• 今晩はお一人様

    昨日はゴールデンウィーク初日でしたね。 夫は高校時代の友人と飲み会と温泉で独り出掛けて行きました。夜は実家に泊まります。 愚息1は今月は一度も帰って来ず。愚息2は新歓コンパで飲み会…これも帰宅は深夜で、私は昨日の夜はお一人様でした。愚息2も帰って来るかどうか分からないので、今夜はお一人様のまま寝る事になるのかも知れません。 昨日も起きるのが辛かったけど、何時も通り6時前に丁度目が覚めて、ゴミ出し雨

  • クララの足は…(^-^;

    くうちゃん、10日に保護団体の方と一緒に病院に行って来ました🏥 小さい頃に大きな怪我をしていたようです。 そのため尻尾が無く、左後ろ足をほとんど使いません😩 片足あげたまま走り回ってます💦 3ヶ月の時に佐賀の保健所から引き取られた時はレントゲンで脱臼を確認されていましたが今回は脱臼は自然治癒👍 3ヶ月の時のレントゲンがコチラ そして10日に撮ったのがコチラ この時の先生のお話が腱が伸びない

  • いつもの病院に…

    写真と日記はリンクしてません(笑) 以前、遊びに行った福井県御誕生寺の猫ちゃんです。(通称猫寺) 本日、いつもの病院へ これといって、代わり映えもなく、 先生の【どうですか?】に血液検査とテリボン(骨粗鬆症にならないようにする注射)と尿検査 簡易血液検査の方の炎症は、無いそう。 だけど…だけどぉぉ 尿検査の方で糖がぁぁ(;´д`) 血液検査でも糖尿出てるし そろそろ本腰入れて考えないと(^-^ゞ

  • 絶不調…薬のみ忘れ

    こんばんは。 桜が満開ですね。皆さんは、お花見に行かれましたか? あいにくの天気でお花見どころでもない気がしますが… 近くの総合病院で咲いてる桜です。 毎日バタバタして、桜をのんびり愛でることもなくなりました(>_<) 本題です。 昨日… 夜だけでなく…朝も薬を飲み忘れてまして(>_<) 本日…朝から頭が割れるように痛いのと全身とにかくダルくて… 胸も苦しく、少し動くと息切れとか。 とにかく、何だ

  • 通院とお祝い

    昨日は夫の通院に一緒に行きました。 予約の1時間半も前に病院に着いちゃった。 空いていれば早めに診察していただけますが、昨日はやたらと 混んでいて、1時間半待ちました。 夫の就職が決まったことをご報告。 先生に「それはよかった!」と言っていただきました。 薬は今までと同じで様子を見ることになりました。 来週からお仕事開始なので、あまり薬に変化をつけては 良くないとの診断です。 病院のあとは最寄り駅

  • さっちの週末…

    気がついたら日曜日も終わりじゃん( ̄▽ ̄;) 先週は、なーーーーんかダラダラと。 ん?何してたっけ(^_^;) 月曜日に婦人科へ行って更年期のお薬だけ貰って… ちょっと朝早い日が続いたかな。 2時半起きが2度、3時起きが1度… ボチボチな残業も… 金曜日は、息子がバイトで賄い食べて帰るので 私は、仕事帰りにそのままお風呂屋さんへ♨ 前回同様の食事セット♨ 至福のひとときでした🛀 土曜日は、お仕事

  • 3月12日 その2

    友達から紹介されたコンビニのバイト 今日、面接だった 即採用! っていうか、よほどの人じゃない限り、最初から雇うつもりだったかんじ 来週の半ばから仕事だ オーナーが旦那さん、店長が奥さん、でやってる大手のコンビニ まあ、仕事で接してみて、実際の人となりがわかるのだろうけど、かんじは悪くないかな その前に、ちょうど通院日が来る 先生にも相談できるし、調子いいから減薬になるといいなー 前よりも続けて眠

  • 通院日でした

    昨日は夫の精神神経科の通院日でした。 いまのところ、だいたい3週間に1回。 もしかしたら就職できるかもしれないので、今までの 月曜日午前中から、木曜日午後に変更してもらいました。 会社面接を受け、実習もこなし、あとは返事待ちの状態だと いうことを主治医に話し、マイスリーなしでも毎晩ちゃんと 眠れているので、今回からマイスリーの処方はなしに。 あとはいつもどおりのお薬でした。 次の診察のときには、仕

  • 母の通院介助

    ↑この画像はイメージです 今日は、母の内科の通院日だ。 この病院は予約制ではない。 朝早く診察券を出して順番を取るのだ。 今日は30番。 いつもより5〜10番ほど遅い。 もう12時過ぎたが、まだ17番までの診察が終わったところである。 Dr.もたいへんだなー。と思っていると母が「今日は遅いね」と憂鬱そうに言う。 「こんなに遅いなら買い物に行けないね」と更に憂鬱そうに言う。 確かに遅い。 間違ってな

  • いつもの病院と仮病(笑)

    毎週、土曜日が予約日ですが 明日、仕事で間に合いそうもないので、早く仕事も終わった今日、行って来ました。 ガーン😭 よー分からんけど 【プログラフカプセル】 1.5mgから2mgになった💦 減薬どころか…(;´д`) 骨粗鬆症の注射打って… 帰り道、息子はバイトで賄い食べて帰るので 私は、地域情報紙で見た餃子専門店へ… ハッキリ言って良いですか!? まずいっ!(*_*) 胸焼けしとる…気持ち悪

  • (´・ω・`)しょんぼり…。

    今日は、久しぶりに電車で来ました。 駅から病院まで当然、徒歩なんだけど… 普段、歩かないから疲れた… 通勤も買い物も…近所のコンビニも車 仕事も運転… 3ヶ月分歩いたわ(笑) 久しぶりに名古屋駅名物? ナナちゃん人形 股の下をくぐると幸せになる❗ なんて事はありませんが… 洋服着てて良かった!(°∀°) たまにスッポンポンの時があるから(笑) さて…診察も終わりました。 前回の血液検査の結果 DN

  • |д゚)チラッ・・・・・・・・・

    ふぅーーー(/ω・\)チラッ 超ご無沙汰になってしまいました・・・ 書きたいことは山ほどあるのに・・・ なかなかPCやスマホから覗くテンションもなくて・・・ 病んでるのかなぁ・・・心が・・・なんて(;´・ω・) 体調は、悪くなく・・・ でも何故か・・・1月21日から 【プログラフカプセル0.5mg】が追加になり 夜の投薬。 プレドニン5mg 1錠 プログラフカプセル1mg 1錠 プログラフカプセル

  • 通院日でした

    今日は夫の通院日でした。 前回から薬のいくつかがジェネリックに替えられて いたのですが、こちらが希望したわけではありません。 夫は、長く服用する薬が後発薬だと、どんな影響が 出るかわからないという不安を持っており、それを 主治医の先生にお話しして、元に戻してもらいました。 先生の説明によると、他にもジェネリックじゃないほうが いいという患者さんがけっこういるそうです。 ただ、数年後には国の方針で、

  • 母の通院介助

    自分の通院のあとは母の通院介助だ。 今日は心療内科。 毎度ながら母娘の会話は殆ど無い。 一緒に住んでやれば安心するのかもしれないなー。 あぁ!ムリ!無理!同居なんて無理! 優しくできない私は、毎度毎度自己嫌悪感に包まれる。 リンちゃんも一緒にションボリ。

  • 放射線治療⑦回目/小町さん◯◯ごっこ?

    寒い朝、みんなお布団から出たくない? こちら小町&大河地方、今日も物凄い強風でした。 結構 交通量のある県道に、お布団が落ちていました。フカフカそうなキレイなお布団…。 持ち主さん、お困りの事でしょうね(>.<) 干しておいたのを、取り込もうとして無くなってたら焦りますよね(*_*; 今日のドライブ💿は? はい!(#^.^#) 10年程前、東京ドームのライブに行きました。知ってる曲ばかりで鳥肌立

  • お疲れさま

    朝5時起きで、通院後職場へ出勤を一日置きに繰り返しの1週間でした。アルバイトだけれどとても疲れました。 毎回ホルモン値を測るための注射や内診も自分的には嫌だけど、きっと皆さんも良いものではないですよね⁉️ 今日は通水検査もしたので、お風呂に入ることはできずシャワーのみ。 肩こったわ〜😞 帰宅後夕飯作る気力が無かったので、たろ君と近くの中華屋さんに行って食事をし帰宅。 もぉ眠い💤

  • 通院日 & 過食過眠 & 診断ついた時の気持ち

    昨日は唐突なイライラに恐れをなして、レキソタンとデパケンを飲んで寝逃げしましたよ。 頓服にデパケンって意味ないのかな? 朝起きたら通常に戻ってて一安心。今日は通院だし、先生に聞こうっと。 ・まあずっと続くようなら薬を増やさなきゃだけど、収まったからこのままでいいよ(意訳) ・過食はどう?あんたにはデプロメール出してるんだから我慢しやすいはず、ちょっとセーブしてみなさい ・ではまた来週 って感じでし

  • 膠原病の通院日

    タイトル・・・悩むなぁ 【いつもの通院】でもいいか?(笑) 全身性エリテマトーデスで通院してるのか シェーグレンで・・・ とりあえず【テリボン注射】で毎週土曜日 通う事になったのは間違いないが・・・(;^_^A (週一の注射で骨の量を増やす注射です。) 1年半・・・続ける訳だけど(用があればお休みもあり) 来週で3ヶ月・・・早いな(笑) 保険適用だから良いけど実費1回1万円らしいですわ(@_@;)

  • 先週の土曜日

    いつもの通院日でした。 検査の結果もまだまだな部分もあったけど 全体的に見ると良い方向に・・・ って事で 本日よりプレドニン15mgから13mg 朝8mg、夜5mgとなりました。 ずっと1錠5mgなんで端数って!?って思ってましたが 1mgのお薬もあるんですね(;゚Д゚) 何はともあれ・・・ 少し前進しましたε-(´∀`*)ホッ あーーーーもう寝なきゃ。

  • 通院8日目

    ももが昔海に行った時の写真です(o'∀')ノ さてさて通院8日目 行ってきました まずももくんの状況がこちら 大きいカサブタが剥がれました! 剥がれたばかりは赤々しいのがとても痛々しかったのですが、だいぶ和らぎました けれどこれがトップ画になるのは少しグロイかな…と海の写真をはさみました 耳真ん中から先の方のカサブタからは白い液体が…固まって黄色になってます 先生に診ていただいたところ 確実によく

1 2 3 4