃん家預けたけど… 女の子終わってたし😓 取り敢えず先生のお話…待ち😣 先生…義妊娠ですね!😵

  • 妖艶😅

    ママがお疲れモードで😥 ふぅちゃん…ゲージから、出ても… 遊ばないで…😅 ごめんね~💦 目力語ってる😓 ふぅちゃん…ごめん😢💨💨 後、少し…我慢してね😣 でも💓何故か色っぽい…ふぅちゃん😅 ふぅちゃんの赤ちゃんが欲しいママだけど😞 クラブのブリーダーさんに1.7㎏は必要と…😢 どうしよう😖💧産まないなら、病気予防で手術しなきゃいけないし…😣ママは頭🌀

  • 断乳の時期に悩んだら

    母乳で育てているママの 悩みどころ 今日は、少しそのことを書いてみます。 いつぐらいからおっぱいの卒乳させようか 考えますよね。 まだ欲しがる子どもをみると どうすればいいのか。 おっぱいは卒乳も大切なのですが 実は、あげ方もとても大切なのです。 離乳食が始まり 6か月ぐらいからだんだん離れるくせをつくることが 楽な断乳につながります。 ちゃんと赤ちゃんもわかっていますから。 ダラダラあげていると

  • 赤ちゃんの生命力ってすごい!

    ある人のブログに、時々赤ちゃんが登場するんだよ。 その写真を見るとさ、「何とか生きなきゃ!」って思うんだぁ。 赤ちゃんの生命力ってスゴイよね! 見てるこっちが頑張らなきゃって思うし、 あの鳴き声が、応援歌に聞こえる。 赤ちゃんの前では、みんな無条件に幸せを感じる。 この子たちの未来が明るくなるように、私も生きなきゃ! 税金納めなきゃってね😂 でもね、お手本になろうとか、導いてあげようとかは思わな

  • とーちゃんが ずっと 家にいる。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ とーちゃんが ずっと 家にいる。 世話 たいへーーーんっ!! 動けないのを えぇことに あれ取って これ取って 人の 顔見たら 腹減った。 (キΦдΦ) 足が痛い以外、とても元気な とーちゃん。 我が家に来れば 40過ぎた おっさんの 赤ちゃんがおりますよ。 家の中 ハイハイしとります。 (*`▽´*)ウヒョヒョ それでは 参りましょ

  • チャンス

    チャンス 無人島に置き去りになった彼は いつか助け舟が来ると待っていた 男は神から言われた幸福の舟が やってくると言われたことを信じて… 待っていた彼に舟がやっと やってきた でも、男は神から言われた幸福の舟が来るまで 待っていると その舟を断わった 信じ待ち続け… 今度は、大きな船が彼を助けにやってきた でも、男は神から言われた幸福の舟が来るからと また、その船を断わった 何度か、 色々な舟が来

  • 赤ちゃんのもつ力

    赤ちゃんのもつ力 赤ちゃんは無力な存在? 赤ちゃんの能力が見直されている時代 赤ちゃんの心を見ることに研究が行われ 赤ちゃんの五感に注目しました。 赤ちゃんには選好注視法という能力を備わっていて 赤ちゃんは人の顔を好んで見る性質があり 生後5日で、すでにその能力は発揮されているそうです。 更に凄い事に生まれて12時間で お母さんの顔を認識しているのです。 神秘的ですね☆彡 赤ちゃんを見ると皆、癒さ

  • そして先週の水曜に🎵

    私の学生時代の心友のワンちゃんカットしました❗ 友達妊娠しててお腹大きいから私がカットしに😆💕 だいちゃんと同い年です(^-^)v 学生時代友達とA級ライセンスを取るために二人で頑張った友達💕 今ゎ茨城県に旦那さんの都合で行ってしまってなかなか会えませんが誕生日会を毎年してす\(^_^)/ 後ろ足ゎ友達、前足と顔私がやりました❗学生時代ゎこの様にカットするんで久々に学生に戻った気がしました(

  • すやすや、おひるね*

    以前、仕事で描いたイラストです 久しぶりに見たら、かわいいなぁと 見せたくなってアップしてしまいました* Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 母親として・・・深い絆

    母親として・・できること 娘が2歳になる頃突然の発熱 それは嘔吐から始まった 尋常でないと何かがざわめいて 病院へ連れて行くと 即、大学病院へ・・ アミラーゼの数値が倍に上がっていて 膵炎を起こしていた 何故? 原因もわからず・・ 沢山の検査が行われ まだ2歳の小さな体にはあちらこちら針が刺さり痛々しい姿 週末、一緒に公園で元気におにぎりを頬張っていたのに・・ 原因は先天性胆道拡張症でした。 生ま

  • あけましておめでとうございますm(__)m

    今年もよろしくお願いいたします(^∇^) 久々のブログです。 8ヶ月になった息子はハイハイ、伝い歩き、網などあればよじ登り わんこも疲れて、寝かし付けするとわんこの方が先に寝てしまいます(笑) 今年は雪が降らないのでとっても暖かい☀ DIYしたいなーと最近思っています。 なんせ息子が元気なもんで、なかなか重い腰が上がりません(笑) でも ↑チビわんこの部屋を作りました! 1×4と角材を付けて真ん中

  • 気功って

    今日は気功を受けに行ってきました。 今月は2回目です。 気功の世界を上手く説明するのが難しいけれど… 気の世界では色々な神さまがいて、人の身体をかりて良い方に導いてくれます✨ 神様には何でも叶える力があって、私たちが求めるものを叶えてくれるのです。 私は占いも好きだし、新月や満月の力も信じています😊 そんな私か不妊治療をしたりポリープ切除の手術を受けるのは気功の世界では『違う❗️』と先生に言われ

  • 赤ちゃんにゃんこ♡

    どうも、赤ちゃんにゃんこです! ちなみにこの子は親友のくまたんです。 今日はどんなお洋服にするか悩んでるの。 一番のお気に入りはこの青色のワンピースなの♡ とっても可愛いでしょ。 そしてお気に入りのエプロンが花柄で可愛いの! レースも付いててお洒落でしょ♪ 汚さないように気をつけよう! よかったらわたしの可愛いお写真が載ってるから見にきてね♡ http://page19.auctions.yaho

  • 赤ちゃんお洋服👶

    いよいよ完成に近づいてきたーー(*´꒳`*) 赤ちゃんお洋服にクマのぬいぐるみ♡ クマのぬいぐるみが案外とても可愛くできて満足(*´ー`*) 服を着せてぬいぐるみ持たせて写真を撮るのが楽しみ! 今日中には完成かな!

  • 母親教室

    9ヶ月にはいりました! いよいよ出産が近づいて来ました~ 産院で行われた母親教室に参加してきましたよ。 もとの体重より、プラス10㎏を簡単に越えてしまったので、出産までの期間 体重を増やさないように釘を刺されました…(;o;) 元々甘党なんで、おやつを抜きに出来ず…、毎日普通に食べてたら、ガンガン太る… あと、1ヶ月とちょっとをどう過ごそうか悩み中。 赤ちゃんは、1900gと至って普通みたいなの

  • 30w3d

    そういえば、赤ちゃんの事書いてなかった。 30週に突入。 股関節が痛い。 いつも、シャックリみたいなビクビクっていう動きを寝ている時に感じる。 お腹もだいぶ出てきて、屈んだり、座ったり、立ち上がったりが一苦労です。 胃のムカつきみたいなのもあり、食べては気持ち悪くなるっていうパターンが続いてます。 でも、お腹すくし。 とにかく、甘いものが食べたくなる。 ダメだと分かっていても、食欲が止まらない

  • 会話

    数年前のことですが。 産後半年にも満たない友達と。 ランチの約束をしたんです。 もちろん友達は。 赤ちゃんも一緒に。 お出かけなので。 遅刻は暗黙の了解でした。 案の定。 しばらく遅れてきた友達。 『ごめんね~~~』 とは言うものの。 なんだか嬉しそうにしていて。 聞いてみると。 どうやら赤ちゃん。 人生初の寝返りを。 出かける矢先に。 やってのけたらしいのです。 『めでたい♪めでたい♪』 湧きな

1 2 3