• アライグマバスターず

    今朝また…一頭を捕獲   エサを入れていたプラスチックボックスを粉々に 食いちぎってました …。 これで今年に入って敷地内で5頭目の捕獲。 アライグマの捕獲はこうして同じように延々と続き アライグマでブログが書けそうになってきましたので 記事にするのはこれで最後にしようと思います。 すでにお思いの方がいるかも知れませんが… え!また〜?とならない内に…(笑) また、いつもと同じで遠い森へ放してきま

  • 捕獲なり

    アライグマ、 おとつい仕掛けていた箱罠に今日 掛かってました そんなに活動が盛んな時期ではないので またふたたび戻ってくるとはあまり思ってなかったんですが いやいや、掛かっちゃいました 今年これで4頭目… (⌒-⌒; ) なんか多ぃ感じがします 雌のアライグマのようで、写真ではちょっと分かりづらいですが 少しお腹がふっくらとしている感じです おそらくこの春に出産するかもね、と オットと話しながらア

  • 仕掛け

    アライグマがーー ふたたび我が家に訪問しているようです 今年に入ってすでに3頭を捕獲し、森に帰していますが まだ仲間がいるようで... 裏庭のポーチにくっきりと、足あと🐾...残していました 夜に歩き回ったのでしょう、そこら中が足あとだらけでした 糞尿したりもするので衛生的にもかなり問題が..(・_・; 毎度のくり返しですが、ズーの餌を横どりされないよう ふたたび仕掛けを三ヶ所に設置しました 分

  • アライグマ捕獲

    今年3頭目の捕獲。アライグマは春に出産時期が来るので 餌を探し求めてきたようです おそらく雌のアライグマ。近づくとカッ!と威嚇してました この後はちゃんと森に帰してきました ブログ読んでいただきありがとうございます!

  • アライグマ ラスカル

    こんにちは、はじめまして。 アメリカ南部 アラバマ州でオットと 犬、猫 と暮らしている アラバマスターです。 いつかブログ始めたいなぁ〜と思っていたので やっと一歩踏み出せて嬉しいです...^_^; 実は 今日 お見せしたいのは...... アライグマ そう、ラクーン。 昨日 仕掛けた罠にかかっていました。 結構 おっきぃ......😳💦 というのも、犬のズーのエサを年末からずぅーっっと 盗み

  • 身近にいる鳥達

    雀の水浴び おなじみハクセキレイ アオサギ 地元ではエゾシカも身近です 今日は親友とスターウォーズ展に行きます Pちゃんはお留守番です 皆様いつも見に来てくれてありがとう(*^_^*)(*^Д^*)☆

  • ニホンノウサギ

    散歩してたら野ウサギに遭遇! しまった。気づかれた まさに脱兎のごとく・・・ 林の方へ その時、ゆらは・・・ ・・・全く気づいてませんでした(泣

  • 北海道の野生動物

    いつも会えるわけではないけれど早朝や、森、草原などで時々見ることが出来た動物たちです。 いつも上手く撮れるわけではないので証拠写真ですが、住宅地と公園の傍を流れる川沿いにエゾシカ 郊外の草原でキタキツネ 神社、森の公園ではエゾリスは常連さん 境内でイチイの実を食べています いただきまーす 少し遠出して早朝湖畔の散策路でエゾユキウサギと目があって固まってしまいました お食事中お邪魔したようです 秋は