• 今日は通院日。

    こんにちは。 今日は久しぶりの通院日。 今日も一度目で起きられず(-_-;) 1時間遅れくらいで、行きました。 予定通り、1時間遅れくらいで終了。 先生には、会社辞めた事…。 少なからず、辞めた事で気持ちに余裕が出来た事を話しました。 今日もたまたま、多分…小・中学の同級生が通院してました。お互いに気まずい感じでしたが(-_-;)(小学校低学年の時に良く遊んだ仲だったもので…)私も薄情な奴ですね‥

  • 通院

    いつもの通院日に。 骨を強くする注射と。 生理を止める注射。 この2本を。 する予定だったんだけど。 結局病院へは。 行かなかったんだ。 そしたらやっぱり。 電話がきちゃったよ。 『どうしましたか~』 看護師さんから。 『忘れてました~』 言ってみたけどさ。 それで終わるわけもなく。 『来週にしましょうか』 私を信用した看護師さん。 ごめんなさい。 はなから行く気はなかった私。 『治療はしたくない

  • 通院日… ☆ 止まない雨はない!!

    今日は月曜日なので通院日です。 白血球、好中球、ともにギリギリセーフでパクリタキセルのみの点滴となりました。 癌マーカーがじわじわ上がってます。 8月から上がりだしました。 再発がわかった時は上がってなく、再発から1年3ヶ月は上がってませんでした。 癌マーカーが上がり出したことも大きな不安材料です😭 先生は治験が受けれるか、来年発売の新しい抗がん剤までなんとか今の抗がん剤で…って考えてるようです

  • 通院日。

    ストラテラカプセルを処方されました。 明日から服用開始です。少量からスタートなので、明日からいきなり変わる!という訳ではないのですが少し期待しておきます。 最近、ますます体がうまく動いてくれなくなって、パソコンでタイピングどころか絵を描くのも困難で(−_−;) もはや、キーボードでどこを打っているのか状態です。キーを押し間違えすぎるのでものすごく時間が掛かります 。 ういー。 忘れ物グセがひどいこ

  • 考えていること

    来週の金曜日。 11月11日は。 いつもの通院日。 予定としては。 いつもの通り。 血液検査をして。 生理を止める注射をして。 骨を強くする注射をして。 で。 飲み薬をもらってくる。 なんとこれで。 1日が終わるという。 そんな通院日。 しかもこれで。 なんと5万円弱。 これで治るのなら。 喜んで行くし。 お金だって安いもの。 なんだけどさ。 なんだけどね。 治るのなら。。。ね。 だってすでに。

  • 通院日 ☆ 止まない雨はない!!

    今日は月曜日なので病院です。 本来私は三週点滴1週休みの予定です。 1週目 サイラムザ + パクリタキセル 2週目 パクリタキセル 3週目 サイラムザ + パクリタキセル 4週目 休み の予定なんですがパクリタキセルがなかなか予定どおりにうてないのが現状です。 それが原因で癌が大きくなりつつあるのかどうかはわかりませんが… 今は診察前に血液検査と尿検査をし結果が出るまで約1時間ランチをして待ちます

  • ここだけの話

    ここだけの話。 先月の半ばくらいから。 ずっと薬を飲んでいない。 12日分余ったまま。 でもって先回の通院日。 処方箋はもらったけど。 薬局へは行っていない。 とっくに期限切れの処方箋。 まだここにあるし。 何度も言うけど私。 全く死ぬ気はないからね。 なんだけどさ。 何も知らない人に言うと。 F氏は怪しい“教祖”とやらで。 私は“洗脳”されている信者で。 “まともでない”と。 判断されてしまうか

  • 通院日。

    こんにちは。 今日は通院日でした。 朝起きるのがキツく、30分以上遅れて行きました(-_-;) それでも今日は思っていたほど混んでなくささっと呼ばれました。 先生には自分が今思っている事を話しました。 このままでは会社の制度上、解雇になること。 自分の心では今の会社に残るか微妙な気持ちな事。 などなど、 少し吐き出したらスッキリしました。 薬は変わらず。 朝、リリカ 1カプセル   ラムクタール 

  • 辞めるという答えもあります。

    こんばんは。 明日は通院日、2週間前から殆ど出勤出来ていません(-_-;) 明日は先生になんと言おうか…悩みます。 久し振りに聴いた曲が、 ストレートに胸に入って来ます。 ~~~訳(曖昧ですが)~~~ 窓を両方とも閉める ブラインドも閉めて部屋を出る 答えがそんなに単純じゃない時もある サヨナラしかない答えもある 太陽が自分を照らす 太陽が自分の為に沈む そして日常を灰色にかえる 窓際にカードと花

  • 今日は通院日でした。

    こんにちは。 今日は通院日でした。 今日は早く起きたので、開院前に病院へついたのですが、 既に長蛇の列(;゚ロ゚) さてさて何時に終われる事やら(-_-;) とりあえず、診察終わりました。 結果としては、 処方薬は 朝、リリカとラミクタール 夕食後、リリカとリーマス 就眠前に、リフレックスとフルニトラゼパム 次の診察を1ヶ月後ではなく、2週間後にしてもらいました。 体調が良くないので(-_-;)

  • 今日は通院日

    今日は通院日でした。 先生には、今週は調子が悪い事と先週までは好調だった事。 でも先生には、 ようやくここまで来れましたね! 嬉しいです。と言われました。 薬は今まで2週間分だったのが、1ヶ月分になりました(^_^) 帰りに嫁さんと久しぶりに外食。 このまま進めれば…頑張ります。

  • 通院終了…と歩きスマホどうなの?

    通院終了しました。 とりあえず薬は変わらず、減らず。 先生からは、 時間かかりましたがようやく良くなってきましたね、と言われました。 このまま調子良ければ、通院月1になるそうです。良かった…。 話しは変わりますが、テレビや報道もしくは週刊誌。 確かに時には誇張したり、小さい事を何倍にも多くしたりもしますが、 私は【話し半分に聞く】を心がけています。 でもポケモンは報道通りだと思います。 田舎の私の

  • 今日は通院日、

    こんにちは。 昨日の腹痛も治まり今日は通院日でした。 15分遅く付いたらいつもより待ち時間が大幅に増え先程診察が終わりました。 まずは今までで一番仕事の調子がよい事。 寝るのは遅いが一度寝ると起きない、寝つきは良いという事を言いました。 先生からもこのまま行ければ良いですね。と言われました。 それとこれからまた少しずつ勤務時間を増やすということも伝えました。 薬は変更も増減もなし、 朝   リリカ

  • 金曜日は通院日

    こんばんは。 日付が変わって今日は木曜日。 金曜日は通院日です。 通院日になると少しホッとしている自分もありちょっと悲しくなります。 さて今回の通院では先生に今までで一番調子が良いですとやっと言えると思うと嬉しくもあり、なんて返されるかも不安になってきます。 少しでも薬が減ればいいな。 毎回不満なのが、この病気の方とか薬局も指定していると思いますが、新しい薬の度…毎回薬局になく数時間後に取りに行く

  • 通院日…今日は少し寝坊(-_-;)

    今日は何時もの通院日… ですがいつも朝一番に行っているのですが、 目が覚めたら気づいたら一時間遅れ、 急いで準備した… 着いたのが大体40分遅れ…。 今だ薬局へ向かっているはずですが、 まだ病院の会計待ち(-_-;) 珍しく寝坊してしまった(T_T) 通院の結果は、朝夕飲んでいた ラミクタールが朝だけに減りました。 先生にまだフル出勤駄目ですか? と聞きましたがもう少しだけ先かな… でも自分の状態

  • 通院終了

    今日は患者さんが多く、またいつもの病院に戻った感じがします。 とりあえず今回は、 まだ寝つきが悪い事 最近は体調は調子が良い事を話して来ました。 薬もちょっと減って、いつものが飲む回数が増えた感じ。 とりあえずこのまま、行くことを祈るだけです。 相変わらずの雨です。 日本も気候が明らかに変わって来ましたね…(-_-;) 九州の方は本当に辛いだろう。 何で神様はいないのだろうか…‥

  • 明日は通院日と待ち人来ず

    明日は通院日… とりあえず先週からは大分体調は良くなりました。 7月から出勤時間を増やしていこうと思っています。 正直もう後がありませんから(-_-;) 今日も車は来ない。 水曜日と向こうが言ったのに 期間が延びるなら、向こうから一報があっても良いはずなのに…ありません? 何でたかだか1分位返事くれればいいのにそれが来ないのでしょうか? 私は大切な客ではないのかな? ずっと同じディーラーから車買っ

  • 通院日

    今日は通院日、 今日は1年半くらい通っていますが、 びっくりするくらい患者さんが少ない。 こんな事あるのか? 驚きしかない、先週までの混み具合が嘘みたい(-_-;) とりあえずは睡眠薬を半分しか使わないで今週は行けました! このまま、流れに乗りたいな。 今日は久しぶりに暑くなって来ましたね…。 今年は痩せよう…(-_-;) 10キロ…。 いや、せめて5キロ(-_-;)

  • 通院日

    おはようございます。 2週間間隔だった通院が1週間間隔に変わってしまいました(-_-;) 今日処方されたのは、    リリカ  ラミクタール  リフレックス  ここまでは今までと一緒ですが、  新たに  レスリン  フルニトラゼパム(アメル)  が追加 意外と地味に副作用が強いと言われている薬多く飲んでおります。 簡単に言えば睡眠薬が強くなったという感じです。 今日からしっかりと寝付ければ良いかな

  • 副作用だった…

    通院終了 頭痛の原因は薬の副作用からではないかと言われた。 久々に鬱の薬で副作用が出た…。 効いてはいたが身体にもダメージは来てたみたいだ。 まあでも副作用と言われたのでなんか変に安心してしまった(-_-;) 今日は待ち時間が異様に長く、一人短歌を考えていた(-_-;) 「 曹操と    頭痛の痛み     同じかな       時は隔てど         痛み変わらず 」 昔も今も頭痛は同じ痛み

1 2