• 今日の気分は普通です。

    昨夜、友達にLINEした後、突然、気分が落ちて、もう寝よう。と9時過ぎに思いました。 夫が帰宅する頃だったので、待っていてご飯のサーブをして、少し話をし、「また気分が落ち込んできた」と話すと「なんだよぉ。極端過ぎるよ」と言うので、「これが私の病気の特徴だから」と話しましたが、余りに短過ぎる「躁」このまままた逆戻りで月曜日の診察日まで持たないのかなぁ?と思いましたが、今朝8時に起きると、まだ眠たかっ

  • 悪い昔の思い出

    躁転して今日も3時間睡眠でした。 でも、続くと流石に眠くなって、今日は二度寝をしました。 寝た後も何時もは起きたく無い気持ちで一杯なのに気分スッキリです。 お夕飯の支度も出来て4品作れました。\(^^)/ 今日、ある方のブログを拝見していたら、いちごの苗のお話が書かれていて、それにより、悪しき思い出を引き出されました。 私の実家は弟が長男だから、男であるからと大事に大事に育てられていましたが、由緒

  • キタキタ!キターキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

    やっと、多分、多分ですけど、躁転しました。 (((o(*゚▽゚*)o)))ヒャツホッー!😁 もしかしたら、お金を持たされて一時的に浮かれただけかも知れませんが…(´-ω-`) 夫のボーナスが出たので、一時金として、お小遣いを少し貰いました。 無駄に使わない為に、数日前に行ったばかりのデパートに行って友の会の支払いに使いました。 他にもネットのフリマで3万円程売上が入ったので、デパートに行った序に

  • バラバラなお話

    今日は悲しいニュースが有りました。 ムラゴンファミリーのごるふぁー13様の最愛の奥様がお亡くなりになったそうです。 今朝は寝られなくて、早起きし、朝の二度寝も出来ないので、数ヶ月振りに掃除機を掛け、(普段は夫がやってくれています)モップ掛けをし、義母からの宅配便が届くのを待って、買い物と義母へ手紙の返送をしました。 その帰りのバスの中で訃報を知りました。 泣けて泣けて、シロッコちゃんの時のも辛かっ

  • やはり少し躁転していたのかも知れません。

    8月は購買意欲とか会食とか、散財する事が多くて、主治医に「少し躁転してるのかも知れません」と話したのですが、先生は「限度を弁えれば、そうじゃ無いと思いますよ」と仰っていましたが、やはり少し躁転していたように思えます。 フリマにもどんどん出品していたし活動的でした。 鬱になると、お金は貯まります。 フリマもどうでも良くなります。 鬱になると、活動的では無くなるので、今までは少しまとまったお金が有った

  • 意欲出現?やはり、躁転?

    昨日、ジグソーパズルが届きました。 2000ピースのマッターホルンです。 絵柄が気に入った訳ではなく、新品未使用で1700円と安かったからです。 2000ピースは初めてなので、手応えありそうです。 その前に挫折したりして…(*´Д`) 今日には世界最小マイクロサイズの1000ピースパズルが届く予定です。 こちらは絵柄が気に入って買ったので楽しみです。場所も取らないですし。 マッターホルンは1m以上

  • 今日の睡眠は…?

    最近眠りたくなくて、寝床に就くのが遅いです。 昨日も(今朝も)3時過ぎにベットに入って、寝たのは4:10頃から、起きたのは5:30で1時間20分しか寝られませんでした。 夫を送り出して、7時半から8時半まで、気付くと寝ていました。 それでも、2時間20分睡眠です。 早くベットに入ったら入ったで、早朝覚醒です。 今日からレボトミン5mg増やしてみます。 昨日はのんびり友達にお手紙のお返事を書いていま

  • 名前と躁転

    以前も書いた事が有りますが、私は改名をしています。〇〇絵と言う名だとしたら、〇〇にして漢字も変えました。 6年位前の事です。 親の付けた名前が平凡なのに、難読で、新学期等で名前を呼ばれると必ず当たり前の様に違う名前で呼ばれていました。 正しい名前で呼ばれた事はただの1度も有りません。 友達も淑恵という友達がいるのですが、よしえでは無くとしえです。 だから、友達が私が改名したのをいいなぁと言いながら