• 今日は、本当に大変でした

    雪が降ったんだ。 雪の影響で寒い中。5時間以上も電車を待っていた。 なので、「電車も動かないし今日は、仕事を休んで良いと」 連絡が来るのを自分は、淡い期待を抱いて待っていた。 でも、世の中。そんなに甘くはなかった。 車で迎えに来てくれるような話になったんだ。 自分の他にも足止めをされた人物が他に二人もいたのも理由。 その電話が来た後。 電車は、動き始めた。 世の中と云う物は、甘くはないし タイミン

  • 名取市上余田から仙台東口に車通勤するベストルートは?

    4号バイパスを通って宮城野萩大通りを曲がってビッグボーイの交差点を左折して。。。 榴ヶ岡のCO-OPの前を抜けて駅前通りに出たんだけど。。。普段は混むのかな? 今日は正月明けだから?非常に空いていました。

  • ワークマンでお買い物

     ワークマンいってきました。 防風ブルゾン(ベンチレーション付き)が2,900円 レインウェア(サイクルカット上下)が5,000円程 結局防風ブルゾンと手袋、防風フェイスマスクなど 数点を買いました。 防風ブルゾンはこの一週間通勤で使いましたが 大変良好です。 もう少し持ち合わせがあったらレインウェアも買ったの ですが・・次までお預けですね。

  • 冬の通勤装備

     空気が一変する季節になりました。もう私の住むところは寒いです。 冬の通勤装備をぼんやりと考えていました。  そこまでない通勤距離、自転車装備で固める必要もないと考えて いろいろと探しているとワークマンの商品が結構いいと評判のよう ネットでみてみると結構おしゃれで安い、安い、安い。  今度の週末にでも行ってみようと思います。

  • 秋も花がきれいですね

    初夏から公共機関で通勤するようになり 今日みたいな雨の日はちょっと憂鬱になったりもしますが だいぶ歩くようになりました。 そのおかげでご飯もおいしく食べられるので体重がやばいことに・・・ まあそれは置いておいて 歩くようになったおかげで今まで一瞬で通り過ぎていたご近所もじっくり? 観察するようになりブログのネタにもなっているわけでして。 そんな訳でバスを待っている間にも こうやってミツバチの観察な