• 【週末ライド】いつも行くところにはあいさつを

    全国的に強いシマノカンパが来ていますね('ω')この記事を書いている時には外は雪が舞ってうっすら積もっています。 みなさん無理に自転車、自動車、ラン?なんかして事故などしませんように<(_ _)> という時候のあいさつはこの辺で、 ★3連休初日 12時半にのんびりスタート。 北へ。 春先にちょっと目標があるので練習メインで。 登り基調を追い込み気味に進みます。 心拍は170bpm越え。 しんどいけ

  • 【お正月休みライド】お守りをいただきに

    ★正月休み最終日 9時半に出発。 一路西へ向かいます。 が、 すでにガーミンさんがお疲れのご様子(;´Д`) ちゃんと充電したはずだったんですが、電源切り忘れていたようで夜の間に電池きれちゃったみたいです_(:3」∠)_ ということで、この日はスピードもケイデンスも距離も気にせずにのんびりサイクリングに決定です。 一応前日レースだったのでリカバリーということで('ω') 走り出すと意外とあったかく

  • 【年始ライド】ライド初めはヒルクライム

    ★明けましておめでとうございます 今年も自転車での走行記録を中心にゆるゆると書いていきますのでよろしくお願いします<(_ _)> ★1月3日 年明け一発目からヒルクライムレースでした('ω') 今年は密かに登り頑張りてぇ_(:3」∠)_と思っているので、その勢いでいきなりレースです。 参加したのは菖蒲谷ヒルクライム。 ローカルなレースで参加人数も多くありませんが、今年で11回目の開催。 ということ

  • 【年末ライド】走り納めもいつものコースで

    ★毎日更新最終日 ぴったり大晦日で走り納めで書き納めです<(_ _)> ★12月29日 前日に仕事納めでこの日は走り納め。 またまた、いつもご一緒してるメンバーさんたちと一緒に走りました。 8時半にマクド集合で出発。 気温はガーミン計測でほぼ0度。寒いです(;´Д`) 先週とほぼ同じコースでまたまた七曲り方面へ。 ただ違うのはこの日は実業団選手のKさんが居たこと。 初めてご一緒させてもらいましたが

  • 【週末ライド】バックライトはOFFしといた方がいい

    ★クリスマスの日曜日 この日はSNSでの呼びかけでいつもご一緒しているメンバーとライドです。 8時半にいつもマクドに集合。 向かうは西。 いつもの感じなコースで七曲りへ。 人数は11人(だったはず) 2つに分かれて進みますが、ふと気づくと僕のいる方の集団はメンバーが。。。 僕以外みんなスプリンター系では?(;´∀`)これやばいやつ? とか思っていると先頭を行くBさんがぐんぐん加速 スピードは一気に

  • 【祝日ライド】今度こそ冬の味覚を

    ★クリスマスイブな土曜日 イブなのに自転車? いいえ('ω')だからこその自転車 ということでこの日も一人。 朝はのんびりめに10時半出発。 とりあえず町中を走ると精神的にアレなので人里離れた方へ。。。 で、結局この日も菖蒲谷。 前の週に久しぶりにタイム更新して、今回はニューホイールでさらに更新を狙います('ω') ひとまず一本目はインナーローでアップ。 のそのそとのぼり20分20秒。 なんか男の

  • 【祝日ライド】自転車乗りのちょっとはちょっとじゃない

    ★天皇誕生日 前夜が職場の忘年会で、久しぶりにお酒を飲んだので昼前までぐっすり_(:3」∠)_ この日はもう午後からちょこっと走るだけと決めていたので計画通り。 ということでかるーくご飯を食べてのんびり出発('ω')時刻は13時半 時間もないのでこの日は気になってたお店に行って買い物してこようサイクリングです。 走り出すと西から強風(;´Д`) 風は強いですが空は快晴('ω')姫路城の白と空の青!

  • 【週末ライド】冬の味覚を求めて

    ★今年の走行日記今年の内に!ウィークに勝手に突入しております(;´Д`) 毎日更新鬱陶しいかもしれませんがご容赦ください(;´∀`) ★12月真ん中くらいの日曜日 この日はいつも遊んでもらっているクラブの方々とツーリング 目指すは隣県。岡山県備前市の日生町。 感のいい人はもうお気づきですね('ω')カキオコを食べに行きます 日生は国内有数の牡蠣の産地(*´Д`)そしてそこで獲れた牡蠣がたっぷり入っ

  • 【週末ライド】年明けの準備をちょいと

    ★12月のだいたい真ん中な土曜日 この日は年明けに備えてのライド 出発は10時50分。 寒くなってから一人ではなかなか早くに家を出る決心がつきません_(:3」∠)_ ということで年明け準備その一! ヒルクライム!(・´з`・) なんで?って年明け早々にヒルクライムレースを控えているのです。 どのくらい年明け早々かというと開催日は1月3日(笑) まだ松も明けぬどころか三が日。 まぁローカルなレースと

  • 【週末ライド】強くは言えない小心者

    ★エンデューロ翌日の日曜日 前日の疲れが色濃かったので平坦オンリーで流します_(:3」∠)_ 出発は10時半。 朝ものんびり起きました。 天気予報では風は東から。 ということは東に向かって帰りは追い風楽々('ω')という狙いで一路東へ向かいます。 道中はひたすら平坦。 ひたすら一本道。 昨日はしんどかったなーと思いながら淡々と走ります。 と、なんか快調('ω')これはレース翌日なのに調子よい!?

  • 【週末ライド】サクッと午前だけ

    ★12月最初の日曜日 この日はクラブの朝練に参加 朝練とは言うものの寒くなってきてからは強度低め。 いいペースでの休憩少なめなツーリングな感じです(:3_ヽ)_ 午前8時 営業時間前のイトヨの駐車場に集合。 この時点で参加者は7人(だったはず。。。 いつもの七曲りを通って赤穂御崎まで行きます。 午後から雨予報なので午前中には帰りつけるようにサクサクと行きます。 走り出すと寒い(´Д`)さすがに12

  • 【週末ライド】BMXジャパンカップを観戦

    ★12月最初の土曜日 この日も一人。 翌週にエンデューロを控えていたこともあり、高強度で走りたかったのでミトロ周回をしようと10時半に家を出発。 快晴ですね('ω') 姫路城にご挨拶をしてからお城の前の大手前公園にちょこっと寄り道 おやおや?('ω')これは・・・? お目当てはこれ!BMXのジャパンカップが姫路で行われていたのです! 競技は土日の二日間。この日は1日目の公式練習をやっていたので見学

  • 【週末ライド】目的もなくだらだらと

    ★11月最後の土曜日 のんびりと起床。 やっぱり寒くて朝早く走り出す気が起きませんでした_(:3」∠)_ のそのそと食事をとって出発は12時。 この日も一人。 出発も遅いので時間の読みやすいいつものコース。 またまた雪彦山へ。 (´-`).。oO{最近雪彦と七曲りばっかり走ってるなぁ 脚の調子も悪くなくいつもどおりのペースでよいよいと気付けば雪彦山の登り口。 この日はアタックなし。 すいーっとそれ

  • 【祝日ライド】ちょっとだけ道を逸れる。

    ★勤労感謝の日 この日は一人。 前夜くらいから急に寒くなって布団からなかなかでれず気付けばお昼前。 のそのそと起き出し北へ。 定番の雪彦山へ。 ちょっと厚着をして出たけど足先が寒い(;´Д`)シューズカバー忘れた 今シーズン初の冬装備でうっかりしました_(:3」∠)_ 寒い寒い言いながら走るとこの日は北風 しかも結構強め。 いつもは快適に走れる雪彦山までの道も漕いでも漕いでも進まない(´Д`)頑張

  • 【週末ライド】食べて登ってまた食べる

    ★11月20日日曜日 朝8時半。 この日はいつも遊んでもらっているクラブのツーリング。 神戸方面にグルメライドです('ω') 姫路城の前に集合して出発。 この時点で8人くらい。 途中合流のメンバーを加えて10人以上になり、2グループに分かれて走行_(:3」∠)_ この日はあかん人として有名な(?)Kさんが居たので第一集団はペースが早め(;´Д`)下り基調とは言え40㎞/h越えると病み上がりでなくて

  • 【週末ライド】病み上がりのんびりライド

    ★やっと風邪が治った土曜日 結局1週間引きずった風邪も治り、この日は一人で午後からのんびりと。 行先はおなじみ七曲り。 寒くなってきて北の方に脚が向かないので海岸線を走ることが多くなっています。 で、家を出て走り出すもなんだかいつもと調子が違う('ω') なんでもない平坦で心拍が急上昇で心なしか息がくるしい(; ・`д・´) こ、これが、、、、恋!?(; ・`д・´) ・・・('ω')はい 完全に

  • 【週末整備】風邪のついでに自転車いじり

    ★鈴鹿が盛り上がっていた土曜日 朝8:00起床。 朝ごはんを食べるも何だか体がだるくて熱っぽい(:3_ヽ)_二度寝 昼前に再起床するも体調優れずこの日は自転車乗らずに日頃めんどくさがってやらない自転車の整備を 基本的に自転車いじりに時間を取れるのは週末なんですが、週末晴れてたら自転車乗りたいし、雨降ってたらなんとなく整備したくないし(笑)って感じでやりたくてモノは買ってあるのにやってなかった事をや

  • 【週末ライド】毎月6日は・・・

    ★11月6日 この日はいつも遊んでもらっているクラブの方々とグループライド。 集まってみると総勢16人?7人?くらいの大所帯( ゚Д゚)把握できていません はじめましての方が半数くらいいましたが特にミーティングとかもなしにスタート_(:3」∠)_ 結局最後まで挨拶できなかった方々がたくさん・・・ 人見知りだから!!!(・´з`・)次こそはご挨拶いたします・・・ そんな感じで目指すはお隣岡山県の和気

  • 【週末ライド】夢だけど夢じゃなかった!

    ★11月最初の土曜日 午前9時半。 この日は一人で練習要素強めで。 向かうのは加古川市の見土呂(ミトロ)フルーツパーク。 前日に金曜ロードショーを見ている僕の頭ではフルーツパークに住む森の妖精がコマに乗って飛んでいます_(:3」∠)_ ということで小さい声で歌いながら東へ東へ('ω')みっとろっ♪みっとーろっ♪ 加古川に行き当たったら川沿いに進みます。 と川を眺めながら走っているとボートがたくさん

  • 【祝日ライド】ススキと甘きものを求めて

    ★風邪を召しまして(;´Д`) この土日は体調が優れず満足に自転車に乗れませんでした(;´Д`) 昼と夜の寒暖差が激しいので皆さんお気を付けください(;´Д`) で、 ★風邪の予兆もなかった文化の日 この日はススキが見ごろを迎えている砥峰高原にサイクリングです。 前日にSNSで行くよー(*´Д`)ってさりげなくお誘いをかけていざ当日。 朝8時。まだ人気のない姫路城前に到着。 さて誰も来てなくてボッ

1 2 3