• 埋まんねーよ(-_-;) ※写真とは関係ありません。

    こんばんは。 福岡に空いた穴は、早々と埋まりまざまざと日本の企業の技術力と、作業者の方々の力が輝いて見えました。 私は、今現在も心のどこかに見ないようにしているけど、埋まんねー穴が出来ています。 やっぱり‥自分を情けないと思っている自分がまだ存在します。 前の仕事での事… 隣の芝生は~ではありませんが、やっぱり‥私は色々と最後まで存在感が無いのだと痛感しています。 基本、根に持つタイプですが(-_

  • 今日だけ‥俺の為に‥。

    こんばんは。 この季節は、こんな風に夕焼けを見える時間は、ほとんどありません。 本日をもち、無事に退職。 今日だけで良い…。 私だけの為に‥太陽沈んでくれ。

  • トールハンマー…鉄槌がくだる。 出てない杭も打たれる(T_T)

    こんばんは(T_T) 『トリック オア トリート』なんて言ってられません(T_T) 今日で、形式上はまだですが事実上の退職です。 分かっていたのですが、やはり現実になると気持ちは微妙です…。 少しはやっぱり、この会社で働いていると言う誇り?もありました。 さてこれから、人生二度目の履歴書が待っています。 面接もまともにやった事もありません (-_-;) 今の会社も入る時、面接も簡単なものだったので

  • 鬱生活振り返り

    鬱生活 しばらく放置していた上の記事の続き。 光明をさしてくれたのは紛れもない親でした。 最初は電話で話すだけでよかった、月1くらいで会えばよかった。それで気持ちを落ち着けてきた。 でも その数年後が問題だった。 浪費癖。 金もないのに散財癖。傷病手当はもらえたが結局カードローン地獄。債務整理も考えたが適当な性格だった。トータール1000万円以上。その債務整理は親任せ。なんでだいぶ迷惑かけたなぁと

  • 再び無職に、、、

    再就職から数か月、、、 うつを再発し再び会社を辞めました。 しばらくふさぎ込んでいましたがまた就職活動を再開します。 前の会社は短期のアルバイトと割り切ることにします。 稼ぎもよかったです。 ただあのノリにはついていけなかった、、、 まあ外の世界を見たところで自分の実力がわかりました。 まだまだイケる。 自信が持てました。 そう簡単に再就職できるとは思いませんができる限りやってみようと思います。

  • 決断の時

    こんばんわ(^^) 梅雨真っ只中、毎日ジメジメして嫌ですね(^^; 雨が降ったり止んだりでバイクに乗れない日が続いてます(TT) 実は今日、27年間勤めた会社に退職願いを出してきました(^^; 以前から退職は考えていましたが、50近く学歴もない私が再就職することは難しく、何とか食っていければいいかと思っていました(^^; そんな時、古くからお付き合いのある社長から「うちに来てくれないか?」とお誘い

  • 正式に会社辞めました

    去る12/4金曜日、退職しました。 本来なら一月の予定でしたが人事部が体調面を配慮して冬季賞与が出たら即退職ということにしてくれました。 仕事はきつかったこけど夢ははあったし、人事部の方々は温かかったし 結局は一部の悪い人のせいで悪い会社に思えていただけでした。 退職金も会社都合にしてくれて結構な額をもらえました。 これでは会社の悪口を書くわけにはいきません。 でも産業医は今まであった精神科の先生

  • 会社辞めました

    今日正式に退職の申請をしてきました。 退職日や退職形態未定ですが気に入らないような内容だったら会社名曝して以下にブラック企業だったか報告します。

  • お疲れ様~自分笑

    今日で一応社会人生活一旦終了しました(о´∀`о) 朝から社長や各部署の方にかしおりもってご挨拶(*´∀`)♪ 改めて2年も続いた自分がすごいと思った笑 本当に辞めたくて仕方なかったけど…一線こえたらなんか…これはこれでいっかなんて思えてきたり… 全然タイプに合わない仕事してたけど…人間ある程度いると適応するようになるんだなぁ~って。 ママには「正社員で入ったのに辞めるなんてもったいないー産休とれ

  • 歯車の狂い

    仕事でカラダ酷使したら パーツ がやられ 仕事をカラダのパーツの不具合で ”欠勤” よくあるやつ 仕事の日だけ ”人” と接する 仕事の日以外は ”ひきこもり” ”人” がキライではない ”人”と接するのがニガテ 本来はどうだろう? ”こども”と呼ばれる頃 幼少期〜幼稚園 ”人” と接することを意識して避けたことは記憶上まだない → 小学校〜中学校時代 低学年の頃 特に何も感じていなかった → 中