• 独立…起業。

    あの子たち、どうしてるんだろう? ヒデちゃんの同僚たち。 よく一緒の飲みに行ったり、ヒデちゃん家で飲んだりして、楽しそうだったよね。 後輩の子の相談にのったりしてさ。 あの社長に、みんな嫌気がさしてる時、「ヒデさん、独立して下さいよ。付いて来ます!」って言われて、 嬉しそうだったよね。 でも、そのあと、本当に真剣に悩んでたね。 ヒデちゃんに、「あの人たち2人の人生、背負える? 自信ある?」って聞い

  • 移住って大変

    久しぶりにオーストラリアの時一緒に勉強していた、友人からメールが来ました。 もう学校卒業してから、早9ヶ月! 私たちはオーストラリア パースでの職探しに希望が持てず、海外での仕事をしばらく続けることに決め、現在パリ。 私もどうしてるかな?と思っていたところでした。生徒はみんな大体同じ時期にオーストラリアに移住してきた人たち。国籍はほんと様々で、タイ、中国、韓国、ミヤンマー、インド、イラン、イラク、

  • 161102 入居17日目

    ---------------------------------------- 看護師転職サイト『ナースJJ』 ---------------------------------------- まずはじめに・・・  こんにちは。シェアハウス入居17日目となりました。  今回のブログの内容は、前回の続きは後日の投稿にすることにしました。  2日連続おなかいっぱい~って言われたくないので、ちょっと柔

  • 161101 入居16日目

    -------------------------------- 【学生限定】楽天学割 -------------------------------- まずはお詫びから・・・  お読みいただいているみなさま、更新が遅れて申し訳ありませんでした。  予定がヘビーになっていて、そのあとの疲れが「ドカン!」と出てしまい、寝込んでいる時間が増えていました。  ちょっとまとめ書きになりますが、お許しくださ

  • 161026 入居11日目

    -------------------------------- 【学生限定】楽天学割 -------------------------------- 起業者講習に参加  今日は起業者講習日でした。  自分が考えていることについて、シェアしました。  仲間の考えていることについても、適切な助言をしました。  志の高い人の集まりでは、レベルの高い話ができる。  いやいや、楽しかったです。 採用のた

  • 161021 入居6日目

    -------------------------------- 【学生限定】楽天学割 --------------------------------  入居6日目。  夜のパソコンとの格闘も、頭痛がしたので、早めに休んでしまいました。  投稿が遅れましたことをお詫びいたします。 Bさんからの手紙  朝、部屋からでたときに、紙切れが結ばれていました。  女性の方からです。Bさん(女性)とでもして

  • 161020 入居5日目

    -------------------------------- 【学生限定】楽天学割 -------------------------------- 今日は1日外出しました。  入居5日目。  今日もハウス内の人と顔を合わせることなく過ごしました。  今日は、1日外出。  年金事務所への年金に関する相談、起業に関する相談をしました。  年金事務所では、担当者の方が丁寧に説明くださり、少し安心。

  • 人生、勉強が大事

    10月になりましたが、安定のしない天気が続いていますね。 私も自転車で出かけたいのですが、天気予報を見るたびに悲しい思いをしております。 と、いうわけで(どういうわけ?)室内でやれることをしようと思い立ったわけです。 一部、またもや趣味ではないのですが……σ(^_^;) 平たく言うと、勉強をします( ̄▽ ̄) ………大雑把すぎですねσ(^_^;) 具体的には お金の仕組み アフィリエイト FX せど

  • ブログはじめました

    今更ながらブログ、はじめました。SEやってるのに今更はじめました。僕はSEとして6年間働いてきましたが、このまま自分はこの会社で働き続けるのだろうか。。と考えた時に、答えはNOでした。正直、6年間の仕事で慣れが生じ、仕事に対してチャレンジングでなくなってきていました。そこで自分を変えるためには、環境を変えるが必要があると思いました。心の弱い自分には、環境を変えることが一番効果的だと考えた訳です。ま

  • 銀の匙 12巻

    銀の匙 12巻を電子書籍化。色々残念な人だけど仕事を与えれば早くて丁寧な先輩が就職浪人になったので、彼の能力を生かせるように起業することを決めた主人公。学校の研究課題も農業ビジネスにし、父からの融資を受ける為に企画書を提出。しかし、サラリーマンの父から見たら まだまだの様で悉くボツに。そんな中、馬をみて馬術をしたいと新入生が登場。軽々しい動機と周りに否定されたためか、最初の主人公のように自身が無い

  • 銀の匙 11巻

    銀の匙 11巻を電子書籍化。今巻で1年生が終了し、ストーリでも大きな区切りがつ着きました。今までこれといった人生の目標がなく、そのこと自体にコンプレックスの様なものを頂いている感じでしたが、今巻でようやく目標を見つけることができました。能力があっても学力や資金がないノーブランドな人をあつめて起業をしたいという目標ですが父親に烏合の衆と言われ取りつく島もなく断られます。ただ、起業がダメというわけでは