• 日本には国枝がいる

    昨年、全米OPテニスで錦織が決勝で敗れた時、 日本には国枝がいるじゃないか、と外国記者は言ったそうです。 全豪オープン車いすの部、男子は第1シードの国枝選手がが、 第2シードのステファン・ウデ(フランス)に6-2、6-2で 快勝し、3年連続8度目の優勝を果たしました。 国枝選手は、ダブルスと合わせて、3年連続の単複2冠を達成と なりました。 2020年に日本で2回目のオリンピックが開催されます。

  • 全豪OP

    錦織選手、頑張っていますね。 三戦目までは、本調子とはほど遠かったですが、徐々に 状態が上がっていま。 今季初戦の準決勝を、生中継で見ましたが、全セット 両者サービスキープ、タイブレークのミニブレイクが勝敗を 分けた内容でした。 この時の集中力が戻れば、前回王者でも、五分だと思います。