• まったり気分

    こんにちは😊 昨日 スーパーへ買い物に行ったら、クリスマスソングが流れていて何だか楽しい気分になりました。 皆様のブログを拝見しているとクリスマスツリーやイルミネーションがとても綺麗で 私も大きいツリーがほしくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡٩(♡ε♡ )۶ 札幌のイルミネーションです(今年のではございませんが毎年似たような感じです) http://www.asahi.com/special

  • 昨日

    おはようございます☀😃❗ ただ今の気温は5℃ 曇り時々 晴れ (PC表示) 昨日は重千代君の3ヶ月に1度の診察があり病院へ連れて行きました🎵(聴診器のみ) 病院は20キロ離れた隣市に行きます🚗、同じ薬でも札幌と隣市では毎月の薬代が5,000円も違うので驚きです。 逆に家の近所のトリミングサロンは安く1匹3,500円です(ミニチュアダックス)😃🎶。(隣市は5,500円以上(*_*)) 昨日

  • ラビちゃんの愛😍

    重千代君は… 幼犬の頃よくこんな頭になってました(毎日) 頭の毛が…ポヨポヨ😂 それはなぜか? それは重千代君の父であるラビちゃんが毎日毎日ペロペロペロペロと 顔のお掃除💆 終わった後は… まるで放心状態の重千代くん😊 ラビちゃんは父性本能が強いのか(・・? 8歳の重千代君はもう嫌がって拒否してますが… …今ではラビの妻であるランちゃんの頭が毎日テカってます(笑)       いつもありがと

  • 札幌のササラ電車・初出動

    皆さま こんばんは。 今日 札幌では11月上旬の積雪としては昭和28年に観測を始めて以来最多の⛄23㎝になりました。 路面電車のレールに積もった雪を掃き飛ばす冬の風物詩『ササラ電車』が今季初めて出動しました。 ササラ電車は繁華街ススキノなど市中心部を時速20キロでゆっくり進み、車両前後に取り付けた竹製ブラシ『ササラ』で雪を払います。 11時半頃の重千代君とラビちゃんの頭😃 いつもありがとうござい

  • 午前のひととき

    皆さま こんにちは。 今の天気は曇りで気温は10℃です。 午前中 陽が射している間に重千代君と近くの公園まで行ってきました。 すぐに曇り空になり突き刺すような寒さに耐えられず すぐに帰って来ました。 私の毎日(午前)の楽しみがこれ👇 直火式エスプレッソメーカーで淹れるコーヒーが好きなのです。一生使えるよう👌にオールステンにしました もぅ9年(毎日)使ってます。 ミッキー♂と白ちゃん♂です いつ

  • ラビちゃん 1日入院(歯石取り、抜歯)

    皆さま こんばんは。 ラビちゃんが歯石除去と抜歯の為(8日~9日)1泊入院しました。抜歯と高齢な為 安静が必要だと言うことで一泊入院になりました。 今日のラビちゃんです。 悪い歯がなくなって楽になったようです🍀元気になりました。 歯根が腐っていたりで 16本抜きました。犬は平均35本歯があるそうです 抜歯から4日経ちましたが顔つきも三歳ぐらい若返ったようで 元気もあるので安心しました😊 オマケ

  • 夜間動物病院

    夜間動物病院から帰って来ました。 プロフィール画像の重千代(8歳)が尋常ではないほど血を吐いたのです。 12日の朝、食欲もあり元気でしたが左側の顔が大きく腫れていたので病院へ連れていきました(思った通り…歯槽膿漏でした) 重千代は生まれつき心臓が悪く、歯石取りなど全身麻酔は使えないのです なので治療は抗生剤の注射でした 13日、顔の腫れはかなりひきましたが朝からポタッと口から出血……しかし私はこれ

  • はじめまして重千代♂です。

    僕は心臓が弱いので家族は僕を大事にしてくれます😍幸せものです