• 現段階?現在の事を推察すると

    中国の軍艦が日本の領海内において、 「ここは、中国の領海だ」と主張し、日本の自衛隊。海軍?とぶつかっても、 ミサイル一発撃てるような段階ではないと思うんだ。 突発的な 軍部の暴発と云う物はあるとおもうのだけれど 今は、その段階ではない? 指揮系統。 物事の判断を下す? その様な事柄。判断。 政治へ依存していると思う。 それは、中国政府。 中国の軍隊?軍部? 政府の政治的な判断に物事の解決? その方

  • 世界の軍艦コレクション

    隔週で刊行されているおまけつき書籍の「世界の軍艦コレクション」を欲しい艦のみバックナンバーで購入しており、今回は金剛型の高速戦艦 霧島と翔鶴型の空母 翔鶴を購入。本当は金剛型では艦橋の頭頂部がリーゼントみたいに前方に突き出たデザインの榛名が好きだったのですが、この雑誌の榛名は最終形態ではなく第1次改修時のデザインだったので、霧島を購入。一部接着が曲がってたり、部品が浮いていたりしていた部分を微調整