• ビビリー、裏大正池へ。 ビビリー、裏大正池へ。

    月曜日、三連休最終日。 残念ながら天気はイマイチ(´・ω・`;)でも天気予報は9時から15時までは曇り。どうやろなぁと思ってたけど8時半くらいから明るくなり雨も降ってないから、サイクリング行けそう ( ˆᴗˆ )途中から降られても仕方ない覚悟で9時半に出発! 一応曇りやけど、いつ降り出してもおかしくないから、行ったことないとこはやめとこと思って大正池へ。 いつもやったら木津川CRでたくさんのサイク

  • 京都で日本の原風景を見る。 京都で日本の原風景を見る。

    日曜日。今日は「京都・奈良・琵琶湖 自転車散歩」という本に載っている、「京都で日本の原風景を見る」というコースを走りました。 この本はそれぞれテーマがあって、そのテーマに沿った自転車で走るコースが示されてます。いくつかあるんですが、寺巡り的なのが多い中、この「京都で日本の原風景を見る」コースはそれがなくて、峠を3つ超えるコースとあったので、これにしました(峠は嫌いですが練習のため)。 コースはJR

  • 大正池と万灯呂山  (vs虫) 大正池と万灯呂山 (vs虫)

    雨で自転車乗れへんかも…って心配してましたが、曇りだったので大正池へ。 昨日自転車屋さんに「初心者の練習場所にいいとこありませんか?」って聞いたら教えてくれはりました。サイクリストにとって有名なコースみたいです。 例によって、関西ヒルクライムTTをチェックし、コピーを忍ばせてゴーゴー!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ 案の定初めて行くところなんで道に迷いながらもなんとか到着。 前半の方は道幅が狭くて

  • 柳谷(長岡京側) 柳谷(長岡京側)

    今日は柳谷へサイクリング。関西ヒルクライムTTによると、長岡側と大阪側があるらしくて、長岡側の方が走りやすそうだったので、長岡側にしました٩( ᐛ )و 初っ端から道に迷ってしまい、30分ほど思わぬウォーミングアップになっちゃいました(´ω`;) 気をとり直して、いってきまーす。 一本道だったので迷うことなく、行けました。間に平坦な道があるので、呼吸を整えたり、お茶飲んだり…思ってたよりしんどくな