• 出べそは嫌われる

    全国的に同じなのか解らないが、どこにでもしゃしゃり出て 余計な事を言ったりしたりする人の事を「出べそ」という。 誘われてもいない処にノウノウと出て行く、そんな性格なので、 そんな中でも自分中心に物事を進めようとする、多くは周り から嫌われる傾向にあるようだ。 小池百合子さん、出べそは引っ込めた方が良い! 都知事としての職務を全うせよ! 貴女が衆議院議員選挙に立候補すると、また安倍独裁政治が 継続す

  • もしもおいらが・・・

    総理大臣だったら・・・ 都知事だったら・・・ もしもおいらが総理大臣だったら(カバーしました)

  • 意外と的を射ているかも

    今日は金曜日、都知事の定例会見の日です。 昨日の都議会でも、色々と担当部局の責任者に質問していましたね? 中でも、市場の豊洲移転問題では、そこそこ細かい内容まで突っ込んで いたように思います。 この問題について、結論が出せない今の心境はお察しいたします。 しかし・・・ 都議選前に結論を出しておかなけば、都民ファーストの会も選挙を 戦えません。 昨日の与党と維新の暴挙は国政レベルの話しであって、都議

  • 石原さん、顔が変わったよね?

    ちょっと、興味深いよね? それが単純に加齢によるものか? それとも、自分を取り巻く環境が著しく変わったのか? 突然。 石原さんの顔が変わったから、自分は変な印象を抱いている。 備考 石原さんは、人気があったんだ。 個人の好き嫌いを さておいて 過去。人気はあったんだ。 今の石原さんの顔は、人気者の顔ではないよね? 時代の変化なのかもしれない? 良く解らないのだけれど

  • 杉並区で新たに保育園?幼稚園?許認可を得た幼い子の養育施設?その場所を探す事?その場を得る事?現都知事に可能だと思うんだ

    その問題を解決する事も 正直。自分は、余りその人の事を好きではない。 でも、それ位の能力は、あると思うんだ。 でも、その人は、仕事をしない。 能力があっても、仕事はしない。

  • 昔。舛添さんは、テレビタックルという番組に出ていたんだ

    その時の友達?仲間も 彼を支持していないのかもしれない? 良く解らないのだけれど

  • 舛添さんは、自費を払って精査するらしいんだ

    自らお金を払って弁護士さんを雇い精査するのかな? 誰も彼も、変な感想を抱くよね? 弁護士さんと云う物は、雇い主を弁護するのがしごとだから 第三者。客観的な視点で評価や判断をしている訳ではないのだから 非常に非常に変な感想や作為的に物事を行っていると 勘ぐる? 作為的に物事を自分にとって有利な方向へ進める様に映ると思う。 良く解らないのだけれど? これは、従来。味方とされたマスコミを叩くよね? 面白

  • 東京都民として、今の都知事。舛添さん。 自ら辞めてくれないかなっと思っているんだ

    結構前のネットの動画で見た感想。 目が虚ろ。 後から見るとそうでもない気もするのだけれど、 自分の第一印象は目が虚ろにうつったんだ。 これは、自らの身を脅かされる? 特権を持つ身を脅かされる? その人の持つ不安感? から、醸し出されるものだと思う。 だから、まだ都知事であり続けたい? なんとかして、その場に居座り続けたい? 意地汚い? 往生際が悪い。 本人は全然。辞める気が無い様に映った。 備考。

  • 火に油を注いでいる

    それが起こった経緯も含めて どこの国でも民族問題に関する事。 頭を悩ませると思うんだ。 今の都知事は、その問題に対して、 火に油を注ぐような事を平然としている。 売国奴?信用出来ない人物だと思うんだ。 日本に対しても、韓国に対しても 良い結果を生み出さない。 それは、私利私欲を求めた結果だと思うし 只の売国奴に見えるんだ。

  • 舛添要一の感想?人物評価?

    例えとすると蝙蝠かな? この人の事を好きな人。支持する人。 正直。そんなにいないと思うんだ。 彼のしている事は、都市外交?外国との親善目的でもなく。利私欲。 身の丈以上の贅沢を好む欲の深い人。 自分の為。自分の利益になるのなら簡単に国でも何でも売ってしまう売国奴。 彼の行っている事。 都市外交にも親善に繋がっていないし 彼の行った行為で、全然の関係の無い韓国人や朝鮮人に対する風当たり? や嫌悪感が

  • 自分は、もっともっと悪い事をして欲しいと思っている。多くの人を怒らせたり不快な気分にして欲しいと思っているんだ

    今の東京都知事に対してね? それではないと、東京都民。 自ら選んだ都知事に対して、深く考えが及ばないと云う理由。 これは、これは、とても、とても不謹慎な事柄なのかも知れないのだけれど 自分は、そう思っているんだ。 自ら投票する?自ら投票をする権利を簡単に手放し放棄した東京都民。 自分を含む。彼らも選んだんだ。 その人が都知事になる事をね? リンク 「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」「

  • 怒っているみたいなんだ

    都政を顧みず。外遊で贅沢をし税金の無駄遣いをする 今の都知事に対してね リンク先に書いてある事がホントの事かウソの事かは 自分には、判らないのだけれど 都政を考えず、自分の思うがまま、税金の無駄遣いをする そんな、今の都知事に対して多くの人が怒っているみたいなんだ。 備考。 去年の2月位リコール活動があった。 東京都の都知事は、あれから反省もせず 私利私欲の為。今でも都政を私物化。 税金の無駄遣い