• 病院

    3月は行かないで我慢したけど やっぱり飲まないと調子が悪い 旦那が休みだったので 夕べから頼んで何とか連れて行ってもらった 置いて直ぐ帰る旦那 いつもの事だけど・・・ 長い長い 呼ばれるまで1時半40分 色々話しをして 前回と同じ薬を処方してもらった もうこれ以上何とかしたいと思うなら 心療内科へ行って安定剤もらったほうが いいと思う、と言われた だろうね 自分でも旦那がいるとイライラするし 胃が

  • 悩むよね

    歯医者に行ってきた 一応虫歯はないのでフッ素塗って終了 夜寝てるときの歯軋りが原因で歯が減っているのだろう、との ことで マウスピースつけて寝たらいいですよ、と お薦めされた でも・・・高い・・・5千円とか 貧乏人には買えない 4月にはもっさり税金とかの請求来るし 一応考えて置いてくださいねーで 終了したけど 行くたびに薦められるんだろうなあ・・・ 困ったな 帰りに本日OPENの業務用スーパー行っ

  • まだまだ痛い

    今日で三日目 まだまだ痛いのは変わらない 旦那が9時に起きてきた また野球三昧だ 文句を言われつつ 掃除機をかけて洗濯物を干してから スーパーへ 風が強くて寒かったけど 家にいて叫ぶ旦那を見てても 腹が立つだけだから 本屋にも行って昼まで時間潰した うちの旦那は一切家事をしない 私が具合が悪くなっても 明日やればいいだろう?とか 娘にやってもらえと言う 子供が小さい頃は親に来てもらえといってた ど

  • 今日も寒い

    昨日転んだ場所が青痣になってて もっと酷くなってる 歩いても痛いし 立ち上がるときも痛いし 何をやっても痛い ずっと湿布を貼ってるけど 肌が弱いので被れる前に、と 夕方取った 明日また旦那が休み この前なんでいるの?って 言われたから スーパーとか本屋で時間潰ししようかと 思ってるけど この腰で行けるのだろうか? しかも朝方寝てて 左の脹脛までつって最悪だ なんであんな痛いんだろうね まだ痛いよ

  • 最悪な日

    天気が良かったのは昨日だけ 今日は朝から雨 知り合いに貰った缶コーヒーをずっと 冷蔵庫に一本入れてて そのうち飲もう、と思っていた 旦那が 毎日開けるたびに 目に付くのか これいつ飲むんだ? ずっとあるぞ お前は胃が悪いから飲まないだろう いらないなら俺にくれ 何だかイラッとして お前にやるくらいなら飲んでやる、と 冷たいままだとやばいだろうと レンチンして飲んだ めっちゃ甘い・・・・ 缶コーヒー

  • やっぱ高い・・・

    予約してた歯医者に行ってきた 3時から出かけて 終わったの4時半 やっぱ浸みる原因は知覚過敏らしい 前にもそういわれて 毎日シュミテクトで磨いてるんだけど・・・ 年だから歯茎が下がってきてて そのスキマの肉?が捲れたりすると その場所も浸みるらしい 全体に浸みるといったら 全部神経抜かなきゃいけなくなるし そうしたら弱くなるし色も変わるしとか 言われて じゃいいです、と・・・ クリーニングしてフッ

  • 怖いね

    昨日の夜 9時過ぎ 食器を洗っていたら 救急車の音が聞こえた 段々近くなってきて 家の隣で止まった 隣の家は60代のおばさん一人暮らし 旦那さんは20年くらい前に病気で亡くなって 実の父親と子供二人と暮らしていた 子供達も結婚して家を出て 父親も92歳で亡くなって 今は彼女一人で暮らしてた 去年の春にも一度救急車が来たことがあって その時は朝起きたら体が動かなくて 這う様にして携帯から119番へ電

  • 娘帰宅

    朝10時頃東京へ遊びに行ってた娘が 帰って来た 9時に駅に到着したのだけど バスがなかったらしい 直ぐに病院行くけど、お母さんも膝痛いなら 一緒に行こう、と言われて私も行くことに・・・ 5年くらい前に2階から降りて来れないほど 左膝が痛くて診てもらったんだけどね・・・ 最近また痛いんだよね 変形性ひざ関節症っていわれて 電気治療と湿布で終わったから・・ あんまり期待はしてなかった 口コミでいい医師

  • 無事に手術終了

    我が家の兎 本日 歯の手術しました 時間は20分くらいだったんだけど 前歯も伸びてるから切っておきました、と 引き取り時間が5時からなので 仕事帰りに娘が連れて帰る予定 多分3万くらい・・・ 動物も人間も医療費高いな・・・ 私もこの前からずっと 薬飲んでるのに 全然よくならない・・・・ 現在飲んでる薬 消化器内科の薬だけど 下痢はよくなったけど 胃の具合が悪い 今日も朝からムカムカ もやもや・・・

  • 眼科行ってきた

    1週間前から右目の奥が痛いし 目薬も切れたから いつもいく眼科行ってきた 着いたのは8時50分 旦那が起きてくれなかったんで その時間になったんだけどね その時5人くらい座ってた そのあとどどーっと増えて 満員になったけどね・・ 30分くらいで呼ばれて コンタクトの話しをして 12月に交換したんだけども 前のと比べて全然PCの画面の文字が見えないんですけど・・と そしたらやっぱり 今回のは右を1上

  • おかしい・・

    未だに右目の痙攣が治まらない もう3日は過ぎてる・・と思う 眼の奥の方も痛いし 右目緑内障だから? でもこないだ検査したばっかだし 目薬もちゃんと点眼してるのに・・ コンタクトが古いからかな、と 12月に買ったばかりの新品に 交換してみた あれ? 前よりも近い距離の文字が見えないんだけど???? 度数変えられたのかな? おかしいなあ・・・・ ノーパソの画面がすごい見えにくい ちょっともやーっとす

  • 鬱なのかも・・

    最近薬を飲んでるのに またお腹の調子が良くない ぐるぐるごろごろ・・・ 朝は必ず下痢だし 胃がムカムカするときもあるし まあ・・毎日怒ってばかりで ストレスのせいもあるかもしれないけど・・・ さっき除雪車が来た でかい雪の塊を家や車庫の前に ごろごろ置いていったので それを寄せる作業 重いし寒いし 一日に何度も雪かきをしてると ほんとしんどい・・・ 買い物に行く気もしなくて 冷蔵庫にササミがあった

  • まだ怪しい

    夕べ夜の8時頃 食器を洗っていたら いきなりお腹が痛くなった トイレに直行して 2回ほど繰り返した 何か変なものでも食べたのか? それとも今流行のノロ・・・? と、不安になった お腹が痛くてうんうん言いながら 食器を洗った 旦那はお笑い番組を見ながら 大声で笑っていた ほんと私のことなど全く無関心だね 食器を洗いながら涙が出てきた 普通の旦那だったら 手伝ってくれるんじゃ? 大丈夫かって声くらいか

  • がっかりした・・・

    今日は半年に一度の視野検査 1週間前に予約したときは 天気は晴れだったのに 今朝はもう真っ暗 降水確率は50% 昼から雨、と言ってたのに 8時過ぎにはもうぽつぽつ降り出してきた 天気予報ぜんぜんはずれてるし! 予約を取り消そうか悩んだけど ぽつぽつならいいか、と 10月くらいに買ったレインコート それに実母からもらった上下に分かれてるカッパ それをジャンバーの上に着て 自転車で出かけた もちろんそ

  • 寒い・・

    東北だから寒いのはしょうがないのだけど どんどん急激に冬に向かってる気がする 暖房費がやばい 自分だけだとなるべく我慢して 室温下げてるんだけど 旦那が帰ってくるといきなり3度くらいあげるので あっという間にストーブの灯油がなくなる 子供達もそれぞれ自分の部屋で焚いてるので 灯油代がとんでもなくかかる 息子は帰ってくる時間も遅いし 泊まりもあるからそうでもないけど 娘は毎晩遅くまで点けてるので 2

  • 病院行ってきた

    消化器内科行ってきました 初めての病院 新しく出来たばかりらしく ぴかぴかの床 大きなTVあるけど 音は無し 字幕のみ 静かな待合室に オルゴール音のBGM 旦那がなかなか起きてくれなかったので 病院へ着いたのは10時半 そこから長いこと すでに10人くらい待っていた 呼ばれたのは12時近くなってから 確かに診察は丁寧だった こっちの言い分も聞いてくれたし お腹の触診もされた 9月からこんな状態だ

  • 困った

    お腹の調子がもう一ヶ月くらい前からずっと良くない。 昨日もトイレとお友達で6回走った。 いい加減にして欲しい。 市販の整腸剤飲んでも効き目無し 今日健康診断のついでに 近所の病院で状態について話したのだけど・・ うちでは無理だから 胃腸内科か消化器内科行って下さい、と あっさり言われた 近くにあった胃腸科が医師の病気で なくなってしまって 近くにあるのは 内科、と書かれた病院ばかり 胃腸系を診ても

  • 晴れが続かない

    昨日は晴れてくれたのに 今日はまた雨 洗濯物は山盛りなのに 乾燥機とかないから 家中に下がってて実に鬱陶しい これから雪が降ってくると もうずっと家の中だから嫌になってくる ずっと胃腸の調子が悪くて 朝起きるとお腹痛いし下ってるし 今まで診てもらった胃腸内科は 医師が突然病気になって そのままやめてしまったので 非情に困っている 近くに内科はあるのだけど 呼吸器専門で胃腸の具合を話して 薬を貰って

  • 医療費高い・・

    ここ数日天気もよくなくて 雨が降ったり寒かったり 今朝も晴れたと思ったらいきなりの 土砂降り その後は止んだけど・・・ いつも点けている目薬がもうなくなりそう 今日は風も強いし天気も怪しかったけど やばいと思って眼科行ってきた 明日旦那が休みだけど 眼科も定休日だし 木曜には台風接近 自転車しか使えない私には今日しかなかった 8時半過ぎに家を出て 自転車で15分弱 風が凄くて泣きそうだった お年寄

  • 体調が悪い

    ここ数日 朝晩は寒くて日中は暑かったり 気温の変化が激しいです そのせいなのか 季節の変わり目になると 決まって体調がおかしくなります 先週あたりから ずっとおなかの調子が悪くて ぐるぐるごろごろ・・ そして下してる 特別変わったものも食べてないのに いつも春先と秋口におかしくなります ずっとこの調子で 急に腹痛がきたり しょうがないので 薬局で整腸剤を買って飲んでいるのですが あまり変化はありま

1 2