• 今年は沢山観れたなぁ(〃^ω^〃)

    最近知ったサイト「Loom clip」。ここで「オリオン座流星群の極大日だょ」って教えてもらって 先日夜な夜な観てきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ (近くのスーパーの駐車場で) 他の所は雲があって観れない方が多かったみたいだけど、こちら地方は雲も少なくて。なんとか観れました。 ただ、月が明るくて、うんと明るいのじゃないと観れなかったゎ(o ̄∇ ̄o)♪ そう言えば、 夏にも天文台行ったり、ペルセウ

  • 入学して3ヶ月での感想(部活面)

    体育祭やゴールデンウィークが終わった5月中旬、たま♂は個人競技の運動部に入部しました そして、翌日からはテスト前週間という事でおやすみ 実質は数週間しか参加していませんが、とりあえずの感想です 1学年100名程度の中高一貫校 公立中と恐らく違うところ… 周りの公立中の部活数が少ないのに対し 運動系、文科系ともに 学校パンフレットに記載されている以外の 部活や同好会が数多くあります また、高等部の生

  • 部活をやる子は勉強ができる

    子供のお稽古の合間によく読んでいるサイトです。 東洋経済社のコラムです。 時間つぶしにお勧めです。 そこに部活をする子は勉強が出来るというタイトルを見つけました。 部活では無いですが、現在選手クラブで頑張っている娘。 中学になっても選手クラブは続けたいと既に決めている。 これを読んで、今まで勉強一本に絞って選手クラブを辞めさせようと考えた事もあった私ですが少し反省しました。 http://toyo

  • 中学部活とクラブチームの両立はできるの❓🏋🏼

    中学生になると部活がある。ご存知の通り授業が終わると部活に行き、夕方日が暮れるまで練習する。 私達も土日はお弁当を持参して部活に 専念した経験があるのではないでしょうか。 昔は部活に入るのが当たり前であったように、今でも部活に入るのが当たり前のように考えられているようですが、土日祝日の活動が中心であるクラブチームに入ると、やはり中学の部活が中途半端になってしまいがちで部活動側にその旨を理解をして頂

  • 新しい恋

    連絡してきてた元カレ、新しい彼女作ってた😠 LINEもしてきてたくせに、突然既読無視されて、わかんなくて悩んでたら友達がTwitterのスクショくれて、〇〇の隣とかかいてた。。。 言っちゃいけないし、嫉妬だってわかってるけど、彼女さんブスだった🙌🏻 みぃより可愛くて、みぃより性格イイコだったら納得できるのに。。。 好きだからなのかわかんないけどむかついちゃう。 みぃよりイイオンナと付き合って

  • なんだかんだ!

    さてさて、 みなさん!なんとも、早い週末です! シルバーウェークも終わってから、 エンジンかかる前に 明日から また、2連休の方 多いのではありませんか? えーーーーーー! なにいってるんだ! 仕事だ! 部活だ! 塾だ! 土日なんて、関係ナイナイ! あ!申し訳ありません! でも、 学生のみなさんにおかれましては、 シルバーウェークもなく!部活!塾 等々 お疲れさまです! 実力がメキメキついてきてる

  • またですかぁ~

    明日 また 娘っちの卓球部は 試合が有ります。 ユジャロンの困る お弁当付き…(^_^;) どうせ 眠れないし 今から 作ろうか 悩み中… ただ 唐揚げだけは 美味しいお店で仕入れて来ちゃった♪大人気無いなりに 学習しました。 しかも 夕飯の分も^^ 後は たまごやき 蓮根のきんぴら 小松菜のお浸し…予定です。予定。 さぁ~て どれくらい かかるのかなぁ… 明日 集合時間 早まったし 大きい人 バ

  • やべぇ、いつの間にかこんな月日が経っていたとは。。。

    こんばんわ^^ とってもお久しぶりですww ここ最近まったくブログを更新していなかったわけは              PCをやる時間がなかった!!!←言い訳 部活とかが忙しくてなかなかPCをいじる時間が無かったw だから実況とかもまったくできてないww(編集も) そしてまたこれから大変になると思う。。。w 夏休み入ったら部活の合宿に行ったりだな、勉強したりだな、友達とあそんだりだな。 青春 をし

  • 部活入部しました!!

    こんばんは^^今週の月曜日に高校の部活に入部しました( ゚Д゚)その部活がなんと!陸上部です!!(^-^)まぁ中学からやってたから入ったんだけど((小声部活をはじめて大体2日目なんですけど。。。つらいねww中学の部活を引退したのが去年の10月でそこからまったく動いてませんでしたww完全に体力なくなってましたねww足も一瞬で痛くなるし。。。でもまぁ楽しくやっていくつもりです( `ー´)ノ実況のほうも