• また病院・・・

    1週間くらい前に 首の後ろ 丁度髪の毛の境目みたいなところに 何やらぽつんとニキビっぽいものが出来た 真後ろで見えないので 娘に見てもらったらシロっぽくて ニキビじゃない?っていうので 娘の使ってるニキビの薬を塗ってた (クレアラシル) でもぜんぜん治らなくて 気がつくと前よりも膨らんでる感じで 見てもらったら赤く腫れてるという 触ると痛い 首ニキビ、で検索すると 色々やばいことが書いてあるので

  • またお金が飛んだわ

    半年に一回緑内障の視野検査があります 緑内障だと言われたのは随分前のこと 3年位前に花粉のせいで目が痒くて 受診したら発覚しました 右目だけ眼圧が高いので 緑内障といってもぎりぎりラインだそうですけど 毎日朝目薬を一回差すだけ それだけです でも状態が悪くなってないか 半年に一度検査しなきゃいけないくなりました 片目ずつ見えないように 覆って機械に頭を突っ込んで 左右上下に光が見えたら ボタンを押

  • 痛い・・・

    一人でずっと頑張って車庫の片付けしたりしてたら やっぱり負担だったんですね 昨日から右側の肋骨あたりが痛いです 左腕を骨折したので どうしても左を庇って右側だけで 何でも抱えて持ったりしたので そのせいだと思います とりあえず実家の母からもらった湿布があったので それを貼ってます ちょっと無理しただけでもこれです 本当にがっかりです 年を取ると言うのは悲しいですね 昨日から始めるはずだった工事です

  • 医療費が一番かかるのかも

    私が今まで入院したのは お産の時だけでした それが去年転んで左肘粉砕骨折で 入院と手術 8日間の入院で16万かかりました もちろん保険も降りたし (全額ではないですけど・・) 高額医療で戻ってきましたが 高額・・の方は旦那が手続きをしたので 一体いくら戻ってきたのか謎です (聞いても教えないのです) 私もそうだけど 旦那も自分だけの通帳を持っているので 一体いくら持っているのか知りません でも結婚

  • 健康が一番だよね・・・

    お酒も煙草もやらないのに 何故か身体のあちこちが悪いです 一番は胃腸 仕事のストレスとかで 胃潰瘍になってから何度も繰り返す 胃だったり十二指腸だったり 食事に気をつけて 脂っこいものや消化の悪いものを 食べないようにしてるのに それでも具合が悪いことの方が多い 初めて胃カメラ検査をしたのが中学の時 多分受験ストレス それから今まで何度も検査してきた 腸の方も下痢になったり 痛くなったり 朝5時に

1 2 3