• 4月

    本当にサボりがちです。 朝鮮半島の問題や南アフリカの大統領の状態、シリア情勢興味がある内容がたくさんですね(´・ω・`) 南アフリカランド 13万通貨保持です。 スワップ6706円 ですが評価損益-75000 平均約定価格8.6743円 先は長いです。。。。 ドル円は109.20うーーーーーーん。 さらに円高になりそうな気がします。 GWに外国にまた行くので円高は歓迎ですが。。。。 さて今日 VI

  • 2017年の取り組み

    こんばんは(^^)/ 2017年は仕事が忙しくなってきたのでインカムゲインに力を入れたい考えてます。 株主配当、不動産配当、などなど まず1つ目は、興味がある方法をやってみようかと。 ↓↓ 南アフリカランドでドルコスト平均法で 毎週1万通貨建つづけたいと思います。 1万通貨あたり12円(SBI証券もしくはSBIトレード方がスプレッド幅がかなり有利)のスワップ。2017/01/31時点 微妙だけど1

  • 稼ぎたい?為替編

    今年はもう終わりってところですが、稼ぐならまずはブローカー選びだと僕はいったんですが 上記ブローカーは出金が早く、けっこうおすすめだと思います。 少ない資金でもレバレッジききますし、100%ボーナス期間に入金すればより有利に進められますよ^^ 稼ぎたいですってよく相談うけます。4年5年選手でも勝てていない。とんとんな人がとても多いです。 いくら稼ぎたいのかな?10万?20万? 一日での話ですよ。一

  • 運用の準備

    皆さんはもうビットコインは購入されましたか? 気付いたときには遅かったなんてことがないように下記のバナーをクリックしてビットコインを購入したほうがいいですよ~ 運用を分散していく前の第一歩です。 まずメールアドレスで登録をします。 身分証明書を送ります。 これで完了です!! これからの流れをいうと、現物でビットコインはできるだけ買い増しを続けたほうがいいです。これはコインの枚数が決まっていてデノミ

  • ブローカーってどこがいいのかな?

    さて本日はブローカーのおはなしです。 スプレッド、手数料、はてはて。。。 無駄が多い!!。。なにが(笑) 国内にしようかなぁ 海外がいいかなぁ 僕は基本的には海外で運用しています。 理由はスプレッドと追証ですね。 国内口座って追証があるんで、パニック相場になったら、、、最悪 友達でも借金ふえちゃったりしてます。 しかし海外は基本的には追証なしのブローカーが多いです。 でも怖いですよね?なのでテスト

  • 為替で得た資金の運用方法

    当然為替ではコンスタントに月収1000万とはいわないですが、そこそこの成績を取っています。ブローカーから出金したお金の使い道も極力節約をしているので貯まっていきます。そこで僕は数年前から暗号通貨に取り組んでいるわけですが、最近はすごい上がり方ですね。 身内や友人には 暗号通貨って素晴らしいよ~ っていうんですが、なかなか マウントゴックスの社長が持ち逃げした事件などがあったので怪訝な顔をされたりし

  • 72の法則

    おはようございます。 関東地方は、昨夜からの雨が残った状態です。 天気が悪いと何をする気にもなりません・・・ここんとこ天気がいい日が少ないなぁ。 さてさて、今日はまた別のお話です。 「72の法則」 ってみなさんご存知ですか? ズバリ、複利計算を簡単にする方法です。 複利とは何ぞや・・・?と思った方のために簡単に説明を。 複利について 100万円を年10%で運用すると、一年で110万円になります。

  • ファイナンシャルプランナーの立ち位置

    先頃、とある不動産投資家のコラムを読んでみました。 ファイナンシャルプランナーは繰り上げ返済を良しとするが、それでは低金利でせっかく借りていても、機会損失となる。 という内容でした。 投資家の目線からだと、返済に回す余剰金があれば、投資を、となるのでしょう…。 しかしながら、投資をするというのは、ものすごく勉強が必要です。 今、会社四季報をチェックしていますが、すでに脳みそから違うたぐいの汁が(笑

  • もうすぐ決算!!

    3末決算が多い、日本。権利確定日がいよいよ迫ってきましたね。 権利確定・・・なんぞや?? 権利とは、配当金・株主優待の権利です。 株主だと、さまざまな恩恵を受けることができます。 有名なもので、各電鉄会社の乗車券or割引券、遊園地の入園券、映画チケットなど、その会社の商品に絡んだものが多く、これを楽しみにされている方は多いと思います。 そして、もう一つの権利・・・それは、配当金。 いくら出るのか、