• しゃきーん、しゃけーん

    9月17日のSSTR終わったら、洗車もしてくれるかなあなんて、期待しての車検のつもりでした。 でもでもでもでも……くどい!うざい‼自分で言っておきます(T-T) 9月11日に切れまーっす‼ 大慌てで、デェーラーさんにお願いですm(__)m 雨の合間に持ち込みます! あれもこれも、あーだこーだとお願いします。🙏 体むきだしだし、自己責任無理だし、VFRに乗ってたときから、バイクの車検はお任せです‼

  • 別れと出会いと驚きと!

    こんにちわ(^^) ご無沙汰しておりましたm(__)m って、いつの間にか10000アクセス越えてたんですわ(^^; みなさん本当にありがとうございますm(__)m さてさて、世間はまだお盆休みなのでしょうか? サービス業?ではないですが、お盆休みのない私は、ちょっと忙しいふりをしてやっとお盆が終わると喜んでおります(笑) 先日、自動車屋さんから車検の案内が届きました 我が家は夫婦で普通車なので、

  • ユーザー車検に行ってみた。

    ユーザー車検前に前日ネット予約してました。 予約取れたのが本日午後からでした。 車検は、午後からでも朝から渋滞を避けて出発。 高速で千葉に有る車検場目指す。 同じ形式のサンバーが煽って来るが、先に行かし後ろから追走。 バリっとメンテナンスしてる自分の車にあっさり抜かれ後方に消えて行く。 最初から安いオイルとか入れてないので、エンジンは物凄く快調。 何とか車検場に着く。 最初は、検査レーンを見てみる

  • 今日はやっと車検終了予定日

    やっと今日一応予定では車が帰ってくる日。 私は基本的に人の車は緊張して乗りにくいです…例えそれが代車やレンタカーだとしても。 何か汚してしまわないだろうか?とか、 壊してしまわないだろうかとか、そういう事は今まで無いのですが、そう思ってしまいます。 自分でも変に律儀だな…(-_-;)と それ程マイカーに愛着を持っているなら良しとしようかと勝手に決めています。 とりあえず仕事行って来ます。

  • 今後の臨時出費の予定

    ブログを始めて、から臨時出費が多いのがよくわかった。 4月 車検135,000 5月 自動車税45,000 古い車だから高め 固定資産税 自宅分 40,000 残金105000 9,12.3月に35,000ずつ 6月 固定資産税 賃貸分 30,000 残金84000 9,12,3月に28,000ずつ この賃貸収入が副収入になってるからしょうがない 8月地震保険 120,000 父親が5年前5年一括

  • 私は折れない!

    今朝、少し派手に口喧嘩をしてしまった。 旦那さんが土曜日からずっと家にいて、もう限界だったのかもしれない。 旦那さんの車(普通車)を車検に出していたので、ここ2、3日代車だった。 その代車の中に、娘の一足しかない学校指定の外履きを入れたまま返却してしまっていた。 今朝 「靴がない!靴がない! 」と大騒ぎになった。 誰のせい? 当然 旦那さんでしょ! 娘の遊び用の靴を車にわざわざ持ち込んだのは旦那さ