• 日光二荒山神社          訪問日2016年6月8日

    輪王寺参拝の次は、日光二荒山神社へ向かいます。 宇都宮の二荒山神社との関係はなく宇都宮は『ふたあらやま』で、こちらの日光にあるのは『ふたらさん』と、読み方にも違いがあります。 ちなみにこの日光二荒山神社の境内の広さは3,400haもあり、伊勢神宮に次ぐ2番目の広さがあり、もはや豚耳の部屋何個分では表せないほどです。 『なんだ豚耳!その程度の計算も出来ないのか?もう一度小学校からやり直して来い!』

  • 日光山輪王寺           訪問日2016年6月8日

    今回は『世界遺産』に登録された、日光の社寺のひとつ、日光山輪王寺に行ってきましたよ。 今回も余すことなく、輪王寺の魅力をお伝えできたらと、考えております。 『おい、前回のろまんちっく村も余すことなく、お伝えする予定じゃなかったのかよ!』 (ちっ!つまらんことだけ、覚えていやがって・・・) すいません、魅力を余すことなく記事を書く予定でしたが、あまりにも魅力的なため、全部お伝えすると、ムラゴンのサー

  • 真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり

    真っ白な"白鷺城" 姫路城へ 36年ぶりに行きました。 JR三ノ宮駅から姫路駅へ向かいます。 JR三ノ宮駅 甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。 一部団体の私物化に抗議します。 だって、今はネット上に色々な情報が載ってますね~ 姫路行きの新快速が着きました。 姫路に向かう途中、播磨灘(瀬戸内海)が一瞬見えました! シャッターチャンス逃しませんでしたよ~! 途中の駅 つぎは終点