• いい加減にしろや!ゴルァ~

    数年前までマンション販売とか先物取引が多かったけど、最近は 保険代理店が多いのかな? 業者から購入した名簿で営業電話寄越してくる会社 はっきり言って仕事の邪魔!迷惑です。 簡単に撃退法をご紹介します。 ・電話を寄越した会社に、名簿の購入先を訊く ・回答があった名簿業者に電話して、自分のデータを削除するよう命じる これだけです。 本来、個人情報保護法によって、名簿に記載された個人情報は、オプトイン

  • 遭遇したDQN

    昨日の投稿が、ある意味DQN話だったので、ついでにバスで遭遇した DQNネタをもう一つ 私は、通常の場合は電車→N社バスを利用して通勤していました。 しかし、自宅から最寄り駅まで徒歩12分、出張で重い荷物を持って いたりすると億劫になって、そんな日は時々別ルートのS社バスを利用していました。 それだと、自宅最寄のバス停まで徒歩3分弱、乗り換えナシで会社まで行けました。 また、出張帰りには、逆パター

  • 敬老の日を前にして

    今日も長文すみません。 今日、5年ぶりに運転免許証の更新に行ってきました。 実は、前回の更新から3ヵ月後、被害者本人と、その家族も同情するような状況で 追突事故を起こし、乗っていた母娘が1ヶ月入院しました。 しかし、この被害者2人とその家族が警察官からの事情聴取でかなり頑張って 私を弁護してくれたお陰で、情状が酌量され、点数のみ引かれたものの、免停、罰金 はありませんでした。 詳細は伏せますが、自

  • 恐いうつ病

    昨夜21時20分ごろ、家でテレビを見ていると玄関の呼び鈴が鳴った。 カメラの画像を見ても、暗くて誰だか判らなかったので、「どちら様ですか?」 と聴くと、モゴモゴした声で「〇〇です。」という。 小・中学校の時の同級生で、一時は親しくしていたが、訳あって6年ほど疎遠に なっている。 「何だ今頃?」と思って玄関を開けて、「どうした?」と聴くと 「どうしたじゃないだろう?親を呼べ!」といきなり喧嘩腰の物言

  • 犬のきもち アプリ

    ちゃんと月が替わるといぬのきもちあぷりの表紙が変わるのね。 すごい。 1枚だけ試しに。 だらしない顔のイヴ様でした。 それとパパさんにじゃれられて困っているイヴ様 イヴ様の迷惑な顔。 ごめんちゃいね。

  • もうすぐ夏休み

    あと2週間ほどで、子供たちは長い夏休みに突入します。 いいな~・・・ 毎年、実家に帰省して、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に 過ごす時間はとても大切ですね? でも、実家に着いてすぐに靴を脱いで上がることができますか? 暑い中、長時間移動で靴の中は蒸れ蒸れ 脱いだ瞬間に吐き気が伴う臭いがしませんか? 大迷惑です。 実家のおじいちゃん、おばあちゃんがドン引きじゃありませんか? 本当に臭い足は臭い!

  • ブオーンギギギギギーーーーブオーーーーン

    目が覚めた。 時計を見て時間を確認する。 朝の6時45分。 うるせーーー!!!! ブオーンギギギギギーーーーブオーーーーン ギーーーー ガタ ブオーーーーン 掃除機!!!! しかもメチャ家具引きずってる。 うるさい。 イライラする。 いつまで掃除機かけてるの? 10分経過。 こんな朝っぱらから掃除機しなきゃいけない感じなの?? 仕事してないよね?? うるさいんだけど。 いつまで掃除機かけてるの?