• 二日酔い

    昨日、旦那さんが泊り出張だったので、思い切って、 超セレブママから頂いた「シャンベルタン」を開けた。   高級ワインの知識が乏しい私は、シャンベルタンも白ワインだと思い込んでいた。 数日前から白いレジ袋に入れ、大根の素振りを見せながら、旦那さんにバレないよう野菜室の奥に横たえていた。 白は冷やす、そのくらいの常識は知っている。   夕飯を早めに済ませ、ワインタイム。 息子用に作ったマグロ丼の残りの

  • 褒め上手(続・超超セレブママ)

    子どもがおぼっちゃまと映画の約束をしてしまった。 子どもだけ映画館に放り込んで、一旦帰宅。 久しぶりに徹底的に掃除機をかけて、お片づけ。 もうそろそろ終わったかな、という頃お迎えに。 おぼっちゃまもうちの子も、セレブママも十分楽しめたよう。ちなみに映画は「暗殺教室」 超セレブママは嵐の大ファンで、ファンクラブにも入っているほどの熱の入りよう。 「この後ご予定ありますか。うちは何もないので、寄ってい

  • プチ修業式

    春休みになったというのに、急きょ学校へ行くことになった。 子どもがインフルエンザで修業式に出られなかったせい。 生え際の白髪が目立ち始めてるが、染める暇がなかったのでマッキーで塗ってごまかした。 先週、下の子に通知表を託してもらえないかと粘ったけど、先生から丁重に断られた。 通知表は本人手渡しが原則だという。見せ合いこも禁止。かなりお堅い学校。 3時に教室で、と日時指定されたので、少し早めに子ども