• 義理クッキ~&いちごものがたり

    豆介さん、この日曜日は、ボランティア関係のお仕事だった。 お土産を買って帰ってくれたよ^^♪ これ、ホワイトデーにどうぞって、買わされたらしい^^; 義理クッキー^^? それから、毎年、ジャックが頼んで買ってきてもらってるいちごジャム↓↓↓ 工房地球村より抜粋してます↓↓↓ ■ いちごものがたり 地震、そして津波によって、多くのものを失った宮城県山元町。 特産品のいちごもその犠牲となりました。 そ

  • 中華屋さんのミニコース♪

    この日曜日、野球のオープン戦を観に行ったとき、 http://jyakkutomamesuke.muragon.com/entry/132.html スタジアムから歩いて行ける距離に中華屋さんがあったので、 試合まで時間があるので、散歩がてら行ってみた。 外装は中華らしくないお店だった。 内装は、バラの花とか赤色系で・・・ この日のお昼は、お弁当かミニコースを選べて、 ミニコースにしたが・・・ 若

  • 春全開パフェ~♪

    この日曜日、よく行く、回転寿司屋さんへ行った。 この間は、くら寿司だったけど、今回はスシロー (びっくらポンにびっくりポン? ) (やっぱり、慣れてる所が落ち着く・・・) 今回の席は、ちょうど回るレーンがユーターンする端っこだったので、 レーンの向こうの席が半分だけ良く見える・・・ 若いカップルさんだ・・・ この二人、豆介とジャックに負けないくらい?ラブラブ~ 最後に女の子がパフェーを頼んで、仲良

  • 久しぶりの友達ランチ♪

    昨日、久ぶりに友達とランチしに行った♪ 友達の前菜。 (カメラ向けると、こっちにお皿を向けてくれました) ジャックはサバのマリネの前菜。 (友達は、治療の関係でまだ生ものが食べれない。) サバは生臭くなく、下に敷かれた柑橘類と一緒に食べるとサッパリ美味! 友達のスープ。 パンをつけながら食べてたよ。 ジャックのス-プは、野菜とお豆さん入りで熱々。 メイン、友達はお魚にした。 ジャックはお肉。 お肉

  • チョコ派?ラーメン派?

    昨日、春一番が吹き荒れ、気温はあったかで、 春が来たかな?と思ったのは何だったの?という今日のお天気・・・ 一変して、寒さが戻ってきました・・・ まだまだ、春は遠し・・・ 今年のバレンタイン・・・ 豆介が職場の女性一同様から頂いた義理チョコです^^ めちゃくちゃ可愛い~ ブラウン2個&ホワイト2個の計4個入りでした。 (既に、ブラウン1個は食べてます^^;) 外は、パリパリのチョコでコーティングさ

  • カレーうどんの後悔!?

    昨日のお昼。 最近、ちょっと遣い過ぎなので、節約の為、 おうちで、ラーメンにしようね!と言いながら、 買い物へ行った。 でも、この近くには美味しいうどん屋があるんだよね・・・ ラーメンはまた今度ということにして、、、 うどん屋さんへ行った^^; ここのカレーうどん・・・遅く行くと売り切れてる・・・ この前来た時も、売り切れだった・・・ 今日は、11時過ぎ・・・ちょっと早いから、良いんじゃない!?

  • 休日のランチ♪

    休日のランチを紹介します! 豆介の・・・ ジャックの・・・ 冷たいおかず2種と温かいおかず2種を選ぶのですが、 豆介は、いつも同じものになってしまいます。 ご飯は、白米か雑穀米を選べます。 ご飯の量も普通か大盛りを選べます。 二人共、普通盛りです。 ポイントが貯まったので、デザートがサービスでした♪ なので、コーヒーと紅茶を頼みました。 豆介は、コーヒー、ジャックは紅茶です。 ここの紅茶、沖縄紅茶

  • 帰省時のお楽しみ♪

    この前の土曜日は、豆介の仕事関係で福山へ行く用事があったので、 ついでに、実家へ帰省した。 日曜日は、ジャックの父のお墓参りに行った。 梅の花が咲いて、なんだか、春近し・・・♪ ジャックの父も、たぶん、喜んでくれてるでしょう~^^v お墓参りを済ませると、いつも行くお店がある。 お墓参りの後のお昼は、いつもイタリアンのお店。 母は、いつも、この↑↑↑ナスのスパゲティーを頼む。 豆介は、これ↓↓↓

  • きしめん♪

    こちら、昨日の夕方から、雨が降ってます・・・ 雨が降ると、気温は下がってなくても、 お日様が照らないので、気分的に寒いですね、、、 卵など食材が無いので、お買いものへ歩いて行きたいジャックですが、 今日は、やめとこうかなぁ・・・ 今晩は、名古屋の友達が送ってきてくれた乾麺をゆがいて、 土鍋きしめんでもしよう~ 家にあるもの入れて・・・ 白菜の残り、長ネギの残り、えのき、人参・・・ ワカメもあるし、

  • クリスマスイブイブの日のお話

    昨日は、豆介とホームセンターにほうきを買いに行きました。 広告が出てたので、安くゲットできました^^v 今まで使ってたほうきとバトンタッチです。 こうやって、比べると、かなり使い込んでたのがわかりますね、、、 長い間、お疲れさまでしたm(__)m 豆介、ホームセンターでこんなのを見つけました! カープの赤いきつね!! 2015年のチームキャッチフレーズの「常昇魂」が印刷されてるから、 今年中に売ら

  • 日本一たい!たい焼たい!?

    豆介、休日出勤の帰りに、建部(たけべ)というところで これ↓↓↓買ってきてくれた♪ たい焼き!! 建部で美味しいたい焼きって有名らしいよ!? このパッケージが面白くて・・・ 蒸気を抜く穴まで、たいの型してる♪ 黒あん・白あん・カ?ちからじゃなくてカスタード!! この順番で、入れてくれてる♪ 色んなところにこだわりがあるんだね、と食べながら、 パッケージの裏側を読んでると・・・ この本社は、福岡らし

  • ふわっふわ卵のオムライス♪

    昨日、豆介と、はじめてのお店にランチに行ってきた♪ ジャックが、食べた、「ふわっふわ卵のオムライス」♪ このお店人気メニューランキング2位!だそうだ。 豆介は、1位の「柔らかサーロインステーキ」! (写真撮り忘れましたm(__)m) この卵の新触感に、ジャック、びっくりポン! 「卵をメレンゲ状に泡立て、クリーミーに焼き上げ、 仕上にサイコロステーキとジャガイモが沢山入ったビーフシチューをかけて ボ

  • 好きな箱♪

    昨日、豆介は日帰りでご出張でしたが、 お土産を持って帰ってくれたというか、 一緒に行った人が買ってくださったそうです♪ 津山銘菓、桐襲(きりかさね) この辺では、有名な和菓子で、知ってはいたのですが、 今まで食べる機会が無く、豆介もジャックも初めていただいた。 白あんの柚子風味でとても美味しかったですv このお菓子が入ってた箱が、また良い! ジャックは、良い箱?があると、なかなか捨てられない、、、

  • 餃子の王将でのびっくりポン3連発!

    今日のお昼は、餃子の王将へ行った! ジャックは、大きな勘違いをしていた・・・ 餃子の王将と大阪の王将をごちゃまぜにしていた、、、 違うんだぁ・・・と今日、気付いた!びっくりポンその1だ。 餃子の王将の酢豚・・・最後まで、残ってた大きなタケノコ・・・? やわらかい?・・・なんと、タケノコだと思って食べたのは、 じゃがいもだった!・・・びっくりポン2 餃子の王将の酢豚には、じゃがいもが入ってたのだ。

  • 土曜日の休日

    今朝は、起きるのがしんどかった、、、 たぶん、昨日の歯医者さんで相当疲れたんだと思う・・・ 7時に目が覚めた時、父の夢を見てた。 何か言いたげな父だった。。。 それから、また、寝てしまい、8時頃起きた。 今度は、豆介のおばあちゃんが夢に出てきた。 恥ずかしくて言えないような、おかしな夢だった。 豆介の休日の朝は、いつも早い!? 何時に起きてたんだろう・・・ 今日の朝食は、豆介のリクエストに応えて、

  • お得な豆苗♪

    今日の弁当はこれ! タコ飯&海苔とチーズくるくる玉子弁当! (タコが全く見えてないね、、、) チーズ2枚に欲張ったら、綺麗に巻けなかった、、、 まぁ、ジャックのすることは、こんなもんでしょう~ 豆苗、一回使いきって、しばらく留守にするから、 水をたっぷり入れて、ベランダに出しておいたら、 こんなに、青々としてましたv なので、もう一回使い切って、 育ててみたら、 こんな感じになってます♪ とっても

  • 今日のお昼は尾道ラーメン♪

    姉が豆介に食べさせてあげてと、お土産にいただいた尾道ラーメン! 1食分増量だったので、きょうのお昼にジャック一人でいただいちゃおう♪ 本場の朱さんのラーメンには、負けるけど、美味しかったですv これも、姉がよくくれるお土産の尾道の佃煮昆布♪ 今回は、ごまにしてくれたみたい♪ 豆介のお弁当に入れてあげよう~ いつも、ありがとねぇ~おねえちゃん!!

  • 餅つき

    お米を買いに、JAのお店へ行った。 入り口で、餅つきをしていた♪ つきたてのお餅は美味しいけど、我慢、我慢・・・で店内でお買い物を・・・ 新米を二分精米にしてもらった。 (TVで米油が悪玉コレステロールに良いとかを見て、  米油が良いのなら、玄米も良いんだろうと勝手に思いました) で、買って車に乗る時、 よその車の中で、美味しそうにお餅を食べてるお二人を見てしまった・・・ やっぱり、我慢できずにジ

  • 姑さんの手作りマロングラッセ

    これは、豆介のお母さん=ジャックの姑さんが作ってくれてた マロングラッセです。 毎日、2個解凍して、いただいてます♪ おしゅうとさんも豆介も食べてません。 これは、こっそり、女子だけが食べるものみたいです? これは、おしゅうとさんが日本一?だと、自慢する黒枝豆。 確かに、粒が大きくて美味しいです。 これは、長茄子かな?と柿。 茄子は少ししなびてしまいましたが、、、 お義母さんの作る物はたいてい、美

  • お里帰り♪

    久しぶりに、ジャックの実家に帰った。 車で、片道約一時間半・・・近いのになかなか帰れない・・・ 道口パーキングで、トイレ休憩した時、面白いものを発見! もも太郎とその家来たち・・・なんか可愛い。。。 (もも太郎がやけに小さい?) (いや、家来たちが大きいのか・・・) 新鮮なお刺身やら、大好きなせいろ寿司やら、美味しいものを沢山食べたv でも、一番美味しかったのは、空気!!! 潮風の中で、おもいっき

1 2