• ご心配をおかけしましたが

    投薬治療のため入院していた義母ですが、おかげさまで何とか退院することができました。 ご心配いただいた皆様、本当にありがとございました。 が、元気バリバリ!というわけではなく、「投薬治療が終わったから退院」というだけで、未だにめまいや難聴の症状は残っており、一人にするにはとっても不安な状態です。 しかも退院後もインスリン注射をする必要があるのですが、 看護師さんからも 「入院中、時々消毒を忘れたりす

  • あの人…あの人さえ…6

    あの社長、未だに、行方不明。 探してる人もいないみたいだよ。 見つかったとこで、ヒデちゃんが帰って来るわけでもないし、何も変わることがない。 ヒデちゃんの退院が1ヶ月後に決まった時、衝撃的な事を看護師さんから聞かされたんだったよね。 「実は、病院側は退院の許可は出してるけど、身元引受人さんから、受入れる準備が出来てないので、延ばしてくれと。」 ヒデちゃん、寝耳に水の話で、驚いてたよね。 今すぐにで

  • まとめ

    明日木曜日に抜糸良ければ金曜日に退院となります。 残念ながら、病理検査の結果は退院後に分かるようです。 さて、ここの病院の個室は至って快適! スマホのある時代、暇つぶしは出来ました、買ってきた文庫本読まなくちゃ(^_^;) ナンプレなんか一問も解けてないぜ〜流石超難問(;_;) あと、わからないことなどは看護師にきくことです。 例 アイス食べても良いですか? 背中が痒いのだが薬ありませんか? 私は

  • 退院後半月

    昨日で退院して半月経ちました。 相も変わらず寝てばかりの生活です。 退院する時、あと1ヵ月は入院している時と同じ様な生活を送って下さい。と言われ、言われる間でも無く、何も出来ず、自宅入院しています。 今迄の退院後は、少しずつ家事をしていたけど、洗濯物を干すのもゴミ出しも夫がやっています。 唯一やっているのが、洗濯物を取り込んでたまに畳んでるのと、シーのマナーウェアを3時頃に1度替える事です。 シー

  • 入院38日目 退院\(^o^)/

    数日前の天気予報では、今日は雨の模様でしたが、今日は晴れて気持ちのいい日です。 寒がりな私は皆さんがちょっと暑いと思っている位が丁度いいです。 日焼けは嫌なんですけどね。 書き忘れていましたが、昨日、内分泌科の先生がいらして、甲状腺の値が普通に戻っていたそうです。 橋本病のナントカと言うのも陰性だったそうです。 その為2週間置きの外来は中止となり、7/5火曜日まで、行かなくていいそうです。 また、

  • 入院37日目 転院?いよいよ明日退院です。

    多くの方から読書登録機能の登録を有難うございます。 昨日はグループ医長がいらして、レボトミン減らしてどうなりましたか?(今5mg)と聞きに来ました。 そこで、土曜日から希死念慮か強まっている事、眠れなくなって中途覚醒の繰り返しをしている事を話し、レボトミンが減った分気分を落ち着かせていたのが効果が少なくなって希死念慮が強まったんだと思います。 とお伝えしたところ、明日退院なのに、こんな不安定な状態

  • 入院35日目 怠い、眠い ┐(´д`)┌ヤレヤレな話

    昨日は12時半頃覚醒し、腰が痛くて痛くて、向きを変えたり、バスタオルで腰枕を作ったりしながら寝ました。 前日とは凄い違いです。レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返していて、その中で腰の痛みを感じながら寝ていました。 朝は8時前に起きて、下膳も出来たのですが、眠くて眠くて、看護師さんが薬で眠らされてる感じですか?と聞いて来ましたが、一日中眠くて怠いので 、そうでは無いと思います。と答えました。 徐々に起き

  • 入院32日目 1ヶ月を過ぎても過眠です。

    私は極度の不眠で入院しました。 ほぼ毎回の理由です。 今回は新しいお仕事を探したくて、入院拒否していました。 でも、信頼している主治医が入院は絶対必要です。1ヶ月は必要です。と仰るので、諦め半分で入院しました。 今回は過眠と不眠を繰り返し、ペーペー1年目の主治医も困った様です。 でも、GWの一時帰宅後からずっと過眠です。そこで、レボトミンを5mgずつ減らして貰う事にして、今日から10mgです。順調

  • 入院28日目 ちょっと感動した話

    昨日は夫が屋上に付き合ってくれて、屋上で、お喋りしてました。風が強くて前の日に比べると少し寒いくらいでした。 十数回入院していて、初めて最上階のレストランで、10種類の根菜類のサラダを食べました。スマホ持ってなかったので、お写真が有りませんが、ボリュームたっぷりで520円税込はお安かったです。 お陰でお夕飯は鰆の西京焼きだけしか食べられませんでした。 ちょっと感動したお話ですが、昨日、主治医が来て

  • 双子育児必須アイテム!

    双子育児に必須!と言ってもいいぐらいの物を購入! バウンサー(*゚∀゚) これはすごい!泣いたらバタバタ動いて勝手にユラユラ。 振動ブルブルでスヤスヤ(*´罒`*) 大満足の買い物! 少しは手抜き出来るかな:(´◦ω◦`): そして金曜日から入院中の双子君と次女。 本日退院してきました★ エレンタールPも大量に処方していただきました! ボンラクトと割って飲ませてますがスクスク大きくなってきてます!

  • 俳句効果2

    すっかり 秋の風に 秋の空に 秋の日差しに 秋の空気に なった 母は入院したときのことを覚えていなかった 倒れて救急車で3回運ばれたことを ○先生のところで点滴うったことも あのときは悲惨な状態だったなあ 歩けない話せない それに顔が 脳が働いていないといった顔になっていた 一瞬で人間ってこんなにも変わるんだと思った そして、退院して3日目 なんとか手すりに触りながら歩けるようになった トイレに一

  • ちょ!おまっ!!?

    お盆?夏休み?なにそれ、美味しいの?どーせウチの会社には盆暮正月なんかないんですよ・・・というわけで、19時ころ仕事が終わって、車の中に置いていた携帯を見てみると、着信履歴が10件。容態が悪化?危篤?いや、親の携帯からも来ている。あ、でも、病院に行った誰かが掛けたのかも・・・慌てて母親に電話・・・って容態が悪化してるなら携帯取れるわけがない。親戚からの着信もあったっぽい?ので、そっちに電話・・・っ

  • 退院した

    あれから何度かエコーを撮ったところ石が見当たらなくなったとのことで退院となりました。本人いわく、石が出た様子はないそうですがもう痛みもないとのことなのでおそらく出たのでしょう。ただし、もしかしたらまだ残っている可能性もあるので痛みが再発する可能性もありますので油断はできませんが・・・。退院をしてから土日も安静にしていましたがもう痛みがないとのことで今日から出勤することに。万が一痛くなればまた帰って