• シアトルのイーストサイドでワークショップを行います

    シアトル郊外に新しく小さなアートスクールがオープンしました。 Cloud 9 Art School において水彩画インストラクターとして参加させていただくことになりました。私は10月に2日間の単発のワークショップを行う予定です。 ご一緒に水彩画で静物画を描いてみませんか? もしご興味、ご質問等がありましたら、どうぞお気軽にメールでお尋ねください。 初心者の方も大歓迎です。 10月の予定はこちらです

  • ダニエススミス店での水彩画クラス

    シアトルのイーストサイドにあるダニエススミス店のスタジオにおいて水彩画のワークショップを開催いたします。シアトル近郊の方がいらっしゃいましたら、是非ご参加ください。 9月24日(日)12:00 pm ~ 4:00 pm    参加料 $100 Daniel Smith ベルビュー店  要予約です ☞ (425) 643-1781​

  • イングリッシュローズ

    自分で育てたイングリッシュローズ(アンブリッジローズ)を描きました。 そろそろ次に咲くバラたちが小振りになってきたので、バラの季節も終わりを迎えた様です。

  • ダニエススミスでのワークショップ

    シアトルのイーストサイド店でのミニワークショップが無事終わりました。ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました! 来月はお花を描くワークショップになります。また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

  • わんこ(トイプー)の絵

    今年の春にJWS(日本透明水彩会)大阪展で展示させていただいた愛犬のトイプードルです。(こちらはお嫁入りしました。ありがとうございます) 子供がバイオリンのレッスンをしていた時、お行儀よく待っていたときのものを再現しました。面白いですが犬もちゃんと音楽を聴いているんですよね。綺麗な音色は動物にとっても心地よく聴こえるようです。 犬って本当にピュアでキュートな存在だなと思います。 毎日癒してくれてあ

  • イングリッシュローズを描く

    8月になってようやくイングリッシュローズのシャリファ アスマが咲きました。7月は全然咲いてくれなかったです。 このところ暑い日が続いていますが、夕方になってくると影は過ごしやすいので、ポーチで制作しました。今は8時半過ぎまで明るいので有難いです。

  • 少女のポートレート

    ティンエイジャーの少女を描かせていただきました。 思春期というのは色んな感情が入り乱れていると思うんですが、私は人物を描くときは、その人物の感情や存在感を描きたいと常に思っています。 彼女は大変真面目で信心深い少女で、毎週教会に通っています。そういった背景や、歌を歌う前の緊張感などを表現できたら、、と思って制作しました。 Before the song♬

  • ポートレート完成

    お子様のポートレート完成しました。ボストンにも無事に届いたようで、大変気に入っていただけたようで安心しました。ご家族に平和と喜びが訪れますように、そして健康であります事を祈っています。

  • お子様のポートレート

    懐かしのボストンより、お子様のポートレートオーダーが入りました。 4兄弟入れるということでお写真を頂きました。しかし、4人全員が笑っている写真は滅多に撮れないというか、不可能ということだったので、バラバラに撮った写真を頂きました。私の方で組み合わせて、ちょうど4人が納まるように配置しました。 まだまだ途中段階ですが、こんな感じになりました。 今はメッセンジャーやテキストなど、画像を送りながらクライ

  • いつかの遠い日

    初めましての方は初めまして。どうせ三日坊主だろ、という方には、あの…。 昨日は午後から友人が我が家に来て六畳の狭い部屋の中でひたすら絵を描くとかいう幸せな時間を過ごしておりました。 学校をサボったわけではありませんよ、私は割とサボる方の人間ですけども、昨日はちゃんとした休日でした。 で、何をしたかといえば、友人が油絵を描くよこでひたすら透明水彩をこねくり回しておりました。私、油画専攻なんですけどね

  • 透明水彩メイキング

    ↑の透明水彩メイキング動画を作りました!パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙ しかし、困った事にこのブログには動画は載せられないし、私がやっているTwitterに投稿するにも時間制限で全部は載せられないから辞めました_( _´ω`)_ ですが、YouTubeには投稿できたので「蒼井爽良」と検索をしてもらったら見れますのでぜひ、見てやってください(o´∀`o) しかし、その動画にはどこをどう塗るのかを書い

  • {漫画}チビスランプ。

    刀剣乱舞のアニメが始まるそうです。💪( 'ω'💪)ヨッシャ!絶対見てやる。 あ、今、グリムノーツっていうスマホアプリにハマってます。もう本当にキャラが全部可愛いし、衣装とか世界観とかも私の好みにぴったりで…(。´-д-)ハァ-幸せ。 皆さんもよかったらやってみてください!!ハマりますよ!!(`・ω・´) 好きな水彩の塗り方です。濃い色をのせて水で伸ばして薄くしていく…みたいな。水彩特有のフチが