• 道頓堀のグリコ

    ▶︎10月1日 用事で大阪へ。 帰りに心斎橋を南へテクテク。 途中、道頓堀川を渡りました。 この橋は戎橋。ひっかけ橋とも、、、。 あとは戎橋筋商店街を通り、近鉄大阪難波駅へ。 帰って夕刊を開くと、、、 お兄ちゃん、やるなぁ〜〜。 ◾️today's run 昨日は急用で走れず 今日も1時間しか時間取れず ジムにて 60分 11km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンク

  • 大阪: 道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子

    大阪・道頓堀の名物看板「動くかに看板」 かに道楽 本店前  何度も来たことがあるのですが、最近、看板やオブジェがどんどん派手になっているという話を聞いていたので、訪ねてみました。明日の朝一でジャンジャン横丁に行く計画ですのでちょうど距離的にもグッドです! 複合レジャー施設 namBa HIPS/なんばヒップス ネオンサインが僕を呼んでいる~w 御堂筋を渡ればそこはパラダイスっ! DOTONBORI

  • 食い倒れてないじゃん!道頓堀(T^T)

    今日はぽんぽこの2年に1度の病院検査の日。 大阪まで行ってきました!! 名古屋から近鉄特急を乗るつもりでしたが、 大雨の為、運休してた(TT) 予約は11時… 遅くても8時までの電車に乗りたい。 諦め顔のぽんぽこを横に、 「そうだ!新幹線で行こう!!」 とのりのりのママちゃん!! だって、大阪!! 道頓堀!! たこ焼き、串カツ 食べたいヤ━━(*」´ェ`)」━━ン ぽんぽこは病院だけど、ママちゃん

  • 1年振りの旅行 紅葉滝百選

    駅からしばらく歩いて公園に到着したが、一番の紅葉の見頃の週末とあってそれなりに混んでいた。 私達もゆっくり歩きながら紅葉を楽しんだ。 それより私は久しぶりの美緒子さんを見つめていたかった。 しばらくしてベンチをみつけて、美緒子さんが新大阪駅で買ってきてくれた豚まんを二人で頬張った。 「うわー美味しね〜お肉がジュウシーでしっかりしてる〜皮もモチモチやっぱりホンモノだね〜!」 思わず私は叫けんでしまっ

  • 大阪での旅日記!

    第1回!! 『Syotaの毎日更新!ゲーム日記!』です! 今日はいきなりですがゲームについてでは無く、「日常+ゲーミングデバイス」についてです。(ゲーミングデバイスについては別に出します) 今日は朝の6時からまず車で高蔵寺まで👉それからJR線で名古屋まで👉近鉄に乗り換え大阪難波まで。こんな感じで朝から大変でしたww 大阪には過去3回行ったことがあったので雰囲気には慣れていました。でも久々の大都