• ♪( ´▽`)造花

    今度の造花は良い感じ! 椿です。 可愛く仕上がったと思う! はーε-(´∀`; ) 今週末、いよいよイベントなのです。 で…まだ製作中(笑) いや、水引はほとんど出来上がっているのですよ。 あとは、商品取り扱い注意を作ったり 値札付けたりです。 本当は、名刺を持って行こうと思ってましたが… ミンネを再開してないと、宣伝にもならないから 今回はやめておきます( ;´Д`) さて、もう少し作業しよーっ

  • 造花に苦戦中(>_<)

    デニム生地の造花は出来上がりましたが その他に糊加工した生地は コテ当て&組み立てしたものの… やはり納得がいかず(/ _ ; ) 自分で生地を糊加工して作成するのは 勉強と実験が必要だなと感じました。 と、いうわけで! 造花用の糊加工してあるビロードを ちょきちょき切って染色ー! 素敵なぼかし染めとかしたいけど 繊細な技術が無い(−_−;)ので、べた染めです。 染色についても、今後練習しなきゃで

  • 組み立て完了してました。

    忘れてた。 マーガレット出来上がりましてん。 中央の丸っこい部分は自分で染めましたです。 しかし… マーガレットというよりガーベラだな… …(-_-)考え中… …。 よし。君はガーベラだ! デニム生地のガーベラだ‼︎

  • 造花(−_−;)…改良

    先日コテ当てした小花が どーにもこーにも上手く組み立て出来ず。 ( ;´Д`) と、言う訳で改良。 大きさ違いの花弁パーツを増やしました。 もう、小花じゃなくなったような気が… ま、気にしません(笑) アハハ( ̄▽ ̄)

  • コテ当て二種類目。

    マーガレットの次は小花です。 3つのパーツで1つのお花を作ります。 全て、五分丸ごてを使用していますが コテ当ての仕方を変えて 花弁の開き具合を変えております( ´ ▽ ` )ノ さてさて…組み立てしなきゃ。

  • マーガレットをコテ当てー。

    うぅ(−_−;) 右手が痛い…。 コテ当てするのに、力入れ過ぎた(笑) さて。 こんな感じに花弁のコテ当てが完了致しました。 コテは二筋ゴテを使用しています。 後は、中央のしべ部分と一緒に組み立てて完成なのですが しべ部分を染色したので只今乾燥中です… 明日はお出掛け予定なので… 明後日には組み立てる!(・ω・)ノよし。

  • 染色だっ!

    昨日作っていた デニムのマーガレットを 部分的に染めたいなー っと思いまして、試してみたところ… … うん!イマイチ‼︎ というか、糊加工してるから染め辛い! 気付くの遅いぞ自分!Σ(・□・;) 残念な結果でした…(−_−;) で、せっかく染料を作ったので 白い生地の花弁を染めました。 これはコレで可愛らしいのう。 ヘアピンにしようかな( ̄▽ ̄)

  • デニム生地のマーガレット

    先日のり加工していたデニムを チョキチョキ…。 マーガレットです。 このままコテ当てしても良いのですが… せっかくなので ちょこっとだけ染色してみようかと思案中。 デニム生地に染色してキレイな色味に仕上がるのか⁉︎ (−_−;)ムムム〜。 とりあえず、明日試してみよう。

  • 糊加工リベンジ( ̄^ ̄)ゞ

    以前、糊加工してコテ当てしたものの 上手く出来ずにいた布。 もう一度、糊の配合を変えて再チャレンジ! 違う布も加えております。 早く乾かないかなー(-_-) ほんでもって 今回は上手くいくと良いなー(´・_・`)

  • 造花作り③

    よっし。造花作りです。 糊加工した布をチョキチョキ… そんでもってコテ当て。 いやぁー。コテ熱っちいです。 使ってる内にどんどん熱くなって 布の方にダメージを与えてしまう(ノ_<) なので、電源を切ったりして 熱くなりすぎないように気をつけましてん。 古い道具だからなー。 最近は一定の温度で保てるコテとか 売ってるのかなぁ(;^_^A 次はお花の形に整えていきまっす!

  • 造花作り②

    はい。造花作りです。 スマホケースは未だ完成していません… あははは( ̄▽ ̄) さて、この前カットしていた花びらは… 「あとは、コテ当てー!」 ってウキウキしてたのに 実際にコテ当てしたところ チェック柄の布の方は、何やらクルクルしやがる(~_~;) 一応、ペップを付けたり&付けなかったりで お花の形にしたけど 気に食わないねー。(ノ_<)イマイチ。 もう一種類、糊加工した布地があるから そっちを

  • 造花作り①

    はい。 またまた、更新滞り&他作品に脱線… 糊加工した布をお花のカタチにカットしてましたー。 次は、コテ当てー! でもその前にタンクトップの部品を縫わなきゃ いい加減に完成させなきゃね(ノ_<) イカンイカン。 明日こそっ‼︎

  • ドルパブースの飾り付け

    ドルパまであと1週間、そわそわしてます。 ドレスワンピの方がなかなか捗らず、仕方ない のでブースの飾りを組み立ててみました。 bloodyroseの名の通り赤い薔薇がいっぱいです 薔薇の花がけっこう大きくて重いので、ドーム が倒れないかと心配でしたが、なんとか踏ん張 ってくれてます。 造花ってけっこうお値段張るんですね。 ちょっと良いものをと選ぶとびっくりするよう な合計金額になったりして...