• アミノプロ飲んでみた

    てことで、 アミノプロ ジョギング開始約30分前にまず1包をスポーツ飲料のスーパーバームと一緒に摂取、 軽く筋伸ばしして、いつもの約4.5kmのルートを走ります、 この前までのペース、 1kmを6分後半くらい、 そして、 11月になり涼しくなってきたのもあるのでしょうが 1kmを5分半ばから6分前半、 せめて5分ソコソコで走りたいのですがね(-_-; そして、走り終わり 2包目を飲み 軽いストレッ

  • 走る時のモノ あれとこれ

    先々週だったかな? あおば君から教えてもらったサプリメント 出水ツルマラソン前日に買いに行ったんですが 無くて、 と、彼からのメッセージを読み返してみると。。 売ってるお店を思いっきり間違えてました( ̄д ̄; で、11月3日、文化の日、 オプシアミスミへ、、 そしてマツモトキヨシへ、、 ようやく手に入りました( ̄∀ ̄; そして、こちら、マツモトキヨシオリジナルだそうで、、 それを大間違いでドンキホ

  • ぶらさがりくん

    こんにちは! 子どもの頃うんていが出来ず、何でー?と思っていました。 握力全然ありません(笑) ぶらさがりくん欲しくなって買ってしまいました。 理由はただぶら下がりたくなったから(笑) 何故か昔苦手だった事がしたくなる・・ とりあえず1日3回10秒ぶらさがる予定です。 そう言えば昔実家に似たのあったけど誰が何のために買ったのかしら?   (^^♪       

  • ドックラン ☆ 止まない雨はない!

    あれから昼過ぎまでまったり過ごしてら、下の娘から電話がありドックラン行かへん?って言われたので行ってきました。 うちのシーズーの太郎丸と娘んちのチワワくん3匹トリオと一緒に走り回ってました! その後、しゃぶしゃぶに今年初松茸食べてきました(*^^)v 少し足、関節が痛いですがこんなふうに誘ってもらうと自然と運動できるので嬉しいです。 明日は、主人の手首の2回目手術です。 退院までに1週間くらいかか

  • ワンストップ住居

    台風16号が沖縄地方に接近中です。予報通りに行くと台風は石垣島や与那国島に直撃しそうです。与那国島には利口で可愛い与那国馬が生息しています。与那国馬は絶滅危惧種で120頭程しか存在しません。毎月恒例の乗馬の良きパートナーである与那国馬「ルパ」の出身地はもちろん与那国島です。 そこに台風16号が直撃すると与那国島に甚大な被害をもたらしそうです。もちろん与那国島にも馬の牧場がありますし、野生の与那国馬

  • 日曜の午後

    チラッ・・・。 こんにちわっ! 日曜日の午後・・・・。 今日はあいにくのお天気です。 今日も、私は会社にいます。 休日の会社は、静かでとっても 落ち着いて仕事が出来ます。 さて・・・ ダイエットを始めてから21日目 ★今朝の体重★ 67kg(昨日比:-0.5kg) ん~微妙・・・ ダイエット記事、毎日更新してないので、 体重の変化が皆さんに伝わらないと思いますが・・・。 スタートしてから、2~3k

  • ゴマちゃんの健康維持

    7月も半ばを向かえ時の速さに置いて行かれそうです。そんな猛スピードの時間の中、ゴマちゃんは毎日毎日確実に成長しています。ゴマちゃんの年齢は1歳1ヶ月、立派な成猫としてのステージを生きています。 沖縄本島は相変わらず快晴続きで、熱い太陽光線が朝から晩まで降り注ぎますが私もゴマちゃんも夏バテせずに元気に暮らしています。私の夏バテ対策はゴーヤーやナスなどの夏野菜を沢山食べて、沖縄の島豆腐や沖縄の豚などを

  • 確か持っていたはず?!

    確かどころかにあったはず?! むか~しビンゴの景品でもらってそのまましまっていたはずなのでどこかにあるはず・・・。 押し入れや物置を漁ってやっと見つけました バランスボール!! ふくらませると邪魔だしずうっとしまっていましたがついに役に立つ時がついて来ました。 付属の空気入れでシャコシャコ入れていましたが全然ふくらまない。 もしかしてあなたが開いてる!?という位ふくらまない。 それでも続けていると

  • その質問、事務所的にNGなんだよね

    別にどこの芸能事務所にも所属していませんが(笑) どんな質問がNGかと言うと皆さん見たことがあると思いますが、人間ドックや健康診断に必ずと言って良いほど書いてある 「二十歳の時と比べて20キロ以上太った」 今までは「まだまだ」だったのにこのまま手を打たなければ今度の健康診断ではYesと答えなければいけなくなります・・・orz よしっ! とりあえず腹筋だ、腹筋! 何はともあれタルンタルンになったお腹

  • ○○の浮き輪

    その昔、アメリカに行ったときのこと。 道行く人達は男女を問わず誰も彼も恰幅が良く、映画に出てくるようなスタイルバツグンな人はほとんど見かけませんでした。 その代わりと言っては何ですが皆さん腰回りに立派な「脂肪の浮き輪」を持っていらっしゃいました。(笑) 当時スリム?だった自分は純粋に「ああは成りたくない」思ったものでした。 それがまさか10数年後の自分の姿だとは露知らずに・・・。 なんでしょうね~

  • < 100歳まで元気 !>

    書籍名~  病気や寝たきりにならない <トリム体操で100歳まで元気!> 著者~    岩永 愛 さん~ NPO法人日本トリム体操協会理事長 発行所~  現 代 書 林 岩永さんは、現在82歳・・ 縁あってトリム体操の創設にかかわって47年になるそうです。 <トリム運動>は、1960年代に、ヨーロッパで健康・体力づくりや体と精神の調和を目的に、スポーツや身体活動を普及する運動として始まった。 日本

  • 一緒にスタート。一緒にゴール?

    それは、ある種目に置いて非常にナンセンスな事柄だと思う。 徒競走での一緒にゴールとかね? その競技を行う前提として個人の順位を競う物なのだから そして、共通の課題や問題に対して、運動会で行われる競技において 参加者が同等な結果を求めるのなら ムカデ競技や2人三脚や100人三脚の競技を行うべきだと思うんだ。 その競技は、難しいのだからね? それを知る事が出来る。 (参加者の息が合わないと出来ないのか

  • 人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」

    2015年10月22日の人間ドックの結果と保健指導の内容 【保険指導事項】 食事摂取量と運動のバランスを考え、体重をコントロールしましょう。肥満防止のため、夕食が遅くなる場合には、夕方に炭水化物・タンパク質を獲り、帰宅後は野菜や豆腐、スープの摂取がお勧めです。 体格指数 BMI(肥満度)が 26.9を記録して、前回2009年7月8日の 26.2、前々回2007年6月27日の26.1を上回り過去最悪

  • 腹筋ワンダーコアsmart

    夫が欲しそうにしていた腹筋ワンダーコアスマートを購入しました!! 腹筋だけじゃなく、腕や足も鍛えられるのでわたしも楽しく使えそうです。 倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪しまくりたいと思います(^^)

  • もんちゃん運動

    文鳥さんってこの可愛い運動しますよねぇ~♡運動なのか?ていうか人間でいう伸びみたいな感じ??さぁ~今日も・・・完了!!左足  しゃぁ~右足  しゃぁ~って可愛いよね~もんちゃん♡