• 恋愛相手に選ばれる人を育てる⑨「信用と信頼」

    人から信用される 人から信頼される 恋愛は人を信用することから始まり、そして信頼になっていくものだと思います 人から信用される? どうしたら良いのか? 自分的には信用は社会的地位とかじゃなく 単純に約束をして、それを守ってくれる人のことを指します そして信頼はそれを頼る事が出来る人を指します 例えば 遅刻する人に信用を持つことができません なぜならば相手の事を考えていないから 遅刻しない人は信用を

  • 挨拶は駐車場警備基本なり 花粉症で声出ず会釈する

    土日祝のパート駐車場警備員です。 今日は土曜日です。建国記念日で祝日です。終日雪が降ると言われています。 でも大丈夫です。雪で国道が閉鎖になりますとJRで通勤します。 自宅から最寄りの駅まで徒歩10分ですし現場は到着駅から徒歩で5分です。 心配は遅刻です。同僚に申し訳ないです。 電車が雪の影響で止まったり遅れたりして遅刻したらどうなるのでしょうか。 どっかのコンビニみたいに「賃金差し引き」でしょう

  • どっちがヤバい?

    おはようございます(^^) ヤバいのはスマホか?( ; ゜Д゜) 自分か?(TT) 目が覚めたら6時45分!!Σ( ̄□ ̄;) 遅刻する~!! ギリギリ間に合いましたけどね 問題は遅刻じゃない スマホの目覚まし鳴ったか? 止めた記憶はないぞ 間違って止めても大丈夫なように、5分スヌーズにしてあるし、慣れてしまわないように、1日おきに音は変えてあるし・・・ 完全に止めるにはスワイプしなきゃならんし・・