• 軽躁…でも頭痛😰

    昨日は寝たり起きたりを繰り返して、トータル睡眠時間は3時間でした。 矢張り軽躁です。 お稽古に行って来て話題に付いて行けない芸能人の話なども聞きながら、お稽古の方は上達が見られ、まぁまぁ楽しく過ごしました。 ランチをする頃、寝不足からか、頭痛がして、ロキソニンを飲ました。 ランチの場所が夜は居酒屋になる所で、分煙のお店でした。 禁煙席に座ったのですが、煙が回って来て、煙草臭くて頭痛が酷くなり、お喋

  • 頭が冴える

    昨日は嫌な記事を書いて済みませんでした。削除しましたので、niceを下さった皆様、ごめんなさい。 昨日はあんな記事を書く位なので、軽躁だった様です。怒りっぽくなり、それを記事にしてしまう辺り。 そして何よりもこの前は頭が回らず、困っていましたが、昨日は冴えて、冴えて漢検の勉強が、捗りました。 3ステップやって90点超え、満点近く取れました。 力だめしになるとギリギリ80点でした。 でも、先日頭が回

  • Rapid cyclerになってしまったのか??

    Rapidと言えば電車の急行運転を思い出しますが、双極性障害では躁鬱の波の振幅が短くなる事を意味しています。 昨日は中途覚醒3回有り、然し6時間弱の睡眠で済みました。 前日は19時間睡眠だったのに… しかも、昨日は気分的にもスッキリ。軽躁まで行かないけど、「普通」な感じです。 コナン・ドイルの「緋色の研究」も読み終え、漢検の勉強もしました。 「緋色の研究」は子供時代に読んだのと違って、より詳しく書

  • 過眠で困るのはご飯のサーブ

    昨日は前夜からの睡眠時間を併せて18時間寝ていました。 完全に鬱です。 矢張り先週の不眠は軽躁だった様です。 過眠で困るのは、ご飯を作った日の夜です。 各自、勝手にやってくれればいいけど、ご飯が出来ている時は私がやって当たり前。 なので、早く帰って来て欲しいのに、昨日は長男が深夜に帰宅するとラインして来て、二男は夕方から躰道部の部活に行きました。11時半頃まで帰宅しません。 夫に頼みたいところです

  • 診察日(精神科)と昨日のお話

    昨日のお話から… 昨日は友人のお稽古の発表会でした。 友達と連れ立ってランチしながら、発表会を観に行きました。 ランチが2年前にも行った事のあるお店なのですが、パスタとケーキメインで、特にケーキがケーキだけでも持ち帰り販売していて、ランチにオプションで付けても同じ大きさのワンカットケーキが食べられます。 そして、そのケーキが美味しいのです!(((o(*゚▽゚*)o))) タルト生地になっているので

  • 今日は誕生日

    本日はワンダムの誕生日です。 ワンダムは4〇歳になります。 公表しているので、ご存知の方も多いと思いますが、今更ですが言わぬが花とも言いますので、アラフィフとだけ申しておきます。 昨日は結局、一睡も出来ずに美容院に行く前30分程仮眠を取っただけでした。 また、躁転したのかも知れません。寝られなかったので、この前届いた友達にもお手紙の返事を書き、合計3通書きました。 朝の9時に家を出て帰宅したのが1

  • 「普通」の人

    今日(昨日)の一日を総括しますと、「普通」の人でした。\(^o^)/ 風邪は殆ど治り、お薬は夫に分けて上げて、風邪薬の服薬は中止。 予定通り、郵便局、銀行、デパートへ行き、余計な物も買わずに済みました。 でも、昨日の夜中にフリマでL'OCCITANEのハンドクリームを寝ぼけながら買っていて、それをすっかり忘れて、銀行に行ったのに、もう1件分しか入金しないで帰って来てしまいました。 まぁ1500円だ

  • 風邪で調子は悪いけど、気分はまだ軽躁のようです。

    風邪薬は対処療法に過ぎないので、兎に角、昨日も休んでいる事にしました。 お昼迄寝て、起きると朝上がっていた雨がまた降っていて、慌てて洗濯物を中干ししました。 玄関に干した夫の傘は干した時以上に濡れていましたΣ(・ω・ノ)ノ でも、喉の調子は大分良くなっていて咳も止まりました。 そうすると何だか時間が勿体なく感じます。 お夕飯作ったら、躁転した時に図書館に頼んでおいて昨日届いた、湊かなえの「告白」を

  • 軽躁状態 ガーデニング

    先週から・・・軽躁状態が続いている。 朝から、夕方まで。 ガーデニング・・・まるで”踊る庭まつり♪”みたいな~ 荒れ放題だった庭。植えっぱなしの水仙の後にあやめが咲き乱れ~ た頃より、庭に注目。 汚いごみを片付け、枯れた木を引っこ抜き。 雨あがりの日には、朝からせっせと雑草抜き。 ひまわりとサルビアの種をポットにまき。 いろんな花の苗を買ってきては、庭に植え。 石灰や肥料を買って、土作り。 次から

  • 軽躁 続く・・・

    恐るべし・・・Walts for Debby♪ Tony Bennet, Bill Evans - Waltz for Debby Eliane Elias - Waltz For Debby かっこよすぎる・・・。 こんなふうに、弾き語れたら♪  と憧れつつ、不毛な10時間がまた過ぎ去っていく。 今日も軽躁。でも、混合より気分がいい^-^ 軽躁サイコー!!!

  • 再び、軽躁

    10時起床 寝れるだけねた。 朝、”シナモントーストが食べられる!”ことに喜び^-^ 歌い始める。 Waltz for Debby♪ ワルツ・フォー・デビイ+4 ユニバーサル ミュージック 2014-10-08 ミュージック Bill Evans Trio - Waltz For Debby - 19 Mar 65 (11 of 11) あまりにも、有名ですが・・・ 歌詞もかわいい♪ Monica