• 抑鬱をやっつける方法① 前髪を切る

    昨日、抑鬱状態が酷く、ずっと何もしないでじーっとしていた私ですが、急に前髪が切りたくなり、眉上までざっくり切りました。 それまでも、外出が億劫でなかなか美容院に行けない中、一人で前髪を切ったりしてたのですが、これまた「すっきり」する!! ちょっとした「気分転換」になります。 今回は、人生で初めて、眉上まで前髪をカット。かなり酷い抑鬱状態にありましたが、結構気に入ったので、少し鬱気分から解放されまし

  • 抗不安剤も眠剤もやめてたのに。 今日は飲みました。 また薬、増やしてもらおう。 消えたい。

  • 定期通院日ですた

    気持ちの悪さともやもや感抱えながら病院へGO また3週間後にねーとさらっと流されたので一応念のためにわたしのこれは適応障害でいいんでしょうかと尋ねたよ いろんなストレスによる反応だから適応障害だよって言われたけど なんかいいのかな…。わたし本当はただの怠け病じゃない?これ うーんうーんと悩みつつ薬もらって銀行に行って支払いとかやってたら目眩してしばらく長椅子のお世話になったです 気持ちはだいぶ上向

  • じょしかい

    友達とランチ食べて、それから4時間もカフェで喋ってきた。 めっちゃ楽しかった…久々にうんとお喋りして楽しんだ。嬉しい。 こんな面倒なわたしと遊んでくれる友達が本当にありがたいし つい最近までわりと誰にも会いたくないモード発動してた自分がちゃんと素直に楽しめたのが嬉しいし 前向きになってるのかな だといいな 明日は予約診察日なので先生に前回の診察受けてから今日までの状況を説明しないといけないんだけど

  • 落ち着いてきた。 買い物に行きたい気もするけど 起きれない。 眠剤を飲んでないのに ずっと眠い。 寒いから毛布から出れず お腹空いてもスルーしてしまう。 それでも 調子は悪くない気がしている。 寒いのは苦手だな。

  • 逃げだしたい症候群

    思い返してみれば、わたしが消費者金融にお金借りてまでやってたことってほぼ引っ越しだったかもしれない。 とにかく家から出たくて寮付きの県外の仕事を探す→家を飛び出す→職場で体調崩す→寮に居られなくなりアパートを探す、っていう流れを一度や二度じゃなくやってる。うん。やってた。 ブランド品とかおしゃれには正直興味がないし。 ゲームや漫画も、最新機種がほしいとか大人買いする!ってほどの散財はほとんどしない

  • 昼から飲みはじめて 家のストックしてるお酒なくなっちゃった。 明日からもまた普通を演じる。 久しぶりにブログで言葉綴って 読み返して 頭でまとまってきた。 今週はすでに4本映画見ている。 たまたま選んだ映画が古い時代背景のものだった。 私は6年前、結核で入院した。 今の時代では投薬で治る病気。 でも投薬しなければ死ぬ病気。 私はこの時代に生かされてる。 薬がなければ 死んでたんだから。 生きること

  • ヒィ…

    今実家の居間で母上と一緒なんだけど、めっちゃ帰ってこいって言われてるゥーーーーーー!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 父も母も年金生活でわたしの一人暮らし支えてやれないから早くアパート引き払ってこいって言われてるぅ… ーーだが断る(‘、3)_ヽ)_ すいません1年前にいっぱいいっぱいになって実家から逃げ出した身としてはまだ精神的にこれな状態でまた同居生活に入るのは正直自殺行為ですんで… マジでちょっと無理で

  • なんでこんな日に天気が良いんだ。 カーテンを開けて晴れていると心がぎゅーっとなる。ひどい時はすぐにカーテンを閉める。昨夜も飲酒して寝る直前まで飲んで、そのままカーペットの上で寝た。何枚も毛布重ねて、丸くなって寝る。今も毛布の中。やることないし。また昼から飲酒してゴロゴロ毛布に包まれる休日になるかな。夜になると寂しくなったり不安になったりするのに、昼間はソワソワする感じとイライラが押し寄せる。頭では

  • 仕事行かなくて済む前夜は狂う。 必死にメッセージを堪えて。 誰にも会わず過ごす休日。 素の自分。 ものすごいフラストレーション。 ただ、堪えてる。 本当に。 堪えてる。 周りは幸せだよ。 私はひっそり息をひそめる。 みんな笑ってるんだ。 せめて 人の幸せを 願えるくらいの 欠陥人間になりたい。

  • 私の頭おかしいことが、 周りに浸透してきているようだ。 飲みのお誘いはぱったりなくなり 友達も減り LINEも既読スルー これは自分のせいだし、 仕方ない。 本当は寂しいけど、 普通を演じるのもしんどい。 人が去っていくのは 慣れている。 なんとなく昔から そんなふうだったんだし。 夢と現実の境がわからなくもなってきた。 後輩とケンカしたから 会社行きづらいなぁ、って感じていた朝。 それが夢だった

  • もぐらたたきかよ

    最近友達と趣味のこととかできゃっきゃしてやっとこ地底から地上に浮かび上がってきてよしよし、いい感じだぞいいぞいいぞ!と調子がよくなってる自分褒めてたら電気が止まりそうになってた。マジか。 借金の返済とか生活費とか医療費とかそっち優先にして光熱費後回しにしてたら二か月分溜まってしまっていたらしい。…マジか。 ちなみに残金1000円ちょい。――ちーん。 金曜日に傷病手当金が入るらしいのでそれでなんとか

  • 通院もまだ続く。 薬も続く。 最近、欠陥具合がひどい。 なんだか逆戻りしてそう。 仕事に行くだけ 私は頑張っている。 毎日そう思う。 中途半端な欲求に駆られる。 混乱する。

  • よろしくない

    この間からすっかり忘れ去っていたはずのトラウマとかそういうアカンやつ雪だるま式に思い出してしまっているがために胃のあたりがもやもやして不安感強くなっててこりゃあなんともよろしくない、よろしくないぞ! ということでヲタクらしく萌えの世界に現実逃避してみた。 あっ…やばい。 好きキャラ同士が見つめあってそっと手を繋いだりするの想像しただけで元気になった。 ーー気がした、んだが。 昼頃に突然鳴り響くチャ

  • 気分転換したのよ

    どうにもパニクってダメだったので心療内科に電話したら当日予約入れてもらえて泣きながら車運転してきたのよ。 先生には金銭的なことなら実家に帰ったほうがいいんじゃないかなって言われたけどまぁわたし自身それが一番現実的だとわかってはいるんだけどーーでも今のこの状態で母の過干渉に毎日さらされたらわたし発狂するか車と貴重品持ってどっかに消える自信あるわい。 でもとりあえず先生に話してちょっと落ち着いた。うむ

  • 借金が膨れ上がった原因を考える8

    クリスマスイブにまさかの適応障害という診断結果のプレゼントをもらったわたしは、体調不良でもう出勤はできない旨をS派遣会社の担当者に連絡しました。電話は手が震えて怖くてできなかったため、メールでの連絡です。 先方からはわかりましたと返事が来て、ああこれで終わったのだと思いました。 引き継ぎをきちんとできなかった新人派遣社員さんのことが気になりはしたものの、会社近くに行くだけで運転中眩暈を覚え外出も難

  • 借金が膨れ上がった原因を考える7

    11月に入ってしばらく経っても、S派遣会社の担当者が会社に来る様子はありませんでした。 12月末まで、とはいえ、年末年始休暇があるので実質はその前に終わりになります。果たして彼は所長にちゃんと連絡しているんだろうか…?と思いながらも、わたしから所長に告げるのはまた違うと思って辞めることは誰にも言いませんでした。 その間も、出社拒否症状からの体調不良及び喘息は続きます。死んだ目で出社しては昼休みにな

  • 借金が膨れ上がった原因を考える6

    9月になり、一人暮らし生活にも少し慣れて来た頃。わたしは体の不調に苛まれていました。 会社に行くために起き上がろうとしても、動けない。立てない。喘息がひどくなる。 はっきりと身体が出社を拒否し始めているのを感じましたが、まだこの頃は2日3日休めばなんとかなりました。 この休んでいる日に心療内科に電話したりもしていたのですが、田舎のため心療内科自体少ないのに加えて当日予約はとれず、土日も休みのところ

  • 借金が膨れ上がった原因を考える2

    実家に帰ったわたしを待っていたのは、決して1人になれない生活でした。 わたしの家のすぐ近くには、姉夫婦一家の家があります。婿を取ったのではなく嫁に出しているのですが、訳あって実家の土地敷地内に姉夫婦の新居があるのです。 その姉夫婦の3人の子供が、毎日のように我が家に来る。泊まる。 元々は、何年も一人暮らしを続けて急に帰ったわたしが異端な訳です。 (帰省する一年以上前から部屋を引き払って実家に帰る旨

  • 自分の現状を見直すために

    日々の生活の記録と気持ちの整理のためにブログを始めることにしました。 今日は色々と落ち着かない1日だったので。 早朝に某弁護士事務所に借金の相談のために電話をしました。その直後から体調悪化。半日以上経っている現在も吐き気と動悸、震えが止まらず。 昨年末に適応障害と診断され、そのまま逃げるように退職して早11ヶ月。その間精神的な波はまるで荒波のごとくわたしを襲い振り回してくれています。 自分で自分が

1 2 3