• 5月の走行記録

    どうも、Tsuyoです。 
 5月か終わりもう6月ですね。 あっという間です… 2017年5月の走行記録です。
 走行距離:443km
 走行回数:3回 
獲得高度:1,652m 5月は走行回数が少なかったものの センチュリーライドの234kmで 走行距離を伸ばせました。
 今年の累計は下記の通り。
 走行距離:1,847km
 走行回数:23回
 獲得高度:7,360m 元旦にたてた今年の抱負

  • 【5/28】荒サイライド_カープさん初めまして

    どうも、Tsuyoです。 ブログの更新が出来てなくてごめんなさい<(_ _)> 仕事が忙しく余裕がありませんでした… ガーミンネタを書いていたのですが、先に28日に荒サイを走ってきたのでその記事を挙げさせて貰います。 午前中に時間が出来たので荒サイを走ろうと6時半頃家を出ます。 とりあえず四ツ木橋から左岸に入り羽根倉橋で戻って来ようかと思います。 みはらし茶屋に到着してクラブのSNSを見ると最近ク

  • 【5/14】荒サイライド_ホンダエアポート・榎本牧場

    どうも、Tsuyoです。 久しぶりに荒サイを走ってきました。 約1ヵ月ぶりの荒サイです。 この日は前日の雨を引きずっているのか曇り空。気温も低めでした。 今回は、初めての所に行ってみようと思い、目的地を「ホンダエアポート」としました。 四ツ木橋から右岸をひたすら上流へと、ホンダエアポートからは休憩がてら榎本牧場で補給して、左岸で帰ってくるルートです。 四ツ木橋から荒サイに入ります。 風は北風っぽい

  • Viaggioセンチュリーライド-その3【霞ヶ浦~帰路へ】

    どうも、Tsuyoです。 前回、前々回に引き続きViaggioのセンチュリーライドの話です。 筑波山のヒルクライムの後、石岡市内を経由して霞ヶ浦へ向かいます。 到着しました。 それにしても向かい風が凄いΣ(゚д゚lll) ここからカスイチで行方バーガーを食べた道の駅に向かいます。 それにしても向かい風がキツい。 本日初めて心が折れかけました(笑) 自分の中の苦手意識は 坂>向かい風だったのに… 今

  • Viaggioセンチュリーライド-その2【筑波山~霞ヶ浦】

    どうも、Tsuyoです。 前回の続きで5/4のセンチュリーライドについてです。 筑波山のヒルクライムのコースの一つである「不動峠」の入口に着いた私達。 まずはこの「不動峠」を風返し峠方面と石岡方面に別れる分岐まで登ります。 距離にして約4kmとのこと。 何故か私が先頭… 2週間続けてヒルクライムをしてきた成果が出るのか? 斜度としては平均7%位ですが、スタートから8~9%になってます(--;) し

  • Viaggioセンチュリーライド-その1【三郷~筑波山】

    どうも、Tsuyoです。 3月くらいからクラブ内ではブルベの話が出ていたりしていました。 そんな中、ていじんさんからセンチュリーライドの企画が上がり、 5月4日に150kmのセンチュリーライドをしてきました。 ルートは 三郷⇒野田⇒下妻⇒筑波山⇒霞ヶ浦。 参加者は ていじんさん(企画者) しげさん hooliganさん ボーンさん みのさん SEIJIさん momo弐号さん NISさん りゅうしん

  • 4月の走行記録

    どうも、Tsuyoです。 4月も終わり1年の3分の1が過ぎちゃいました。 2017年4月の走行記録です。 走行距離:384km 走行回数:5回 獲得高度:3,198m 4月頭からNewフレームでのライドです。 なんといっても筑波山とヤビツ峠に行ったので獲得高度がいつもと違う( ・ㅂ・)و ̑̑ 今年の累計は下記の通り。 走行距離:1,404km 走行回数:18回 獲得高度:5,708m

  • 【4/30】2週連続ヒルクライム_ヤビツ峠

    どうもTsuyoです。 先週に引き続きヒルクライムへ挑戦。 筑波山を苦しみながらクリア出来たとはいえ、GWは反対側からの登坂。 斜度は反対側のほうがキツいらしい(--;) 緩い斜度を登れて大丈夫と思っていて良いのか?と疑問だったので再度ヒルクライムに挑戦。 今回は先週敬遠したヤビツ峠に挑戦。 2度目の挑戦となります。 前回のタイムは1時間4分52秒でした。 ああ、ここで謝罪と訂正を… この1時間4

  • 【4/23】筑波山へヒルクライムして来ました。

    どうも、Tsuyoです。 SCULTURAでヒルクライムに挑戦。 軽量バイクの実力は如何程か? 軽量化されたとはいえ、自分の力は変わってないのでどこまで登れるんでしょう… ヤビツ峠に再チャレンジしようと思いましたが前回の帰りを考えたら止めました。 筑波山の方へ行ってみようと思います。( ・ㅂ・)و ̑̑ 実はGWにもViaggioのメンバーでセンチュリーライドを予定しており、三郷-筑波山-霞ヶ浦と

  • 【4/9】皇居ライド

    どうも、Tsuyoです。 この土日、関東地方はどこも雨でサイクリングを断念された方も多いのではないでしょうか。 私も金曜日から天気予報とにらめっこしていたのですが、走れそうな時間帯は雨マークばかり… 土曜日は大人しくしていたのですが、日曜日は我慢出来ずにちょっとだけ走ってきました。 朝、外を見ると雨は降っておらず、路面は濡れている。 天気予報を見ると後2~3時間は大丈夫そうですが、余り遠くに行くと

  • 【4/2】SCULTURA デビューライド

    どうも、Tsuyoです。 SCULTURAの初ライドに行ってきました。 Newバイクの投入ということで3週間ぶりなのに長めの距離を走ってきました。 一般道から新荒川大橋へ向かいます。 軽量故に信号待からの漕ぎ出しがずいぶん楽です。 ん~…サドルが前下がり? 走っているとお尻が前にズレてきます… こんなだっけ?と思いながら暫く様子を見よう。 新荒川大橋へ到着。 ここから右岸で河口まで行きますよ( ・

  • 3月の走行記録

    どうも、Tsuyoです。 3月も今日で終わり…1ヵ月あっという間です。 今日も平日なので自転車に乗ることもないので3月分を締めちゃおう。 (ネタがないからね…) 2017年3月の走行記録です。 3月度
 走行距離:206km
 走行回数:2回
 獲得高度:577m 2回…orz クラブライドのお見送りと荒サイでしげさんとりゅうしんさんと走っただけ… 中旬の三連休で体調が悪かった為走れなかったのと、

  • 久しぶりのお仲間ライド

    どうも、Tsuyoです。 3月12日(日)にViaggioの仲間と走る機会がありました。 12日の朝、SNSを見るとしげさんが「水元から江戸サイに入って葛西臨海公園経由でみはらし茶屋に行きます」と書き込みがありました。 葛西臨海公園で一緒になろうと思い、私は一般道で赤羽方面へ行き、荒川大橋から荒サイへ入り、葛西臨海公園へ向かいます。 気温は3~4℃肌寒いですね… スタートして直ぐにガーミンの調子が

  • 【2/26】荒サイライド 文明堂浦和工場まで行ってきました。

    どうも、Tsuyoです。 3月中旬には新しいフレームとなるのでANCHORで走れるのはあと数回。 とは言いつついつもの荒サイを走ってきました。 でも、ANCHORは荒サイを沢山走ったものの寄り道などしていなかったので今回は寄り道も少ししようかと… いつものように四つ木橋から右岸に入り葛西方面へ 今日は河口にはよらず葛西臨海公園へ いつも休憩する場所の手前で写真をパチリ いつもの場所で休憩してこの後

  • 【2/19】荒川CRライド

    どうも、Tsuyoです。 2/19の日曜日にライドに出かけました。 10時から別の予定があるので距離は少な目ですけど(--;) 先週は江戸川CRを走ったのでホームの荒サイを(^^♪ この週末は風がひどいという予報。 春一番も吹いて北風?南風?と心配になりますがどちらにしても行き帰りどちらかが吹くんだろうなぁと覚悟を決めないと(--;) いつもの通り四つ木橋で荒サイへ入ります。 ここに来るまでに風は

  • 【2/12】江戸川CRライド 関宿城

    どうも、Tsuyoです。 先週、先々週とアウタートップ縛りで荒サイを走ったので、今回は江戸川CRに行こうかとo(*^▽^*)o 1ヶ月前にサイクルクラブで関宿城に行ったけど肝心の関宿城の写真が撮れなかったのがずっと引っかかってました(--;) 四つ木橋から6号線から葛飾方面に向かい江戸川CRを目指します。 柴又公園に着きました。 ちょうど日の出のタイミングでした。 北西の風がハンパない( ˃ ⌑

  • 【2/5】荒サイライドに行ってきました。

    どうも、Tsuyoです。 アウタートップ縛りのライドを2週続けて敢行… お尻とハムストリングスの張りがあったのでもう少し鍛えてみようかと… 同じコースでは面白くないので前回と逆コース。 荒サイ右岸を北上して羽根倉橋まで、左岸に移り葛西臨海公園へ…というコース。 土曜日に引き続き快晴。 ホントに午後から雨?というぐらい(^^♪ 北風は相変わらずで羽根倉橋までは向かい風… 前回、踏み込み過ぎて大腿筋を

  • 【1/29】ポジション出し苦行ライド

    どうも、Tsuyoです。 先日新しいシューズを購入しましたがクリートの位置が前よりになっていてしっくり来てません。 サイクルクラブのSNSで皆さんに聞いたところ、ていじんさんがクリート位置は後ろ気味(土踏まず辺り)サドルも下げてますとの事。 試走の時に特別な事してますか?と質問したら… ・アウタートップ縛り ・上死点を綺麗に回すように意識 ・踏み込むのではなく足の重さでペダリングをする ・引き足も

  • 【1/22】狭山川越自転車道~荒サイライド②

    どうも、Tsuyoです。 前回の記事の続きです。 前回は自宅から狭山川越自転車道の起点である豊水橋までを書きました。 今回は狭山川越自転車道から。 豊水橋に到着し、近くのコンビニで補給をします。 15分程休憩後、豊水橋まで戻りスタート。 狭山川越自転車道は荒サイとか江戸川CRと違い車幅が狭い… 一列でないとすれ違えない程です。 川越に入り初雁橋でサイクリングコースが川の反対に移動します。 ここにつ

  • 【1/22】狭山川越自転車道~荒サイライド①

    どうも、Tsuyoです。 あいかわらず寒い日が続いてますね(--;) でも今回も走りに行ってきました。 荒川CRと狭山川越自転車道です。 狭山川越自転車道は昔走ったことはありますけど全区間ではないし、シティサイクルなので今回初めてと言っていいでしょう。 昨年の子の権現の後の自走で走ろうと思ったけど遅くなりそうだったので自粛したこともありました。 今回は行きは一般道を通り、帰りをサイクリングコースと

1 2 3