• 本日の走行距離 100km 今月の走行距離 445km

    本日の走行距離 100km 今月の走行距離 445km 寒くなってきてローラー台が捗ります。 そんなわけで今日も100kmそうはー! もうすこしちゃんと補給すれば160kmも出来るんでしょうけど、家でそこまで頑張りたくないというかなんというか。 でも13日に走破した時より消費カロリーが400ぐらい低いのは何故だろう。 心臓が強くなったとも思えないけど。 あ、そういえばアクティビティ中に時計が見れな

  • 本日の走行距離 25km 今月の走行距離 345km

    本日の走行距離 25km 今月の走行距離 345km 仕事の日にもっとたくさん自転車乗りたい。 けど乗ろうと思うと朝しか乗れない。 早起きするしかない。 寝たい。 今でも6時前起床で準備含めて1時間乗ってる感じだからなぁ。 乗ろうとなるとあと20分は早起きしなきゃ、、、 高ケイデンスは少しずつ慣れてきたかな? 走り始め15分ぐらいは全然足が回らないけど、30分超えたあたりでは100〜110をキープ

  • 本日の走行距離 15km 今月の走行距離 320km

    本日の走行距離 15km 今月の走行距離 320km 月半ばで320kmは良いペース! まあ実質一週間ちょいですが。 昨日は夜お酒を飲みに行って、朝起きた時は飲んだ次の日特有の倦怠感がありました。 が、自転車乗れば治ります。 そろそろ寒くて布団から出たくなくなってくるけど、ローラー台向けの季節ではあります。 がんばろー! あ、昨日のランチはタヒチカレー フルーティなカレーで美味しかったですよ? 今

  • 本日の走行距離 100km 今月の走行距離 305km

    久々のローラー台100km走! 高ケイデンスの練習も当然兼ねます。 そしてサドルの高さも7mmぐらい?上げてみたらちょうど良い感じ。 しばらくこれで試してみましょう。 そう言えばガーミンスマート3もなかなか便利です。 心拍を継続する頻度を高めるのに心拍転送モードかアクティビティモードにするしかないのだけど、アクティビティモードだとこんな感じに消費カロリーが出ます。 補給するタイミングが分かりやすく

  • 本日の走行距離 15km 今月の走行距離 205km

    本日の走行距離 15km 今月の走行距離 205km 軽いギアでケイデンスを上げるのは中々難しいけど、やってればなれますかねー で、脈拍ですが普段通り回すと150前後。最後に全力出して163でした。 休みの日ならもっと高く出来るかなぁ? あ、通知機能は本気で回してると気づかない。 あと、やはりサイコンに連動させないと物凄く確認しにくい。 設定で常時表示とか選べればいいのになー 昨日のランチ、という

  • 本日の走行距離 60km 今月の走行距離 190km

    本日の走行距離 60km 今月の走行距離 190km 休みだけど曇り空なのでローラー台へ。 未だに倦怠感が抜けないのですよねー。 ぶっちゃけカロリー不足なのは分かってるんだけど。 あとタンパク質も足りてない。 プロテイン飲んだほうがいいのかなぁ。 今日からケイデンスを上げるトレーニング。 普段90で回してたけど100ぐらいで回したほうが長距離走れるらしい。 軽いギアで最高ケイデンスで回してみたけど

  • 本日の走行距離 50km 今月の走行距離 130km

    本日の走行距離 50km 今月の走行距離 130km 今日は120kmは乗るぞーって意気込んでたんですが、45km地点で吐きそうになって辞めました。 間違いなく栄養不足で動けなくなった奴ですね。 異常発汗と倦怠感はオーバーワークの特徴です。 もっとコスパ良くロードバイクに乗れるようになったら良いなと思う反面、そうなるとダイエットにならないなというジレンマ。 まあ、やせては行ってるんですけどねw 休

  • 本日の走行距離 80km 今月の走行距離 80km

    本日の走行距離 80km 今月の走行距離 80km 遂に帰って来たよー! あ、先に写真を貼りましょう まあ大体がソラに換装された感じです。 操作性は落ちましたねー やっぱりググって押さなきゃギアが変わらない感じです。 この辺はやはりグレードの差なのかなー そんな訳で試し乗りです。 ローラー台ですから何とも言えないですが、7キロ程早くなりました。 やっぱりチェーンとかは適正に交換が必要ですねぇ ただ

  • 本日の走行距離 25km 今月の走行距離 570km

    本日の走行距離 25km 今月の走行距離 570km あれ、昨日ブログ書き忘れてる。 昨日の朝は何してたっけ? ロードバイクのブログ読んでたのかなぁ ちなみに昨日は自転車お休みでした。 今日は二日酔い気味だったけど乗れば元気になります。 やっぱりロードバイクは最高の健康法ですねー とは言え25kmじゃ運動強度が低くなり始めたので負荷を高めようかなー 負荷付きのローラーじゃないのでタイヤの空気圧を下

  • 本日の走行距離 70km 今月の走行距離 545k

    本日の走行距離 70km 今月の走行距離 545k 今までローラー台なのをいい事にサドルに荷重をかけて上体を起こして回していましたが、本格的に乗るために正しいライティングポーズで乗るようにしています。 昨日からやってますが、かなりの筋肉痛。 主に腹筋と腕がキツイですねー でもこうしないと外で走った時に辛いままだもんね。 生まれ変わったレイチェルちゃんと楽しむんだー そう言えば月間走行距離が500k

  • 本日の走行距離 50km 今月の走行距離 475km

    本日の走行距離 50km 今月の走行距離 475km ローラー台に今日も今日とて乗ってました。 たまには外も走らないとなぁ でも早起き、眠いのね、、、、 そういえば足が慣れてきたのか、30kmで走っても心拍数が殆ど上がりません。 最近ギアが軽くなったとは思ってたんですが、予想外に身体が慣れてましたね。 そして飽きて速度をあげちゃうから宜しくない。 30kmで50km回そうと通ってたのに最後の10k

  • 本日の走行距離 25km 今月の走行距離 425km

    本日の走行距離 25km 今月の走行距離 425km 今日も今日とてローラー台を回します。 いつものことですが初めの10kmぐらいがキツイです。 回らないというか、筋肉痛的な痛みがあるんですよね。 ある程度回せば軽くなるので、血行の問題なのかなぁ? そう言えば朝起きる時間を20分早めました。 その成果が25kmの5kmですね。 え、計算が合わない? やる気が出なくて、、、 さてさて、昨日のランチで

  • 本日の走行距離 60km 今月の走行距離 400km

    本日の走行距離 60km 今月の走行距離 400km メンテナンスって大事ですよね そんなメンテナンスの為にたまにロードバイク取り扱ってる自転車屋さんに顔を出すようにしています。 とはいえブログを見て分かる通り、全然乗っていなかったし、外を走る為にブレーキシューも交換したいしで久しぶりに顔を出しました。 「あー、スプロケットとかも寿命だし、交換するならBBとかも変えた方が安心だと思うけどどうする?

  • 本日の走行距離 20km 今月の走行距離 340km

    本日の走行距離 20km 今月の走行距離 340km 今月は500kmいけますかねぇ 今日はもう乗らないので明日から計算してあと8日。 2日は休息日なのであと6日。 160kmだから一日27kmぐらい。 仕事の日は20kmしか乗れない(乗らない)ので不足分は休みの日に修行するしかないよね! あ、先日のローラー台100kmですが、4時間半は掛かってないと思います。 明日は何キロ走ろうかなぁ そして昨

  • 本日の走行距離 100km 今月の走行距離 320km

    本日の走行距離 100km 今月の走行距離 320km オールローラー台です! 休みの日だから外でまったり走ろうと思ってたんですけど、起きたら11時過ぎ。 ローラー台にシフトしましたー で、初めは60kmぐらいにしようと思ってたんですが、何となく久しぶりに3桁走ろうかなって思っちゃったんだもん え、結果ですか? ハンガーノック寸前でしたよ? 予想通り60kmまでは体が何とか動いてましたがそこからは

  • 本日の走行距離 15km 今月の走行距離 220km

    本日の走行距離 15km 今月の走行距離 220km 朝起きて自転車乗りたーい!ってなってるかと言われれば全くです。 いろんな言い訳を頭の中で捏ねて乗らないように促そうとすら思います。 「昨日残業で疲れてるし」 「まだ筋肉痛が治ってないし」 そんないろんな言い訳が出てきますが、それじゃダイエットもうまくいきません。 やる気スイッチどこにあるーみたいな歌があった気がするけど、やる気スイッチは取り敢え

  • 本日の走行距離 40km 今月の走行距離 205km

    本日の走行距離 40km 今月の走行距離 205km 久しぶりに外を走りました! いやー、外を走るのは楽しいですねぇ ローラー台から離れてみるとわかる涼しさ! あと漕がなくても進む快適さ! そんな訳で40km試走してみました。 久しぶりの荒川サイクリングロード 巡航35kmぐらいですかねー 外を走ると景色を楽しめるのもいいところ 季節を感じられるのがロードバイクの良いところですよねー あとはこんな

  • 本日の走行距離 20km 今月の走行距離 165km

    本日の走行距離 20km 今月の走行距離 165km 今日もローラーですねー 朝から外に走りにいく気力がないのです。 去年は毎朝走っててどこにそんな気力があったんでしょうねー あ、久しぶりにメンテナンスしましたよ スプロケもチェーンもピカピカ メンテの後はチェーンが0.5枚分ぐらい軽くなりますね! でも体力不足で残り3キロは苦行でした。 明日はお休みかなー プロテイン、飲んでみようか考え中

  • 本日の走行距離 40km 今月の走行距離 145km

    本日の走行距離 40km 今月の走行距離 145km 久々にしっかりローラー台 休みだから外に走りに行こうと思ってたのにあいにくの雨 なのでローラーで運動です 折角なのでレーパン履きました レーパンは良いものですねぇ 普段ローラー回す時は下着ですからねぇ あ、昨日のお昼ご飯もあまり載せてなかったのでまとめて適当に載せますねー 昨日のお昼ご飯 ホッケ焼き 定食 ここの定食は全体的にしょっぱいです と

  • 本日の走行距離 20km 今月の走行距離 105km

    本日の走行距離 20km 今月の走行距離 105km コメントで出勤前にローラー台はストイックーって頂きました 朝のタイムスケジュールを書いてみましょう 5時半から6時に起床。眠くてもぞもぞします 6時10分ぐらいまでに活動開始、まあ靴下履いてビンディング履いて、ボトルを冷蔵庫から出すだけです。 朝練スタート、20km走るので時速30km走行なので40分程度。 アニメ見ながら回します。 開始5分は

1 2