• 野球で英語を勉強?

    一昨日からうちの夫は、春のセンバツ高校野球決勝のDVDを見ています。 もう4回以上も繰り返しているんじゃ無いか? 夫曰く、日本の高校野球は、ドラマチックで面白いらしいです。 今年の春のセンバツは、史上初の大阪同士対決だったんですね。 試合も予想外の展開でとても見応えがあったと大興奮でした。 私は、ネットで色々とブログを見ていた所 気になる記事を発見! 元大リーガーのマック鈴木さんが英語野球教室を始

  • 久方ぶりの勝利です。

    日曜日負けて、月曜日は休みで、昨日は雨。 最悪の3日間があけて、今日。勝ちました! やったよ!ドラゴンズ!!相変わらずのグダグダ試合だけど、でもでもやっぱり勝ちは嬉しいな笑 今日は、色々初物づくしで嬉しい。 京田のタイムリー、三ツ間の勝利、亀沢のホームラン。正直これで負けたら精神崩壊してた自信あるな俺、まじで、、、 特にピシエドのエラーはやばかった。なんか、3,4回あたりのゲレーロのフライも危なか

  • 長野久義の代わりに石川慎吾を起用するべきなのか?

    前回の更新より間が空きました。備忘録は気が向いた時にのんびり書きたいと思います。 今回は備忘録というより僕の持論を垂れ流すような内容です。 昨晩は本拠地の東京ドームで昨年のリーグ王者・広島東洋カープとの今シーズン初対決が行われました。 一時は 3‐0 とリードするもその後6点を奪われ、直後に追いつくも4番手で登板した森福允彦が3失点で敗戦。 この試合で良くなかったところはいくつかあったのですが、特

  • 巨人戦備忘録 4/2対中日

    巨人は開幕4連勝ですね~。 今日は6-3で中日を破り開幕3連勝を決めた4/2の試合の備忘録。 ・精密機械吉見一起 この試合、中日の先発は最多勝を2度獲得している右腕・吉見一起。 彼は何といってもその制球力が持ち味ですが、この試合でもその持ち味を如何なく発揮。 特に3回裏に岡本和真と対戦しましたが、ここは吉見に遊ばれている印象がありました。通算で80勝を挙げているだけあり、簡単に打てる投手ではありま

  • 巨人戦備忘録 4/1対中日

    開幕カードの中日3連戦第2ラウンド。 実はこの試合、私用のため試合終盤しか見れませんでした。 あまり色々と書くことはできないんですが、見聞きした範囲で書けることを書いていきます。 ・ルーキー2人が初登板 この試合ではドラフト3位で入団した谷岡竜平と4位の池田駿が一軍初登板を果たしました。 点差の開いた楽な場面というわけではありませんでしたが、それでもプロ初登板の彼らを使うあたり首脳陣の期待が大きい

  • 巨人戦備忘録 3/31開幕戦

    今年は自分が見た巨人の試合について、感じたこととか色々とブログにまとめていこうかなと思います。長続きするかはわかりませんが頑張ります。 まずは中日ドラゴンズに6-2で快勝した開幕戦について。 ・岡本が開幕スタメンに抜擢 期待の3年目・岡本和真が「7番左翼手」として開幕スタメンに選ばれました。 ここ10年でプロ入り3年目以内に開幕スタメンを勝ち取った選手は坂本勇人、長野久義、宮國椋丞、菅野智之、小林

  • 僕も昔はプロ野球の中日ファン‼ 野球から鉄道への変化

    皆さんは僕の秘密を知っていますか? (個人情報じゃないよ)   実はタイトルで分かります 今は鉄道ファンですが その前をを話したいと思っています 長文とはなりますが是非 下のページまでご覧になられていただければ幸いです 僕は小2くらいからプロ野球に興味があった 愛知県の本拠地中日ドラゴンズに それは 選手の名前を覚える キャッチボール 選手名鑑を買う     野球の応援をほぼ毎日忘れる事無くテレビ

  • 何時まで野球やんだよ!

  • ワールドベースボールクラシック2017⚾️

    こんにちはみなさん!今日はいい天気ですね〜週末目までこの天気が続いて欲しいものです🌞 今JSPORTSでドミニカ対カナダのワールドベースボールクラシックがliveでやっています!⚾️ 先日は日本がキューバ、オーストラリアに連勝して話題になっていますよね!🇯🇵 今現在ドミニカが4対1でリードしています🇩🇴 🇨🇦 もちろん国と国のプライドをかけた真剣勝負なのですが、、、 ドミニカの選手が

  • ありのままの~~~(-_-;)

    こんばんは。 先ほどまでゲームしてました…最近集中力が無く1時間もやれば飽きたのに、今日は4時間くらい…疲れた( ̄ー ̄) 因みに遊んでたゲームはワンピースです。 さて、我が家の嫁さんはもうかなりの天然です(>_<) 金曜ロードショーで『アナ雪』を放送するというCM見ていて、子供に… 『アナ雪やるって!』 『必ず録画しようね!』 え(;゚ロ゚)? いやいや…あんたアナ雪発売日にDVDBlu-rayと

  • 今日の結果

    練習試合の結果です。 レッドシャークスVS小平スーパーコンドル ピッチャーはタクミーソウタールイの順番です。 キャッチャーはソウタールイータクミの順番でした。 結果だけ見れば大勝でしたが、バッテリー間の課題が残りました。 けれど、ソウタは結構いいボールを投げていましたね😄😄😄 明日の練習試合の相手は、あの松中小ファイターズです。 今日の課題を練習で克服して、明日の試合も頑張ろう‼︎

  • 体験野球教室

    2月12日(日曜日)は体験野球教室です。 シャークスの選手は友達誘ってくるように!! 野球は教えるのに時間がかかるので、低学年から入るのをお勧めします。 うちの長男も1年生から入っていました。 入って2週間目にいきなり試合に出てましたけど・・・ どんだけ人がいなかったんだよ〜 (試合中にライトで座り込んで、土いじりをしてましたが・・・) ライトで大人しくいるだけましか・・・ それが6年生の時にはエ

  • 本塁打王 クリス・カーター 日本でプレーも

     米国のFOXスポーツは1月31日、フリーエージェント(FA)のクリス・カーター内野手(30)が今季は日本でプレーする可能性があると報じた。カーターの代理人が語ったという。  昨季のカーターはブルワーズで160試合に出場して打率2割2分2厘、41本塁打、94打点。自身初の打撃タイトルとなる本塁打王を獲得したが、打率の低さとリーグワーストの206三振も目を引いた。また、一塁手としての守備も疑問符がつ

  • 野球 鈴木大地二塁にコンバート

    大地がセカンドにコンバートみたいですね。 奨吾が入るのか、高濱が入るのか楽しみではあります。井口さんにもう一度入ってもらっても個人的には◎。 2月はキャンプですね、デスパも2月中旬からソフトバンク入りみたいですね。ロッテに入った助っ人2人には昨年のデスパ以上に暴れてほしいてものです。

  • 親子試合

    今日は卒団式前の親子試合です。 6年生の父母、指導者VS6年生の真剣勝負です。 アップする父母 自分だけは、子供の味方なので子供チームです⚾️⚾️⚾️ お願いしまーす さすが6年生ソツがない😃😃😃 このままでは負けてしまうと5アウトや、いつの間にか打ってもいないのに、満塁と大人気ない作戦で見事⁉︎ 大人チームのサヨナラ勝ちでした😅😅😅 短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごせました😄

  • ★2016 プロ野球ニュース 年末大反省会 セ・パ両方

    【プロ野球2016】 超豪華解説陣が年末大反省会~セ・リーグ編~ 「ジャイアンツの巨大補強は超大物がいない!とりあえず集めただけ!」 【プロ野球2016】 超豪華解説陣が年末大反省会~パ・リーグ編~ 「日本ハム逆転優勝は、大谷翔平が2か月間投げられなかったことが、逆に大きかった!」

  • 2016プロ野球「プロ野球選手が選ぶNO1」8部門+規格外

    20161204プロ野球選手が選ぶNo 1は?スピードボール部門 1大谷 2マシソン 3サファテ 今永 20161207プロ野球選手が選ぶNo 1は?走塁部門 1西川 2鈴木尚 2糸井 4山田 20161208プロ野球選手が選ぶNo 1は?守備部門 1菊池 2今宮 3藤田 20161206プロ野球選手が選ぶNo 1は?パワーヒッター部門 1筒香 2大谷 3メヒア 20161209プロ野球選手が選ぶ

  • 黒田博樹よ永遠にSP (奇跡体験!アンビリバボー )

    奇跡体験!アンビリバボー 2016年11月3日 161103 緊急特集!日米に男気伝説 広島カープ・黒田博樹よ永遠にSP 奇跡体験!アンビリバボー 2016年11月3日 161103 緊急特集!日米に男気伝説 広島カープ・黒田博樹よ永遠にSP 【Veryカープ!】2016広島東洋カープ優勝報告会 【Veryカープ!】2016広島東洋カープ優勝パレード

  • 2016広島東洋カープ優勝パレード

    【Veryカープ!】2016広島東洋カープ優勝パレード 【Veryカープ!】2016広島東洋カープ優勝パレード

  • 2016/11/03 早実VS日大三 ハイライト

    2016秋季高校野球東京大会決勝ハイライト 早実が逆転サヨナラで日大三を下す 2016秋季高校野球東京大会決勝ハイライト 早実が逆転サヨナラで日大三を下す 日大三 1 0 0 0 3 0 0 0 2  6 早 実 0 1 0 3 0 0 0 0 4X 8 【日】桜井【早】中川、赤嶺、石井 早実Vセンバツ当確!5連続三振の清宮「皆が助けてくれた」 野村がサヨナラ弾 デイリースポーツ 11/3(木) 

1 2 3 4