• CB工事②!本格的に始めました(^O^)

    皆さんこんにちは(^^) 今日は仕事休みだったので工事を見にいきました^_^ 造成工事も終盤戦⁉︎(^人^) ブロックを積み上げる工事が始まってます(^^)↓↓↓↓↓↓↓ 土地の仕切りも出来て80坪の土地は意外と大きいと感じました^_^ いい感じです! 工事の様子は休みの時しか見にこれないので次の進捗も楽しみです(^.^) ランキングに参加しています(^^) 皆さんの応援ポチよろしくお願いします(

  • CB工事始まりましたよ〜!

    皆さんこんばんは!(^O^) また久しぶりの更新です! 先月末に造成工事の中の土工事が終わりました。次はCB工事(コンクリートブロック)の始まりです。 このCB工事からハイムにお願いしています!今日から1週間の予定で工事が始まりました👍👍 工事風景です↓↓↓↓↓↓ ↑↑↑↑↑ ここにコンクリートを流し込んでブロックを積み上げていくみたいです。 明日は工事休みで、明後日から本格的に進むみたいです

  • 造成工事(土工事)③

    皆さんこんにちは〜(^_-) 熊本は朝から大雨でジメジメです… 先週から造成工事が始まって土工事も終わり、ハイムでお願いするコンクリートブロック工事を待っている状況です。 やはり隣との敷地の段差がかなり気になりますね〜↓↓↓↓ ですが土地も削って平らになり、宅地っぽくなって見渡すと、80坪の土地は広いなと感じました。 ここまで土地を削ったので残土もかなり出たみたいです。通常であれば残土処理の金額も

  • 造成工事(土工事)②

    皆さんこんばんは〜(^_-) 先週から土工事が始まって、土を削る作業が終盤を迎えました。 我が家は80坪の長方形型の土地になります。 造成工事で色々な理由があり土を削る作業が必要になりました。最大で80cmも削るところがありかなり工事も難航しております💦💦😱 土を削る作業は全て終わったみたいなので写真を撮ってきました👍👍 こんな感じですね↓↓↓↓↓ 土を削る前の写真をが無かったのでストリ

  • 造成工事(土工事)始まりました〜

    皆さんこんばんは〜(^^) 契約からちょうど1年… ようやく工事始まりました!! 長かった💦💦💦 今日から始まった工事は農地から宅地にするための造成工事です。 造成工事も2段階あり、土工事とコンクリートブロック工事の2つです。 ハイムに見積もり出してもらったらやはり高かったので、土工事は身内が建設業をやってるのでそこで工事をしてもらうことにしました。 コンクリートブロック工事からはハイムにお