• 2016.11.19 うつ病176日目

    体が重たい… 風邪をひいてしまった。。。 免疫力が低下していて、よく風邪をひく。 結局、友達との食事もキャンセル。 あーあ。 人のために何かしたいのに、 人に必要とされたいのに、 これじゃあ、だめだ。 信頼を失う。 でも、人の心中に思い切って踏み込めない 自分もいる。 わたしはどこか周りの人とは違う部分が あるらしい。日本に染み付いている常識(上下関係、本音と建て前、周囲の空気を読む…など)が明ら

  • ずいぶん昔から。 安定しない感じ。 自分の家なのに。 なんだか落ち着かない感じ。 ちょっとした違和感。 もし私が。 カウンセラーに。 なっていなくて。 自分を見つめる作業を。 しないままでいたら。 この違和感に蓋をしたまま。 私はどこにいたんだろう。 若かりし頃の父と。 まだ1歳にも満たない私。 ここは母の実家である。 おばあちゃんちの裏の畑。 畑の隅に建てられた。 後ろに写る小屋が。 私が3歳ま

  • 集団

    最近、、、 んー、、、 サークルを脱退しました なんだろうここ数か月とても悩んでました あることで まあまた書く機会があれば書きます 集団のなかでもサークルって 難しいなーっておもいました もちろん集団ってとてもいい環境だと思います 同じ趣味をもちあわしているから相性も合うし 出会いの場でもある でもなんとゆうか暗黙の了解がある ルールとかそうゆうのではなく 簡単に人を傷つけてしまいそうな 沈黙の

  • 初めて見た~!

    去年書いたピンクのクラウンを初めて生で見ました。しかも2台も!!一台はディーラーの店頭に置いてあり、品川ナンバーだったので展示車?として飾られていたのかもしれませんが、そのすぐ後に地元ナンバーで公道を走るピンクのクラウンを発見!!初めて実物を見た感想は「悪くない! というより結構いいかも?!」思ったよりもきれいなピンクでした。街中でも決して浮いておらず全く違和感はありませんでした。でも実際のところ