• アベちゃん!?

    ジャック、カープの安部ちゃんは大好き^^♪ サヨナラ賞受賞おめでとう~ 今日からCS頑張ってね^^v ▲カープ公式サイトより拝借しましたm(__)m でもあのアベちゃんは、、ね^^; 今まで・・ 「女性が輝く社会」「1億総活躍」「美しい国日本」・・・ 美しい言葉ばかり並べて・・ そもそも女性が輝く!?って何!? それ自体が男女差別のような気がする・・ いつまで経っても待機児童問題解決してないのに

  • 行きましょう!

    10月も中旬だと言うのに、台風が日本列島を狙っています。 直撃や接近しなくても、秋雨前線を刺激して雨を降らせるそうですが、 その時期が週末になりそうです。 今度の日曜日は衆議院議員選挙の投票日です。 投票に行きましょう! 行って、意思表示をしましょう。 天気が悪いことは理由になりません。 当日悪天候になると思えば、期日前投票に行きましょう。 ブログやインスタ、FBをやっている人は、自分の考えや、趣

  • 薄っぺらい!空っぽ!!

    今日、衆議院議員選挙でJM党の小選挙区候補の後援会の人と話をしました。 候補者が政見放送で述べている内容について尋ねると、 「ちょっと分かりません」との事です。 凄くないですか?これ 選挙の時は、秘書はもちろん、家族も後援会も一丸となって戦うべき ところなのに、事務所に詰めている後援会員が候補者の目指すものを知らない なんて・・・ 名前を訊いても「勘弁してください」 では、なぜセンセイを応援してい

  • 期日前投票

    10/22の衆議院議員選挙の日は予定があるので、期日前投票で済ませてきた。 休日の八王子市役所。 期日前投票で済ませている人って多いのね。 ではでは、皆さま。選挙に行きましょう。 余談ですが、八王子100年婚姻届があるようです。 八王子は市制100周年に力を入れてますね。

  • 日本は民主主義国家?

    総選挙前の最初で最後の週末を終えた。 各地で各党の党首や幹部クラスが動いた結果、報道各社によれば、 「自民党が300議席を超える見通し」だという。 1票の格差是正のために定員が減った中で、議席数を伸ばす勢い 公示前のアンケートで、「野党が議席を伸ばすほうが望ましい」 が過半数に達していたのはどうなっているのか? 小池百合子は安倍晋三が放った間者ではないのか?と疑ってしまう。 直前に新党を立ち上げて

  • 国民の皆様

    いたよ~!選挙の時も頭下ない奴が 自民党の二階俊博幹事長が14日、街頭演説中にヤジを続けた聴衆を「黙っておれ」 と厳しく制し、演説を中断する一幕があった。連立を組む公明前職を応援するため、 大阪府守口市でマイクを握った際の一幕。  二階氏の演説が始まると、聴衆から「消費税を上げるな」とヤジが飛んだ。二階氏は 最初は「ちょっと。演説中だからだまってなさい」と控えめに注意していたが、 ヤジは止まらなか

  • 本日の活動報告。

    もぐリン君! 今日はどんだけ ゆうじんに語る事が出来ましたぁ? 僕は、、 僕はFのお願いを友達に 出来ませんでしたぁ(涙) ポテトヘッド&壮年部チリ毛の父ちゃんは? 活動報告希望者!挙手しなはれ! はぁーい、 F1000超えましたょ! 余裕ですがな、エヘ? 嘘はいけないですね、正直によ! すみません(//∇//) 選挙なんか頼んでもないのでF0です。 我が家の座談会でした。 既にマイ助さんは寝てし

  • 肩書きとはブランドと同じ。そんな物に頼らず芯のしっかりした人間になる。

    こんにちわ。 バサロマンです。 皆さん、10月22日は選挙です。 北朝鮮を含む世界情勢が緊迫している大事な時期です。 マスコミがあーだこーだ叫いていても、 周りの友達が選挙に関心が無くても、 投票には行きましょう。 国民全員が投票に行けば選挙の結果も変わります。 何故か。 世間には、普通に生活している人と 反社会的な革命思想を持った人とが存在します。 反社会的な革命思想を持った人は、確実に存在しま

  • NHKが野党寄りになった?

    昨日公示された衆議院議員選挙ですが、 与党が掲げる争点は、「消費税増税分の使い道」と「北朝鮮問題」 野党が掲げる争点は、「安倍一強政治の打破」 と、全く異なっています。 昨日からの選挙関係の報道を見ていると、NHKが争点とする内容は、 「安倍一極政治への是非を問う」です。 野党に近い争点ですが、これも会長交代の影響でしょうか? 確かに、北朝鮮問題は別にして、消費税増税分の使い道なんて、小池 知事の

  • マジ?

    うっとこの選挙区、自民と立民の一騎打ちやで! 希望も共産もおれへん!

  • 領事館から。

    選挙のお知らせ。 在釜山日本総領事館から メールが届きました。 ーーーーーーーーーーーーー 第48回衆議院総選挙の実施について 1 第48回衆議院総選挙の実施について 第48回衆議院選挙の在外公館投票の実施について,以下のとおり御案内いたします。 ○公 示 日:10月10日 ○国内投票日:10月22日 ○在外公館投票:10月11日から10月15日まで ○在外公館投票時間:午前9時30分から午後5時

  • 希望の党も民進党はどうでもいいけど!

    希望は安保・消費税増税凍結を掲げているケド・・・・ 殆どが安保反対 消費税増税派の民進党からの寄せ集め「希望の党」だし。  希望の党 排除フィルターは笊だし。 和歌山県・岸本修平は財務省出身の増税強制派だった民進党の議員が希望の党に入れたし。 前原 誠司も増税強制派・安保改正反対だし! 民進党は・・・・そこまでして議員やりたいのかョ 立憲民主党だってさ「私達は信念をもって党を立ち上げました」と言

  • 2回目です。

    本日2回目の投稿です。 1回目の投稿にコメントをいただきまして、ありがとうございます。 では、こちらの仲間外れはどれでしょう? 猿とバナナが写真であるのに、画像がイラストになっているパンダでしょうか? ではこれは? 文字が漢字になっている「猿」でしょうか? この様な、なぞなぞにもならない問題に正解はありません。 いや、どれも正解です。 それぞれ個人の感覚によって答えが異なり、そのどれもが正当な理由

  • おとなしくします。

    衆議院解散の直後から、色々書かせて頂きましたが、公示の日まで 選挙の話題には触れない事にします。 私は自分で立候補するわけでもなく、政治家に影響力があるわけでは ありません。 あるとすれば、前回の統一地方選挙前に、某市議会議員との座談会で 40名ほどの参加者の中、厳しい意見を述べ、具体的改善提案をして、 見知らぬ参加者の方々から盛大な拍手を頂きました。 驚いたのは、その問題に気付いてすらいない人が

  • もしも私が安倍さんか小池さんだったら・・

    こんにちは! テレビを見ると今回の選挙のことで盛り上がっています。 それでもし私が安倍さんや小池さんだったら・・(笑) 1、高額所得者の税率を上げて借金を返します。 2、公務員住宅、議員宿舎などお高く売れる所は売却して借金の返済をします。 3、県営や市営住宅,社宅などを修理、リフォームして皆さんが   住みたくなるような公共の住宅を増やします。 主婦感覚としては借金=莫大な利子を払っているです。

  • その続きは?

    大分県立海洋科学高校の実習船が、まぐろはえ縄漁の 実習のためにハワイ沖に出ているそうだ。 あまりの突然の衆議院解散に、乗船中の教員と18歳以上の 生徒が、今回の衆議院選挙に投票できなくなっているという 事実が報道された。 通常は船長が出航前に投票用FAX用紙の入手申請をし、船内で 船長と立ち居人の立会いの下で投票用紙でFAX投票をするのだ そうだが、あまりに突然の解散は想定外だったとのこと。 NH

  • 気の毒で・・・

    本日、12:04、衆議院が解散しました。 仕事人内閣は何をやったんでしょう? 天皇陛下が認証式に臨む、各大臣 その大臣に何の仕事もさせないまま解散 天皇陛下も人間です。 常に国民の幸せを願う中、今の安倍総理の政権運営に関して、 思うところはたくさんあると思います。 しかし、何も発言する事が叶わないまま、黙って安倍総理が 指名した閣僚を黙々と認証する。 今上陛下にも、タイ国王並みの発言力があれば、ど

  • 出べそは嫌われる

    全国的に同じなのか解らないが、どこにでもしゃしゃり出て 余計な事を言ったりしたりする人の事を「出べそ」という。 誘われてもいない処にノウノウと出て行く、そんな性格なので、 そんな中でも自分中心に物事を進めようとする、多くは周り から嫌われる傾向にあるようだ。 小池百合子さん、出べそは引っ込めた方が良い! 都知事としての職務を全うせよ! 貴女が衆議院議員選挙に立候補すると、また安倍独裁政治が 継続す

  • 何かお忘れではありませんか?

    明日解散する予定の衆議院議員選挙の争点は、消費税増税分の 使途と、北朝鮮問題だそうだ。 既に2回も先送りされている、税率10%への引き上げだが、 今回は、引き上げ前にリーマンショック並の出来事がなければ 実行すると言っている。 でも、何かお忘れではありませんか? 食品、生活必需品の低減税率については、選挙期間中に触れるん でしょうね? このままだと、なし崩し的に一律10%にする手口を使いそう なん

  • 解ってないなぁ・・・

    強引で傲慢な政権運営で、東京都議選で大敗した事を 忘れている。 所信表明演説も代表質問も、森加計問題の審議も無しの冒頭解散は、 強引で傲慢な今までの運営と何が違うのか? 選挙の争点も北朝鮮問題?消費税の使途? 北朝鮮問題は、与野党共通の核・ミサイル開発中止!が当然 消費税の使途なんて、取って付けた争点だと見え見え! 今、やらなればならない事か?今までそんな主張を一貫して 叫んできたのか? 小泉総理

1 2 3